今日はどんな日

旦那様は毎日が日曜日!私はストレス満杯!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熟年夫婦の確執Ⅱ

縁あって夫婦になったのに
30年以上一緒に暮らしているのに
理解し合えないなんてね~

お互いに理解しあうためには
やっぱり話し合いなんだけど・・・

性格が合わないと
話し合いにならなくて・・・

長年こんな生活が続くと
次第に あきらめに変わり
当たらず触らずの毎日に

でも、どうしても我慢できないことがあって
ジワ~ッとストレスが溜まっていくんです
結局、ここでストレス発散

今、我慢できないこと

その1.仕事から帰ってくると
    洗面所に行って
    床を這いながら、
    手で床に落ちてる髪の毛をかき集め捨てること

そんな姿を見るのが嫌で
夫が帰ってくる前に掃除機をかけても
やっぱり同じ
生活してたら埃もゴミも出るのが当たり前なのにね
最近は、何気なくミニ箒&ちり取を置いてるんだけど
やっぱり、いつもと同じ

その2.台所洗剤他、家で使う洗剤は
    せっけん!というこだわり

環境と健康のためらしいけど
油で汚れた食器は、せっけんじゃね~~
においも残るし・・・
洗濯は、せっけんカスが付くし・・・

私が普通の台所洗剤を使うのが気に入らないので
最近は夫が自ら買って来た「せっけん」で
自ら食器を洗ってるのですが・・・
汚れが落ちてないんですよね~
夫が居ない時に
隠してる使い慣れた洗剤で
汚れが落ちてない食器を
こっそり洗い直し
だって、この季節
細菌が繁殖してそうで嫌なんですもの~

これもね~どうなん
って感じですよね

そんな自分自身も嫌になってくるし・・・

過去、この件で何度も喧嘩してるので
どうしようもないんです

ホント「私って心の狭い女だ~
もっと広い心でって思うけれど
やっぱりダメだ~~~

夫との確執は
こんなもんじゃないんだけどね

これは、まだまだ小さい


   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









  






【 2012/07/27 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

友達に感謝です!

昨日のことなんですが・・・
午前の仕事が終わって家に帰ると
私宛に宅急便が

私に宅急便なんて
全く思い当たらず
差出人の名前を見ても
最初は暑さのせいか、はたまたボケてたのか
「誰だ~?」
って感じ

友達からだったんだけど
いつも、愛称で呼んでるので
フルネームを見てもピンとこなくて(笑)

開けてみると、
綺麗なカードに
お菓子と食器が

カードには、
「遅れてごめんね」
「誕生日おめでとう」と韓国語で

私の誕生日を覚えてくれていて
わざわざレゼントを贈ってくれる友達
本当に感謝です

きっと私を想い
あれこれ迷いながら
このプレゼントを買ってくれたんですよね~

カードのメッセージも
すごく暖かくて
本当に嬉しかったです

友達って、ありがたいですね
友達って、いいですね

プレゼントはもちろん嬉しいけど
心のこもったカードと気持ちが何より嬉しかったです
ありがとう

   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









【 2012/07/25 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

韓国ドラマが好きなわけ

韓国ドラマって
コメディーでも、ただ面白いだけじゃないんですよね

必ず人生教訓のような
心に残る名シーンが

今見てる「ドキドキマイラブ」も
ヒロインの父親がすごくいいんです

お金はないけれど
心が豊かな人で
家族を大切にして
驕らず、謙遜な生き方をして
本当に思いやりのある人物です

私も彼のような生き方をしたいものです

そうは思っても、実際は
私って欲どしいし
自己中だし・・・難しい

彼の奥さんの台詞で
彼に

「ご馳走を食べる時は
 あなたと食べたら
 もっと美味しいだろうに・・
 いいものを見物すると
 あなたと見たら
 さらに美しく見えるだろうにって思った」
って言うんですが・・・

