今日はどんな日

旦那様は毎日が日曜日!私はストレス満杯!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熟年夫婦の確執

1ヶ月位前だったか・・・


「下着が古くなってきて、ランニングシャツも破れてきてる!
 洗い替えも少ないから買ってきて!
 古いのは捨てて新しいのにするから!」
と不機嫌な顔で私に

怒らせちゃ大変と
数日後、仕事が休みの日に買いに行き
夫に手渡したのに・・・

相変わらず古い下着を着てる夫
もちろん、洗濯する度ムカッとする私
でも、勝手に捨てて
機嫌を損ねられても迷惑だし
それは、出来ない気弱な私

これまでも、喧嘩して
1年以上無視された経験があるし
1番迷惑するのは子供達だから・・・

夫の衣類を私が買わなくなってから
おそらく10年以上経ってるかな~
それまでは、せっせと夫に似合うであろう
衣服を買ってたんだけどね~

そのきっかけは・・・

「ズボンを買ってきて欲しい」
と言われ

「ズボンは本人が実際に試着してみないとわからないし・・」
と私

それでも買って来てと言う夫に
仕方なく買ってきたら
案の定、気に入らなくて

「こんなデザイン、足の長い奴がはくもんだ!
 こんなのは、はけない!」

同じデザインで色違いを2本買ってきて
すでに、1本はセッセとすそ直ししてたので
返品もできず
私もホントにホントに腹がたったので
2本ともゴミ箱へ

でも・・・
2本のうち1本は
セッセと手縫いですそ直しもしたし
捨てるのはもったいない
変なところでケチ&冷静な私

ゴミ箱に思いっきり投げ捨てたズボンを
再び取り出し
1本は、結局タンスの奥へ
なんか・・情けない自分

それ以降、夫の物は
頼まれない限り、
絶対に自分から買いに行かないと
心に誓った「心の狭い女」なんです

でもね
タンスの奥にしまってたズボン
何食わぬ顔してはいてるのを見た時は
さすがの私もブチ切れそうになりましたわ~

でも、大人な私は
気づかぬ振り

熟年夫婦の確執は
まだまだ続くのです

1年半前に渡した離婚届け
無視されたままですが・・・


  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
 






【 2012/07/23 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



