今日はどんな日

旦那様は毎日が日曜日!私はストレス満杯!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜の訪問者

夜になると時々やってくる訪問者
  「ヤモリ」
最近は、浴室の窓によくやってくるんです

窓にペッタリ張り付いてるので
こちらから見えるのは
ヤモリ君か?ヤモリちゃんか?のお腹

爬虫類の嫌いな方はスルーして下さいね

こんな感じで・・・


   DSC_0307.jpg


じつは私、爬虫類は絶対ダメ苦手なんです
でも、ヤモリだけは、なぜか大丈夫なんですよね~

この、かわいい手足
それに、目
この写真では見えないんですが
じつは目がまん丸で、と~っても可愛いんです
トカゲとは大違い

触るとフワフワというか、ムニュムニュというか・・・

「触ったんかい~~
「はい!やむおえず・・・」
(ひとりでボケ、ツッコミ)

爬虫類、苦手なんで
本来、触るなんて、もってのほか
なのに・・・触ってしまったんです
うちの中に間違えて入ってきてしまったドジなヤモリちゃんを

それは、去年だったかな~?夏のこと
雨戸の裏にくっついてたヤモリちゃんに気がつかず
私が雨戸を勢いよく閉めた為に
ボタッって感じで落ちて

おそらく、めちゃくちゃ驚いたであろうヤモリちゃん
もっと驚いた私

家の中に入ってきて逃げようとするヤモリちゃん
家の中に入って来られては大変と私

ってなわけで、
ヤモリちゃんと私の追っかけごっこ
ヤモリちゃんとのふれ合いタイム

まっ、そんなことはどうでもいいですね

ヤモリって家を守ってくれるということなので
ホントかウソか知りませんが・・・
仲良く、共存していきますわ~~~
  

   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ






【 2012/07/04 (Wed) 】 日記 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
【 2012/07/05 】