自分を振り返ったら
自分の夫とは
「絶対あり得ないこと!
 一緒になんて、とんでもない!」

年を重ねて
いつかおじいさん、おばあさんになった時
仲良く暮らしていければ
どんなに幸せなことか・・・

昔、あるテレビのCMで老夫婦が
手をつないで歩く?スキップだったか?を見て
「あ~こんな夫婦になりたい」
そう思ったのにね~

「知則為真愛
 愛則為真看」

これも彼の台詞で
「知れば愛することになり
 愛すれば真が見える」

つまり
「分かろうとすれば
 愛するようになり
 愛すれば心が見える」

うちの場合
知れば知るほど
愛せないわ~(笑)

「幸せとは、お金だけではないし
 欲で手に入れられるものでもない
 年をとるというのは
 欲と執着を捨てて
 謙遜を学んでいく
 そんな気がします」
これも彼の台詞

私も
「謙遜な生き方をしたい
 人に対して心優しい生き方をしたい」
そう思うけれど・・・


  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ













【 2012/07/25 (Wed) 】 韓国ドラマ・韓国スター | TB(0) | CM(0)

熟年夫婦の確執

1ヶ月位前だったか・・・


「下着が古くなってきて、ランニングシャツも破れてきてる!
 洗い替えも少ないから買ってきて!
 古いのは捨てて新しいのにするから!」
と不機嫌な顔で私に

怒らせちゃ大変と
数日後、仕事が休みの日に買いに行き
夫に手渡したのに・・・

相変わらず古い下着を着てる夫
もちろん、洗濯する度ムカッとする私
でも、勝手に捨てて
機嫌を損ねられても迷惑だし
それは、出来ない気弱な私

これまでも、喧嘩して
1年以上無視された経験があるし
1番迷惑するのは子供達だから・・・

夫の衣類を私が買わなくなってから
おそらく10年以上経ってるかな~
それまでは、せっせと夫に似合うであろう
衣服を買ってたんだけどね~

そのきっかけは・・・

「ズボンを買ってきて欲しい」
と言われ

「ズボンは本人が実際に試着してみないとわからないし・・」
と私

それでも買って来てと言う夫に
仕方なく買ってきたら
案の定、気に入らなくて

「こんなデザイン、足の長い奴がはくもんだ!
 こんなのは、はけない!」

同じデザインで色違いを2本買ってきて
すでに、1本はセッセとすそ直ししてたので
返品もできず
私もホントにホントに腹がたったので
2本ともゴミ箱へ

でも・・・
2本のうち1本は
セッセと手縫いですそ直しもしたし
捨てるのはもったいない
変なところでケチ&冷静な私

ゴミ箱に思いっきり投げ捨てたズボンを
再び取り出し
1本は、結局タンスの奥へ
なんか・・情けない自分

それ以降、夫の物は
頼まれない限り、
絶対に自分から買いに行かないと
心に誓った「心の狭い女」なんです

でもね
タンスの奥にしまってたズボン
何食わぬ顔してはいてるのを見た時は
さすがの私もブチ切れそうになりましたわ~

でも、大人な私は
気づかぬ振り

熟年夫婦の確執は
まだまだ続くのです

1年半前に渡した離婚届け
無視されたままですが・・・


  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
 






【 2012/07/23 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

韓ドラ疲れ

この連休は、
録画して溜まった韓ドラを見て
その合い間に家事

徹夜でドラマ見ても全然平気だったのに
最近はダメだ~~
なんか疲れちゃって・・・

暑さのせいか
年齢のせいか

それでも見だすと止まらなくて・・・
でも、ぐったり~~だる~~

友達は、この連休
ファンミで東京へ

ちょっと前までは
私もファンミにライブに
挙句の果て、韓国まで追っかけ~~

あの時の情熱は、どこに行ってしまったのやら

このままじゃダメだわ
やる気と情熱を取り戻さねば

それにしても暑い
湿度高すぎ


  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ








【 2012/07/16 (Mon) 】 韓国ドラマ・韓国スター | TB(0) | CM(0)

歯をくいしばりすぎ?

