今日はどんな日

旦那様は毎日が日曜日!私はストレス満杯!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつもの仲間と近くでいい旅

「チェルシーが亡くなって 
 悲しみにうちひしがれてるでしょ!
 慰めてあげるから忘年会しよ!」

って友達のやさしい言葉
 (飲み会したいがための口実だと
    分かってても嬉しいよね~)

いつもの仲間と久々のミニ旅行

大阪鶴橋から桃谷コリアンタウン散策して
フルーツフラワーパークで一泊
翌日、三田アウトレットで買い物して
エス小山でティータイムの一泊二日の日程

初日、芦屋の友達を迎えに行って
そのまま心斎橋まで
地下鉄で鶴橋へ

久々の鶴橋
初めての桃谷コリアンタウン

お昼はコリアンタウンで
あったかチゲ

   DSC_0461.jpg

お腹いっぱいなのに
ぶらぶら歩いていたら
美味しそうな韓国おでんが

  DSC_0463.jpg

もちろんベツバラで食べました~

ぶらぶら買い物しながら鶴橋まで戻る途中
行きは気がつかなかったけれど
カンジャンケジャン食べられる店が
中は屋台っぽくて、いい感じ

「ここで、お昼食べればよかったね~」
なんて言いながら鶴橋までぶらぶら

鶴橋から地下鉄で心斎橋に戻り
フルーツフラワーパークへ

日が暮れて暗くなってたし
おバカなナビのせいで
曲がり角ひとつ間違え
細い裏道を通って
フルーツフラワーパークを一周したものの
何とか到着

ホテルの部屋からは
イルミナージュが綺麗に見えて最高

まずは、夕食
何だか食べてばかりで
お腹すいてないけど・・・

な~んて思ってたのに
しっかりビール飲んで
三田牛のステーキ食べて
あとはバイキング
食べる食べる

   DSC_0466.jpg


食事のあとは
本日のメインイベント
「イルミナージュ」

   DSC_0467.jpg


   DSC_0468.jpg


   DSC_0469.jpg


   DSC_0470.jpg


   DSC_0471.jpg

3月に行った
なばなの里のイルミネーションも綺麗だったけど
ここのイルミナージュも
ホント綺麗です

9時過ぎてたからか
人も少なくて
ゆっくり見ることが出来て
癒されました~~

冷えた体は
温泉でほっこり
ここの露天風呂は金泉で
有馬温泉より濃いとか・・・

温泉で温まったら
部屋に戻って
飲み会
神戸ワイン1本サービス付きは最高

飲んで喋って
飲んで喋って

おやすみなさ~い

朝食は9時までだというのに
ぐっすり8時まで寝てしまい
ビックリ大慌て

朝食のバイキングでも
しっかり食べて
朝風呂入って
チェックアウト

三田アウトレットへ

ちょうどバーゲン時期で
楽しくお買い物

買い物のあとは
小山ロールで有名な
エス小山へ

ケーキ売り場は
寒いのに
相変わらず外まで行列

私達は
チョコレートショップや
ベーカリー
マカロン、ジャムショップを
見てまわって
喫茶へ

それぞれ好みの
ケーキセットを注文

   DSC_0472.jpg

美味しかった~

日も暮れて
ケーキショップの前庭も
ライトアップ

  
  DSC_0474.jpg


楽しい一泊二日の旅も終わり家へ

帰ったら
さっそく晩ご飯作らなきゃならない
と言う現実

それでも
楽しい旅に送り出してくれた家族に
感謝しなくちゃね

ありがとう



  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
















【 2012/12/21 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(2)
こんにちは^^

優しいお友達との旅行、良かったですね。
飲んで、食べて少しは元気になりましたか~

大阪は好きな韓国俳優さんのイベントで5年前に行ったきりでご無沙汰です。
時間がなくコリアンタウンに行けず残念でした。

フルーツフラワーパークは随分前、五月の連休に行きましたが
道が混んでて、入るのに一時間かかりました。

フラワーパークのそばのホテルですね~
冬のイルミネーション綺麗ですね~
yu-minさんの見てたら行きたくなりました~i-179
【 2012/12/22 】 編集
Re: mayu さんへ
こんにちは(^o^)/

鶴橋・桃谷は
韓国に行ったような感が!
韓国俳優さんのイベントも
大阪は多いですよね~
私も、以前はよく行ってたのですが・・

フルーツフラワーパークは、神戸から近いのに
初めて行ってきました。
イルミナージュはオススメですよv-344

【 2012/12/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



