今日はどんな日

旦那様は毎日が日曜日!私はストレス満杯!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国ドラマが好きなわけ

韓国ドラマって
コメディーでも、ただ面白いだけじゃないんですよね

必ず人生教訓のような
心に残る名シーンが

今見てる「ドキドキマイラブ」も
ヒロインの父親がすごくいいんです

お金はないけれど
心が豊かな人で
家族を大切にして
驕らず、謙遜な生き方をして
本当に思いやりのある人物です

私も彼のような生き方をしたいものです

そうは思っても、実際は
私って欲どしいし
自己中だし・・・難しい

彼の奥さんの台詞で
彼に

「ご馳走を食べる時は
 あなたと食べたら
 もっと美味しいだろうに・・
 いいものを見物すると
 あなたと見たら
 さらに美しく見えるだろうにって思った」
って言うんですが・・・

自分を振り返ったら
自分の夫とは
「絶対あり得ないこと!
 一緒になんて、とんでもない!」

年を重ねて
いつかおじいさん、おばあさんになった時
仲良く暮らしていければ
どんなに幸せなことか・・・

昔、あるテレビのCMで老夫婦が
手をつないで歩く?スキップだったか?を見て
「あ~こんな夫婦になりたい」
そう思ったのにね~

「知則為真愛
 愛則為真看」

これも彼の台詞で
「知れば愛することになり
 愛すれば真が見える」

つまり
「分かろうとすれば
 愛するようになり
 愛すれば心が見える」

うちの場合
知れば知るほど
愛せないわ~(笑)

「幸せとは、お金だけではないし
 欲で手に入れられるものでもない
 年をとるというのは
 欲と執着を捨てて
 謙遜を学んでいく
 そんな気がします」
これも彼の台詞

私も
「謙遜な生き方をしたい
 人に対して心優しい生き方をしたい」
そう思うけれど・・・


  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ













スポンサーサイト
【 2012/07/25 (Wed) 】 韓国ドラマ・韓国スター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