最近、晩ご飯食べるとき
左下の奥歯が痛くて痛くて
食べるのが大変

朝は全く大丈夫なので
翌日には
前の晩、痛かったことなど
すっかり忘れてるんだけどね

食べる時だけ痛くて
何も食べなければ痛くないので
食べなきゃ問題ないんだけど・・・

でも、
食べにくかろうが
痛かろうが
しっかり食べるのが私でして
ダイエットのチャンスだというのに
もったいないことですわ~

歯が痛いのか
はたまた肩こりで歯茎が痛いのか
数日、様子を窺ってたんだけど
いっこうに良くならないので
ついに歯医者さんへ

最近の歯医者さんて
昔と違って
何といいますか
こわ~い雰囲気ってないですね~
隣りでどんな人が治療してるのか
全くわからないように
個室になってるし
治療器具も目の前に置いてないから
一見、エステにでもきたかのような錯覚が・・・
(ちょっと大袈裟か~?)
うがいの水もミント味だし~~

健診も兼ねて
ひと通り診てもらい
レントゲンも撮って
説明を聞いたところ

決定的な原因は判らないので
とりあえず噛み合わせを緩めるため
少し削ってもらいました
次回、かぶせてるのを取って
下がどうなってるか調べることに

最後に言われたこと
「歯をくいしばるのは止めて、
 昼間でもリラックスしてくださいね」
「頑張って、歯を磨きすぎないで!
 綺麗に磨けてるけど、
 頑張って磨きすぎですね」
私って力が強いから
歯磨きも力が入りすぎるみたいですわ(笑)

そう言えば、
前にも「歯をくいしばりすぎです」
って言われたわ~

そんなつもりないんだけどな~

ストレスかな~
そうだ
きっと、気の合わない夫からくるストレスだ~
間違いない

   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ




【 2012/07/13 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

ペットホテルは満室

お盆休み、娘と旅行に行くので
うちの「チェルシー」をどうするか

夫は動物嫌いなので頼むわけにいかないし
息子は当てにならないし・・・

悩んだあげく、かかりつけの動物病院に電話
ペットホテルも併設してて
なんと言っても本業は病院なので安心だしね

ところが、1ヶ月先の予約なのに
もう満室だと

困った、困った

こうなったら息子に頼むしかないか~
でも、簡単にOKするはずないし・・・

アルバイト料、奮発する
困ったな~~

そして・・・
仕事から帰ってきた息子に
さりげなく

「お盆休み、いつから?」

「知らん」

「お盆に~旅行行くやんか~」

「知らんがな」

「チェルシーのお世話アルバイト
 っていうのがあるんだけどね!
 してくれないかな~?」

「・・・」

「ペットホテルが満室で・・・」

「じゃあ、マッサージして!
 それによって考えるわ」
ということなんで、
只今、息子の背中を左手でマッサージしながら
右手でブログ更新中

我ながら情けない親ですが
愛犬の命が懸かってますから


   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

【 2012/07/12 (Thu) 】 ペット | TB(0) | CM(0)

私って心の狭い女だよ!

