今日はどんな日

旦那様は毎日が日曜日!私はストレス満杯!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬より怖い人

昨夜のこと

いつものように友人と犬の散歩
いつものコースを回って
家の近くの緑道の入り口で立ち話

するとウォーキング中の人が
緑道から
私達の横を通り過ぎようと・・・

すると友人の犬が、
その人影に驚いて
吠えたんです

当然、友人は
犬を制したのですが・・・

その人影
友人の犬に向かって
何か言うと同時に
接近してきて
足蹴り

私も友人も
しばし呆然・・・

何が起こったのか

ただ、その人物の後ろ姿を
見つめるだけ

その人物が
そこから数十メートル先の家に入るのを見て

「近所の人なんだ・・・」

しばし沈黙

「びっくりした~」

近所とはいえ
通りが違えば全く知らない人

それにしても
いい大人が・・・
しかも年は
おそらく60代後半から70代くらい
もちろん男性

「きっと、犬が大嫌いな人だったんだ」
と友人

でもね
友人が連れてた犬って小型犬なんだよね~

いくらなんでも
足蹴りはないと思うんだけど・・・

暗闇から突然現れたら
そりゃビックリして犬も吠えるよ

もちろん、犬の散歩も
周りに迷惑かけないよう
細心の注意が必要ですが・・・

きっとその人
何か嫌なことでもあって
たまたま機嫌が良くなかったんだ

そう思いたいけど

なんだか
心の中を
ヒュ~~って
冷たいものが通り過ぎた感じ

   
   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ











【 2012/08/25 (Sat) 】 ペット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



