今日はどんな日

旦那様は毎日が日曜日!私はストレス満杯!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痩せたいよ~

今日は、とってもいい天気で爽やか

でも・・これから、ジメジメの梅雨
そして暑~い夏

今までコートで誤魔化してた体型も
薄着になると・・・
こわいよ~~

なんとか、したいけど
どうすりゃいいんだ
なにしろ
努力したくない
根気がない
仕事に家事で毎日お疲れさん状態

とりあえず、
大好きなアルコール
最近はサントリーのオールフリーで我慢してるんだけど
それくらいで痩せるわけもなく

DHCのプロテインダイエット3日間
買ってきましたイェ~
3日間ってとこが私らしい(笑)
ココア味飲んでみました
大丈夫これならいける
って思ったんだけど・・・
やっぱり、食べたい
食欲に負けた

そして、次に考えたのは
ちょっと面倒くさいけど
夜の食べすぎを抑えるため
少しづつ、いろんなおかずを作って
ひとりづつ盛り付けること

いつまで、頑張れるかな~

今朝、はなまるでしてたんだけど
寝るだけ骨盤ダイエットも試す価値ありだわ

  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

  
  












【 2012/06/29 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

ビュビューンと赤穂へ

今日は木曜日
木曜は仕事が午前のみなので
ビューンと赤穂の友達に会いに
いつもは高速通らず、バイパス通って行くんだけど
時間短縮と言うことで山陽自動車道から
1時間で到着
どれだけ飛ばしたかは・・・ヘヘッ

赤穂までナビちゃんは1700円って言ってたけど
実際は1200円でした~
割引料金だったん
何の割引
もっと分からないのは
同じ道通ったのに
帰りは850円だって
なんで~~
通る時間で料金が変わるんかな

すっかり待たせてしまった友達と
文楽で遅いランチを済ませ
赤穂の海辺をドライブ&ちょっぴり散歩

   DSC_0287.jpg

ぶらぶら歩いてると
イタリアンのお店が・・・

   DSC_0288.jpg
 
準備中の札がかかっていたので
中の様子は分からなかったんだけど

友達曰く
「ここが有名な”さくらぐみ”だよ」

「・・・何、それ?」
友達
「知らない?有名なイタリアンの店なんだけど
 なかなか予約とれないらしいよ~
 遠く県外からも来るらしい」

「へ~~~」
友達
「ちょっと高いけどね!ランチで3000円以上するから」

「何かの記念日じゃないと来れないね~」

ランチは、やっぱり1000円まででしょう
と思いながらも、内心いつか来よう~っとな~んてね・・・
しっかり働いて稼がにゃ~

さらにぶらぶら歩いてると

  DSC_0291.jpg

手作りの人形が
そして、人形の首に
「Call me Papy]
って札が掛かってて、
庭の奥にビーグル犬が
おとなしい犬で
思わずナデナデしちゃった

お散歩の後は
ティータイム

「SANPOU]という喫茶店へ

  DSC_0299.jpg


落ち着いた可愛いお店
ケーキセットを注文

  DSC_0297.jpg


このティラミスが
めちゃくちゃ美味しかった~
甘いのが苦手な私なんだけど
甘くなくて
ひつこくなくて
ホント美味しかったです

楽しい時間は「あっ」と言う間
時計は5時
帰らなきゃ~~ってことで
友達から
野菜と京都ボロニアデニッシュ食パン頂いて
ビューンと我が家へ
韓国土産を渡すから!という口実で会っておきながら
反対にしっかりお土産貰っちゃった

大急ぎで夕食作って
何事もなかったかのように
いつもの夜・・・

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
 






 






【 2012/06/28 (Thu) 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ロイヤルホストのカレー

先週だったか・・・
たまたまテレビで
ロイヤルホストのカレーを紹介してる番組を見てしまって・・・

ミーハーな私
行ってみたくてウズウズ
おひとり様の勇気はないので
婆ちゃん誘って
先日サーカスの帰りに
行ってまいりました

家から、たぶん1番近いであろう
と思われるロイヤルホスト
垂水警察の向かい

考えてみたら
ロイヤルホスト初めてかも・・・

窓際の席
この店、大きな交差点の角にあるんですよね

すると婆ちゃん
「信号待ちしてる車から丸見えだよ~」

「まさか~」
と私

「絶対、見えてる」
「見えてないって!」
「案外、見てるもんだよ」
「見てないって」

どんな会話やねん
たとえ見えてたとしても
若い女の子ならまだしも
おばちゃん&婆ちゃんなんて
見たくもないよ(笑)

