今日はどんな日

旦那様は毎日が日曜日!私はストレス満杯!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

舌が痛くて!

先週木曜日
2回目の歯の治療

20年以上前に治療した歯を
再び治療

昔は歯の治療って
先生から特に説明もなく
お任せ状態で
治れば終わりって感じだったけど
今は丁寧に説明してくれるんですよね~

今回の治療で初めて
以前どんな治療してたのか
知りましたわ~

すでに神経はなく
神経を抜いた後の穴に
金属が入ってたんです
ビックリです
全く知らなかったわ
その金属、抜いて見せてもらったんだけど
細いねじのような釘のような物でした

消毒してもらって
次回から根っ子の治療だそうです

ここまでは順調で
ご機嫌よく家に帰ったんですが・・・

夕食の頃から
なんだか口の中が
痛~~~い
歯が痛いんじゃなくて
舌が

痛くて食事出来ないし
水を飲んでも痛くて

食い意地のはった私が
食べられないなんて
食べ物を前にして
食べられないなんて
そんなこと~~
有り得ない

イライラしてきて
情緒不安定状態に
冗談じゃなくホントに

舌が歯に当たると
メチャクチャ痛くて・・・
どうやら、歯を削った一部分が
尖ってて
舌に当たってるようなんですが
歯医者さんは閉まってるし
我慢するしかない

舌を浮かせてないと
歯に当たって痛いし
話をするのも、舌にあたって痛い
辛い辛いメチャクチャ辛い

歯も大切だけど
舌ってホント大切だと実感

翌日は仕事なので
歯医者さんに行けないし・・・
電話で事情を説明して
土曜日に予約
そして土曜日の仕事、
交代してもらって
朝早く歯医者さんへ

ちょこちょこっと
削ってもらっただけで
すご~く楽になりました

普通に食べることが出来て
普通に飲むことが出来て
普通に話すことが出来るって
本当に素晴らしい

毎日、当たり前にしてることが
実は、とても感謝するべきことだったんですね~

  
   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ










【 2012/08/05 (Sun) 】 その他 | TB(0) | CM(2)
こんにちは!(^^)!はじめまして!私も口内炎よくできるから、痛くない思い切り食べられる幸せわかります(笑)

今は声帯ポリープで落ち込んでるんですが、何もない当たり前の大切さが身に沁みています(*^^)v
【 2012/08/21 】 編集
Re: すわのもりおかんさんへ
e-53はじめまして
返事遅くてすみません。
声帯ポリープ、大丈夫ですか?
声をよく出す仕事の方に多いそうですが・・・
良くなるといいですね。
【 2012/09/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