先日、友人から
ちょっと変わったみかんを貰ったんです
早く食べれば良かったんだけど・・・

台所に置いてたら、夫が食べてしまった
しかも、貰ったみかん3個全部

2個食べてしまった時、
「みかん、なくなってる!」
と私

「誰も食べないから食べた」
と夫

「誰も食べないって・・・もらってきたばかりだし!」

「もう2日経ってる」

「まだ、1日半しか経ってないし・・・」

と、人が聞いたら呆れるような
セコイ会話

(まあ、あと1個残ってるから良しとしよう)
そう思ったのがオオマチガイだった~~

今日、仕事から帰ったら
柑橘系のいい香りが
まさか
しまった~~
今日は、有給休暇とってたんだうちの夫

ないみかん最後の1個

「みかん食べた?」

「食べた!」

「え~~~っ!何で~」

「美味しかったから!」
と、ご機嫌な夫

私・・・絶句

普通、美味しい物って
分け合ってたべるんじゃない
ひとりで食べないでしょ

妻や子供に分け与えると思うんですが・・・
しかも私が、私の友人から貰ってきた物

ガックリ

もう誰かに言わないと腹の虫が収まらないので
仕事から帰ってきた娘に話すと

「心の狭い女だゼィ
と一言で済まされてしまった

夫に
「小ぶりのグレープフルーツみたいだったから
 どんな味か食べたかったのに・・・」
と言うと

「グレープフルーツとは違ってた!」

「甘夏にしては、皮がすべすべした感じだったし・・・」
と私

「甘夏じゃなかった!美味しかったわ!」

やっぱり食べたかったよ~~~
心の狭い女と言われようが
食べたいものは食べたいのだ
しかも、私が貰ったなのに


   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ




【 2012/07/11 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

悪いことしたら地獄に落ちるよ~

今朝も大津の中学生の自殺問題やってましたね~
どうしてこんなことが
何が原因で陰湿ないじめが起きるのか・・・

私の小さい頃は
「悪いことしたら地獄に落ちるんだからね」

「嘘ついたら、閻魔様に舌を抜かれるよ」
って親からも祖父母からも言われてました。

学校でも「道徳」の授業があったし・・・
(いつの時代?ってつっこまれそう)

そういえば
最近「地獄絵本」っていうのが
ベストセラーだとか・・・
テレビで見たんだけど
絵が怖い
私でもちょっと引いてしまうくらい怖い

この絵本も賛否両論あるけれど
嘘ついたり、隠ぺい工作する大人にまず見せたいな~
って思っちゃいましたよ

先日の日曜礼拝のメッセージは
「人は死んだらどうなるか」
でした。

 (聖書ではルカの福音書16章19節ー28節)

牧師先生のお話では

1.魂は永遠に生き続ける
   (肉体は滅んでも五感は残る)
2.死後に天国か地獄に行く
3.死後に救いのチャンスはない
4.肉親の救いを求める

これを詳しく話してくださったのですが・・

まあ、天国と地獄があるのかどうか
それを信じる信じないは個人の問題としても

人として生まれてきたからには
善悪の判断くらいして欲しいし
相手の立場になって考えることができるようになって欲しいですよね~

昔は、
「学校に行ってる間は安心」
だったのに・・・
今は、
「学校に行ってる間は心配」

なぜなんだろう~

  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ












【 2012/07/10 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

播磨でランチ

今日は私も友達も
仕事が休みだったので
一緒にランチ&お風呂

ランチはちょっと遠出して
播磨方面へ

明姫幹線沿い
「花茶茶花」へ

結構人気の店らしく
(友達は行ったことがあるので!)
11時半までに行こうと
早めに家を出たんだけど・・・

話に夢中になって
行き過ぎてUターンしたりと
相変わらずのおばちゃん2人
なので、着いたら12時前

もともと駐車スペースが少ないので
当然、停められず
しかたがないので、隣りのマクドに停めて
さりげなく通り過ぎようと・・

でもでも、小心者というか
良心が許さなかったというか・・・
おどおどと
マクドの中を見たら
マクドのお姉さんと
バシッと目があってしまって
(だって~ガラス張りで、よく見えるんだもん)

そのまま通り過ぎるわけにも行かず
はいマクドに入りましたわ~

お持ち帰りで
ハンバーガーとチキン
お買い上げ~~~

そしてマクドの袋をもって
花茶茶花へ

月曜日は空いてるのか
たまたま空いてたのか
待ち時間もなく
カウンター席へ

カウンターの前が
ちょうど本棚&水槽だったので
(変わった金魚が1匹泳いでた)
退屈しないし
1番落ち着ける席だったかも
店全体の雰囲気としては
ゆっくり落ち着けるって感じではなかったな~

メニューは
17品目ランチとカレーだけ
もちろん17品目ランチを注文

   DSC_0316.jpg

これで980円は安いよね~
お腹もいっぱい

さて次はお風呂
店を出てマクドの駐車場へ
でも・・・
やっぱり小心者&いい人な私達
そのままマクドの入り口、通り過ぎることが出来ず
っていうか~~
車だけ停めて、
マクドに入らずスルーしようとして
注意されてる人に遭遇しちゃったもんで
やっぱり入ってしまいましたわ~(笑)
2度目のご来店~~
そして、コーヒーを注文

