今日はどんな日

旦那様は毎日が日曜日!私はストレス満杯!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビュビューンと赤穂へ

今日は木曜日
木曜は仕事が午前のみなので
ビューンと赤穂の友達に会いに
いつもは高速通らず、バイパス通って行くんだけど
時間短縮と言うことで山陽自動車道から
1時間で到着
どれだけ飛ばしたかは・・・ヘヘッ

赤穂までナビちゃんは1700円って言ってたけど
実際は1200円でした~
割引料金だったん
何の割引
もっと分からないのは
同じ道通ったのに
帰りは850円だって
なんで~~
通る時間で料金が変わるんかな

すっかり待たせてしまった友達と
文楽で遅いランチを済ませ
赤穂の海辺をドライブ&ちょっぴり散歩

   DSC_0287.jpg

ぶらぶら歩いてると
イタリアンのお店が・・・

   DSC_0288.jpg
 
準備中の札がかかっていたので
中の様子は分からなかったんだけど

友達曰く
「ここが有名な”さくらぐみ”だよ」

「・・・何、それ?」
友達
「知らない?有名なイタリアンの店なんだけど
 なかなか予約とれないらしいよ~
 遠く県外からも来るらしい」

「へ~~~」
友達
「ちょっと高いけどね!ランチで3000円以上するから」

「何かの記念日じゃないと来れないね~」

ランチは、やっぱり1000円まででしょう
と思いながらも、内心いつか来よう~っとな~んてね・・・
しっかり働いて稼がにゃ~

さらにぶらぶら歩いてると

  DSC_0291.jpg

手作りの人形が
そして、人形の首に
「Call me Papy]
って札が掛かってて、
庭の奥にビーグル犬が
おとなしい犬で
思わずナデナデしちゃった

お散歩の後は
ティータイム

「SANPOU]という喫茶店へ

  DSC_0299.jpg


落ち着いた可愛いお店
ケーキセットを注文

  DSC_0297.jpg


このティラミスが
めちゃくちゃ美味しかった~
甘いのが苦手な私なんだけど
甘くなくて
ひつこくなくて
ホント美味しかったです

楽しい時間は「あっ」と言う間
時計は5時
帰らなきゃ~~ってことで
友達から
野菜と京都ボロニアデニッシュ食パン頂いて
ビューンと我が家へ
韓国土産を渡すから!という口実で会っておきながら
反対にしっかりお土産貰っちゃった

大急ぎで夕食作って
何事もなかったかのように
いつもの夜・・・

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
 






 






【 2012/06/28 (Thu) 】 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


