今日はどんな日

旦那様は毎日が日曜日!私はストレス満杯!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと復活!

先週火曜日から熱っぽく
なんか・・・・ヤバイ
って思ってたら
しっかり熱が

とりあえず
鎮痛解熱剤飲んで仕事へ

薬飲んで、熱が下がってる間は
普通に生活できてたので
鎮痛解熱剤とすっかりお友達
お蔭でなんとか頑張れたんだけど

さすがに、これじゃダメだわ
ってことで

木曜日、仕事が終わって
抗生剤を処方してもらい家へ

結局、金曜・土曜と
まるまる2日間寝込んで
日曜日、まだ微熱があったんだけど
気合で

そして、今日やっと
熱も下がり
いつもの生活に

熱がこんなに長く続いたのは
初めてだったので
自分でもビックリ

健康だけがトリエだったのに
すっかり自信喪失

ただただ、健康の有難さが
身にしみた一週間でした


   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ





【 2012/10/22 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

キム・ジフンのファンミ

先日の日曜日
友達に誘われて
キム・ジフンのファンミに
行ってきました

じつは
友達に誘われるまで
「キム・ジフンって誰?」
って感じで・・・
正直、全く知らなくて

「星をとっての弁護士役やん」
と友達

持ってはいるけど見てないし・・・
「とりあえず見てみるか」
と思って見始めたものの
忙しく・・・
結局、見たのは2話まで

キム・ジフンね~~~
タイプじゃないし
まあ~いっか~~

韓国ドラマ大好きで
チョ・ヒョンジェが大好きで
中途半端な追っかけまでしてた私が

ここ1年くらい
忙しくて韓国ドラマも
「ボチボチでんな~~」
って感じで

俳優の名前さえ忘れ
ドラマの内容も忘れ
ついに私も認知症か~~~
って毎日だったけれど

久々のファンミ
会場は・・・
あっちもこっちも
おばちゃんだらけ(笑)

分かってはいたけど・・・
私もおばちゃんだけど・・・

若い俳優のファンミに
おばちゃん
なんだか、申し訳ないような気持ちと
私、何やってるんだ?って気持ちとで
複雑な心境

でも、韓流スター誕生で
一躍有名になったのも
おばちゃんのお陰なわけで・・・
気にしなくていっか

まず目に飛び込んできたのは
スタッフさん

女性スタッフは若くて綺麗な人が多いのに
男性スタッフは黒いスーツに角刈り
一見、こわ~いヤ〇ザさん
なぜって
友達と顔を見合わせてしまったわ(笑)

さてさて、肝心のファンミ
キム・ジフン君、顔小さ~い
ドラマで見るより綺麗
おまけに、日本語の勉強もしてきて
上手に日本語でトーク
歌まで披露

写真タイムも

   DSC01031.jpg


グッズを買った人には
丁寧にサインまで

   DSC01041.jpg
  

2000円でツーショット写真
もちろん握手会も

おそらく、かなり疲れたと思うんだけど
最後まで笑顔

まあ、それが仕事だと言えばそれまでだけど
えらいわ~~

ちょっと、ファンになったかも~
「星をとって」
ファンミから帰って
続きを見ております

今日は、午前の仕事から帰ったら
なぜか熱っぽくて
測ってみたら、37.8度
咳はでるけど、比較的元気で
解熱剤飲んで
午後からも仕事へ
明日も仕事だし
日付も変わったので
寝なくっちゃ
RSウィルスだったらヤバイ



   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ










【 2012/10/17 (Wed) 】 韓国ドラマ・韓国スター | TB(0) | CM(0)

ミスドのハロウィンドーナツ

娘が今日、お土産に買ってきてくれたミスド

   DSC_0401.jpg

今、数量限定でスヌーピー付きハロウィンドーナツ
売ってるんですね~

ドーナツも箱も可愛いけど・・・
なんと言ってもスヌーピーが可愛い~

スヌーピー好きは見逃せないかも~~

そう言えば・・・
西神そごうでもスヌーピー展
始まったかな


   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ






【 2012/10/05 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

最近のデジカメってすごい!

昨日は中秋の名月

台風だったので、諦めてたけど
夕方には台風も去って、
大きな虹が
そして、夜にはちょっぴり月も
それでも雲がね~~

でも今夜は、と~っても綺麗に月が見えたので
デジカメで撮ってみました

    DSC01028.jpg

三脚も何もなしで
普通におまかせオートで

日付がなぜか2037年になってる~(笑)
忘れないうちに2012年に直しとかなきゃね

ホント最近のデジカメってすごい
こんなに月が綺麗に撮れるだもんね

これは8月に撮った月

   DSC00001.jpg

我ながら、ちょっと感動

前のデジカメは、フランスでスリに盗られて
悔しい思いしたけど・・・

おばちゃんでも綺麗の撮れる
新しいデジカメ買えたので良しとしよう
値段もお手ごろ価格で
前のデジカメより安かったしね
ちなみに・・・
新しいデジカメはソニーです~

そう言えば・・・月見だんご食べてない

   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ











【 2012/10/01 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

素直になれない女です

今日から10月
10月と言えば衣替え
夏物も片付けて・・・

と言うわけで
今日はリビングと和室の
扇風機を片付けました(スッキリ!)

そろそろ片付けなきゃな~
って思ってはいたんだけど
何かと忙しくて後回しに

ここ数年、自分の部屋の扇風機を
自分で片付けるようになった夫
昨日は日曜だったので
自分の部屋の扇風機を片付けた夫が

「扇風機、片付けた!大変やった!
 発泡スチロールに入れて
 更にダンボールの箱に入れようと思ったら、
 なかなか上手く収まらなくて・・・」

「慣れたら大丈夫!」
と、そっけない返事の私

きっと、夫は
「ご苦労様~ありがとね~
という言葉を期待してたんだろうな~

でもね
家にある扇風機を毎年片付けてるのは、この私
もちろん、暖房器具も

「早く片付けたら?」
って文句言われたことはあっても
「ご苦労様」
なんて言われた記憶がないもんで・・・

これがいけないんだって解ってはいても
素直になれないんだよね

30年以上一緒に生活してると
今までの恨みつらみが
あまりにも多すぎて・・・

猿にもできる反省なのにね

頭では解っていても
心がどうしても赦せない

そして葛藤の日々

「あなたがたもそれぞれ、
 心から兄弟を赦さないなら
 天の私達の父も
 あなたがたに
 このようになさるのです」
       マタイの福音書


   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


















【 2012/10/01 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(0)