ゆっくりコーヒーをいただいて
やっとお風呂へ
それにしても、マクドのコーヒー
安くて美味しいよね
100円であんなに美味しいコーヒーは嬉しい
って思うのは私だけ~

お風呂は
神戸に戻って私の好きなチムスパへ

本当は岩盤浴したかったんだけど
時間がなかったので
今日はお風呂だけ

でも塩サウナにもゆっくり入って
の~んびり幸せなひととき

明日からまた仕事と家事頑張るわ

  
 「花茶茶花」  
    兵庫県加古郡播磨町南大中3-2-11 2F
      播磨町・明姫幹線沿い【2F】

 「チムスパ神戸」
    神戸市須磨区車字奥中ノ尾772-6

  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ







【 2012/07/09 (Mon) 】 グルメ | TB(0) | CM(2)

100均は楽しい

昨日のランチの後
久々に三宮の国際会館
地下1階の100均へ

小さな店だけど
置いてる品が
なんとなくお洒落で
ダイソーとはちょっと違うんだよね

友達の買い物について行っただけなのに
私もついつい買ってしまった~

100円だと思うと(正確には105円)
いつのまにか手に・・・


   DSC_0315.jpg

こんな物でも、なんか幸せな気分
おばちゃんは、ホント安あがり(笑)

ついでだからと、地下2階へ
久しぶりに来て見てビックリ

雑貨屋さんがいっぱいで
これまた、みんなで楽しく見て周り
もちろん、おばちゃんは見るだけで
買わないんだけどね
お店の若いスタッフの女の子とも
おばちゃん達は盛り上がり

お茶して帰るはずが
気がつくと夕方
早く帰って晩ご飯作らなくっちゃ
と言うことで、家路に

主婦って、病気にでもならない限り
どんな時も家事から完全解放されるってことないのよね~

でも、やっぱり元気が1番
健康な体に感謝

   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


【 2012/07/07 (Sat) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

誕生日

じつは今日7月6日は私の誕生日でした
あと少しで今日も終わりますが・・・

どれだけ歳を重ねても
相変わらず中身は成長しないまま~ガックリ

でも、家族がいて
友達がいて
仕事があって
ごくごく普通に毎日を過ごせる
これはホント感謝です

心配、悩み、不安もたくさんあるけれど
多くの人に支えられ
今日も無事に終えることができました
ホントにホントにありがとう

 
  got_i_kumo002.gif


   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

 

【 2012/07/06 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

梅の花でランチ

今日は久々にいつもの仲間とランチ

以前はしょっちゅう
旅行行ったり
ランチ行ったり
夜ご飯やカラオケ行ってたのに・・・

みんな、なぜか忙しくなってしまって
なんと1年ぶりのランチ

梅の花も何年ぶりかな
今日は2000円の梅の花ランチ


まず、茶碗蒸しと湯葉のお刺身
  (茶碗蒸しの写真撮り忘れた!)

    DSC_0310.jpg


温泉水の湯豆腐
コラーゲンた~っぷり

   DSC_0309.jpg


湯葉の揚げ物に生麩の田楽


   DSC_0311.jpg


煮物

   DSC_0312.jpg


うなぎセイロと湯葉のお吸い物に漬物
 (ご飯は和風ドリア、うなぎセイロ、季節の炊き込みの3種類から選べま~す)


   DSC_0313.jpg

最後にデザートだったんだけど・・・
またまた、写真撮り忘れ
食べるのに夢中、喋るのに忙しいと
おばちゃんは必ず何か忘れるのよね~

今回、前もって予約してたので個室だったし
ゆっくり、思う存分しゃべって
楽しい時間をすごせましたはなまる

  梅の花 三宮店

    兵庫県神戸市中央区磯辺通3-2-11 三宮ファーストビル8F


   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ



【 2012/07/06 (Fri) 】 グルメ | TB(1) | CM(0)

