今日はどんな日

旦那様は毎日が日曜日!私はストレス満杯!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯をくいしばりすぎ?

最近、晩ご飯食べるとき
左下の奥歯が痛くて痛くて
食べるのが大変

朝は全く大丈夫なので
翌日には
前の晩、痛かったことなど
すっかり忘れてるんだけどね

食べる時だけ痛くて
何も食べなければ痛くないので
食べなきゃ問題ないんだけど・・・

でも、
食べにくかろうが
痛かろうが
しっかり食べるのが私でして
ダイエットのチャンスだというのに
もったいないことですわ~

歯が痛いのか
はたまた肩こりで歯茎が痛いのか
数日、様子を窺ってたんだけど
いっこうに良くならないので
ついに歯医者さんへ

最近の歯医者さんて
昔と違って
何といいますか
こわ~い雰囲気ってないですね~
隣りでどんな人が治療してるのか
全くわからないように
個室になってるし
治療器具も目の前に置いてないから
一見、エステにでもきたかのような錯覚が・・・
(ちょっと大袈裟か~?)
うがいの水もミント味だし~~

健診も兼ねて
ひと通り診てもらい
レントゲンも撮って
説明を聞いたところ

決定的な原因は判らないので
とりあえず噛み合わせを緩めるため
少し削ってもらいました
次回、かぶせてるのを取って
下がどうなってるか調べることに

最後に言われたこと
「歯をくいしばるのは止めて、
 昼間でもリラックスしてくださいね」
「頑張って、歯を磨きすぎないで!
 綺麗に磨けてるけど、
 頑張って磨きすぎですね」
私って力が強いから
歯磨きも力が入りすぎるみたいですわ(笑)

そう言えば、
前にも「歯をくいしばりすぎです」
って言われたわ~

そんなつもりないんだけどな~

ストレスかな~
そうだ
きっと、気の合わない夫からくるストレスだ~
間違いない

   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ




スポンサーサイト
【 2012/07/13 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