くだらない会話をしてたら
セットメニューの
冷製スープとコールスローサラダが

  DSC_0283.jpg

どちらも、さっぱりと美味しかったです

そして私が注文したカシミールカレー

  DSC_0286.jpg


婆ちゃんが注文した農園野菜のトマトカレー

  DSC_0285.jpg


カシミールカレーはスパイシーで大人な感じ
農園野菜のトマトカレーは
優しい感じで甘口かな

さてさて、このカレー
ライスとカレーが別々の器で・・・

婆ちゃん
「このカレー、一度に全部ごはんにかけるか、
 半分かけるか、少しづつかけるかで
 性格がわかるらしいよ」


「私は、半分かけて食べるわ」

婆ちゃん
「私も」


「で?半分かける人の性格は?」

婆ちゃん
「覚えてない!」


「・・・・・」

まあ、こんな会話をしながら
どちらも美味しくいただきました
お店のスタッフも感じが良くて
また来たいと思いましたよ

後日、友達から聞いたところによると
オニオンスープとハンバーグも美味しいとか・・・


  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ














【 2012/06/27 (Wed) 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

サーカス見てきました

ハッピードリームサーカスというのが
神戸ポートアイランドに
無料鑑賞券が手に入ったんで
行ってまいりました~~

タダというのはホント嬉しい
フフフッ主婦はタダに弱い

  DSC_0281.jpg



朝1番の公演なら
平日だし空いてると思って早めに出かけたのに・・・
すでに並んでるし~~
しかも、タダの自由席は満席
結局、指定席券購入なり

でも、指定席券(S席)買って正解
S席の1番前だったので
と~っても良く見えました

サーカスは
普通かな~~
昔からお馴染みって感じのサーカス
国際色豊かでした
みんな、体鍛えてるから
筋肉に見惚れてしまったわ~
イケメンも多かったし
・・・おいおい、おばちゃんは何見てんだ

動物のショーがなかっただけで
一通り見ることが出来ました

ただ暑かった
テントだし、
送風だけだったので
うちわ、扇子は必須
暑がりの私
必須アイテム持ってなかったし
しかたなく
関西のおばちゃん必須アイテム
アメちゃんの袋で
仰いで暑さしのぎ(笑)

ショーのあと
舞台で写真撮影OK500円なり
外では
ちょこっと体験もできるので
けっこう、皆さん楽しんでました

  DSC_0277.jpg
 

  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
  
  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
【 2012/06/25 (Mon) 】 日記 | TB(1) | CM(0)

大量の洗濯ついでにワンコも

朝から久しぶりのお日様

洗濯かごから溢れるくらいの洗濯物をただいま洗濯中
いまだに終わらない
どんだけ、溜めてんねんって感じだけど・・・
雨が続いてたからね~~~
と、遠慮がちに・・・さりげなく言い訳

うちのワンコ「チェルシー」も汚いので
シャンプーしちゃいました
シャンプーの間は、
おとなしくていい子なんだけど
ドライヤーが大嫌いなので
たいへんでしたわ~

腰は痛くなるし
毛だらけになるし
後片付けも大変

でも~綺麗になりました
4月の手術以来2ヶ月ぶり
すっきり~~

  

   2012-06-22_12_56_33.jpg

   2012-06-22_13_03_16.jpg


  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


【 2012/06/22 (Fri) 】 ペット | TB(0) | CM(0)

甘長とうがらし

5月に植えた甘長とうがらし
植木鉢に植えたので、
全く期待してなかったんだけど・・・

出来ました
初収穫

   DSC_0256.jpg

どれくらいで、収穫したらいいものか分からず
毎日、見守るなか
すくすく育つ甘長とうがらし

このまま、どこまで育つか試してみようか~
な~んて思ったりもしたんだけど
今日の台風でダメになったら
悲しいので
収穫しちゃいました4本

そして、今夜の晩ご飯に
タイグリーンカレー(野菜たっぷり&シーフード)

  DSC_0257.jpg

食べちゃってから思ったんだけど・・・
生でかじってみるべきだった~~

  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

  
  



【 2012/06/19 (Tue) 】 日記 | TB(1) | CM(0)

冬眠じゃなくて、夏眠?

今日の神戸は蒸し暑かった~
今も、もちろん蒸し暑いけど・・・

我が家の冬スリッパも
見てるだけで暑いので
洗っちゃいました

手洗いするのも面倒なので
ものぐさな私、洗濯機で

どんな悲惨な状態で洗い終わるのか
ねじれてグチャグチャ
どこか・・ほつれてるとか
ボロボロかも~

そ~~っと洗濯機を開けたら
な~んだ
ま~ったく普通

なぜか、期待を裏切られた感じ
何を期待してたんだ私(笑)

結構きれいに洗えましたわ~

   DSC_0254.jpg

秋まで冬眠して下され~
違うな
秋まで夏眠して下され~

  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

 
【 2012/06/18 (Mon) 】 日記 | TB(1) | CM(0)

かかとツルンツルン!