命の重さ

朝のテレビ番組「スッキリ」で
大津の中学生の自殺のこと知りました

忙しいを口実に
新聞や報道番組はあまり真剣にみることはない私ですが・・・
(お恥ずかしいしだいで・・)

今日ばかりは、
何~~~ありえん
って感じで見入ってしまいました

自殺の練習って
命をどう思ってるのでしょう

また、見て見ぬふりの周りの人達
教育関係者もどうなんって・・・
他人事

学校の勉強も大切だけど、
それ以前の問題だわ~~

やっていいことと悪いこと
そんなことも判らないなんて

それを教えるべき大人が
こんな状態じゃね、悲しすぎるでしょう

10ヶ月、大切にお腹のなかで育て
生まれてからも、昼夜関係なく
ミルクを飲ませ、おむつを替え
「笑った」
「寝返りした」
「おすわりした」
「歩いた」
と日々、子供の成長を見守ってきた親の気持ち
命の大切さ、重さ分からない

なぜ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
   
   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

 
【 2012/07/05 (Thu) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

夜の訪問者

夜になると時々やってくる訪問者
  「ヤモリ」
最近は、浴室の窓によくやってくるんです

窓にペッタリ張り付いてるので
こちらから見えるのは
ヤモリ君か?ヤモリちゃんか?のお腹

爬虫類の嫌いな方はスルーして下さいね

こんな感じで・・・


   DSC_0307.jpg


じつは私、爬虫類は絶対ダメ苦手なんです
でも、ヤモリだけは、なぜか大丈夫なんですよね~

この、かわいい手足
それに、目
この写真では見えないんですが
じつは目がまん丸で、と~っても可愛いんです
トカゲとは大違い

触るとフワフワというか、ムニュムニュというか・・・

「触ったんかい~~
「はい!やむおえず・・・」
(ひとりでボケ、ツッコミ)

爬虫類、苦手なんで
本来、触るなんて、もってのほか
なのに・・・触ってしまったんです
うちの中に間違えて入ってきてしまったドジなヤモリちゃんを

それは、去年だったかな~?夏のこと
雨戸の裏にくっついてたヤモリちゃんに気がつかず
私が雨戸を勢いよく閉めた為に
ボタッって感じで落ちて

おそらく、めちゃくちゃ驚いたであろうヤモリちゃん
もっと驚いた私

家の中に入ってきて逃げようとするヤモリちゃん
家の中に入って来られては大変と私

ってなわけで、
ヤモリちゃんと私の追っかけごっこ
ヤモリちゃんとのふれ合いタイム

まっ、そんなことはどうでもいいですね

ヤモリって家を守ってくれるということなので
ホントかウソか知りませんが・・・
仲良く、共存していきますわ~~~
  

   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ






【 2012/07/04 (Wed) 】 日記 | TB(1) | CM(0)

フロインドリーブでランチ

先日、日曜日
友達とフロインドリーブにサンドイッチを食べに

そうたま~に食べたくなるんですよね~
ここのサンドイッチ

もともと教会だった建物を改装して
カフェになったので
天井も高く、明るいし広々してるので
お気に入りなんです

     DSC_0303.jpg

私が注文したのは
ペッパーハムのサンドイッチ

     DSC_0302.jpg

ここのサンドイッチ
上品に食べようと思うと、ちょっと・・・
大口あけて、かぶりつかないと食べられない(笑)

そして最初に出てくるクッキーが
ホント美味しいんです

そういえば・・・
去年の夏は
パッピンスもあったけれど
今年も、そろそろメニューに加わるのかな

友達は帰りに1階で
パンとクッキーを買ってました
私は・・・節約&ダイエットで我慢我慢

(ちなみに、カフェは2階)

   DSC_0305.jpg

場所はちょうど新神戸と三宮の中間あたり

   神戸市中央区生田町4-6-15


   

   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


【 2012/07/04 (Wed) 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

新鮮野菜



