今日はどんな日

旦那様は毎日が日曜日!私はストレス満杯!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素直になれない女です

今日から10月
10月と言えば衣替え
夏物も片付けて・・・

と言うわけで
今日はリビングと和室の
扇風機を片付けました(スッキリ!)

そろそろ片付けなきゃな~
って思ってはいたんだけど
何かと忙しくて後回しに

ここ数年、自分の部屋の扇風機を
自分で片付けるようになった夫
昨日は日曜だったので
自分の部屋の扇風機を片付けた夫が

「扇風機、片付けた!大変やった!
 発泡スチロールに入れて
 更にダンボールの箱に入れようと思ったら、
 なかなか上手く収まらなくて・・・」

「慣れたら大丈夫!」
と、そっけない返事の私

きっと、夫は
「ご苦労様~ありがとね~
という言葉を期待してたんだろうな~

でもね
家にある扇風機を毎年片付けてるのは、この私
もちろん、暖房器具も

「早く片付けたら?」
って文句言われたことはあっても
「ご苦労様」
なんて言われた記憶がないもんで・・・

これがいけないんだって解ってはいても
素直になれないんだよね

30年以上一緒に生活してると
今までの恨みつらみが
あまりにも多すぎて・・・

猿にもできる反省なのにね

頭では解っていても
心がどうしても赦せない

そして葛藤の日々

「あなたがたもそれぞれ、
 心から兄弟を赦さないなら
 天の私達の父も
 あなたがたに
 このようになさるのです」
       マタイの福音書


   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


















【 2012/10/01 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