今日は仕事が休みなので
只今、洗濯3回目しながら
ガサガサかかとのお手入れ中
洗濯は洗濯機がしてくれてるので
ホントありがたいよね~

かかと、全くお手入れしてない私
まあ、見事に汚い
自慢にならないか(笑)
これから、サンダル履いたりすると
かかとって、案外目立つし~

ってことで、これ

  DSC_0250.jpg

数年前に韓国で買ってきた角質落とし
いいのか、悪いのか
まだ、使えるのか~
それは・・・分からん

そんなこと気にしない おおらかな私

まず、顔でお試し~
大丈夫だわ(ニッコリ)
ん?違うだろ!
普通、顔じゃなくて足で試すだろ!
ひとりでボケとツッコミ
朝から何やってんだ~

でも、でも・・・
かかと 綺麗
トゥルン、トゥルン
クリーム塗って出来上がり~

おっ!こんな時間掃除しなきゃ

 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


【 2012/06/18 (Mon) 】 日記 | TB(1) | CM(0)

日曜礼拝

気がつけば、今夜も深夜1時
日付は変わってしまったけれど・・・
今日?昨日?の日曜礼拝のメッセージは

「パウロの心の余裕」でした。

Ⅱコリント6章9-10
 
 人に知られないようでも、よく知られ
 死にそうでも、見よ、生きており、
 罰せられているようであっても、
 殺されず、
 悲しんでいるようでも、
 いつも喜んでおり、
 貧しいようでも、多くの人を富ませ、
 何も持たないようでも、
 すべてのものを持っています。


「なぜ、パウロは余裕を持って生きることができたのか」

  1、救われていたから
        
  2、御言葉を頂いたから
      
  3、今を楽しんでいたから

聖書は御言葉です。
聖書を読めば御言葉が与えられます。

ではでは、そろそろ寝ます
おやすみなさ~い



 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ










【 2012/06/18 (Mon) 】 日記 | TB(1) | CM(0)

睡眠不足のはずなんだけど

昨夜、娘からの
「地下鉄最終に乗れなかった!
 迎えに来て~」
の電話から、まる1日

三宮まで迎えに来て~と言われたんだけど
ガソリンが残り少なくて
とても三宮までは無理
ということで・・・
JR明石駅まで迎えに行くことに

とにかく、ガソリンが心配で
無事に帰って来れるようにと
エアコンも消し
急発進、急ブレーキはダメ!と
自分自身に言い聞かせながら
真夜中にハラハラしながら明石駅まで往復

何とか無事に帰ってきたら
「良かったね~アリガト!」
さっさとお風呂に入って御就寝の姫

結局私、お風呂に入って
寝たのは3時すぎ

朝、9時までは寝るつもりだったのに・・・
7時すぎに起こされ
超睡眠不足のはずなんだけど
なぜか、元気で爽やか~

そして、今日も超忙しい1日だったのです

健康な自分に「ありがとう」


 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ



【 2012/06/18 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

紅茶?

珈琲蔵人珈蔵が近所に出来たので、
コストコの買い物帰りに友達と寄り道

友達が注文したフルーツなんちゃらティー

DSC_0244.jpg

なんと、生フルーツが
りんご、グレープフルーツ、キウイ、バナナ、オレンジ・・・
初めて見ましたわ~こんな紅茶

珈蔵って、珈集と雰囲気が似てるよね


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
【 2012/06/16 (Sat) 】 日記 | TB(1) | CM(0)

ダイエット宣言も数時間!

職場の制服が最近ピチピチに
ヤバイじつにヤバイ
そりゃそうだよね~
5㎏増は笑って済まされる重さじゃないし・・・

ってことで、
近くのドラッグストアーで買ってきました
DHCのプロテインダイエットイェ~さっそく今朝から・・
ココア味を
美味い
これなら続けられるって思ったところまでは
良かったんだけど・・・

10時頃になると、お腹の虫さんが、
腹減った~腹減った~
と騒ぐんだよね
結局、昼はスシローでタラフク食べて
ダイエットしてること、すっかり忘れてて
食べまくり

明日こそ、頑張ってダイエットだわ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ



【 2012/06/15 (Fri) 】 日記 | TB(1) | CM(0)

日曜礼拝

久しぶりに教会へ

今日のメッセージは
「世の終わりを生きる」

礼拝のあとの
献児式での牧師先生の言葉

「子供と過ごす時間はとても短いです。
 たくさんの思い出を作って下さい。
 それは、永遠の財産です。
 
 父親は、奥さんを愛してください。
 母親は、主人を尊敬してください。」

うちの場合
夫婦関係にかなり問題ありだわ~
親として反省することが、山のようにあるけれど
時を戻すことは出来ない
3人の子供達は、すでに成人してしまった~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
【 2012/06/10 (Sun) 】 日記 | TB(1) | CM(0)


