今日はどんな日

旦那様は毎日が日曜日!私はストレス満杯!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑いけれど・・・秋はそこに

今日は、韓国語教室
いつも通り、いつもの道を
神戸から姫路に走ってて
気づいたこと

稲が・・・稲穂が黄金色に

暑い暑い毎日だけど
秋は、こんなところから
少しづつ近づいてるんだな~~って


  100830_1439_0001.jpg


そう言えば・・・
夕方までうるさく鳴いてたセミが
いつのまにか静かになって
夜になると
虫の声にかわってた


天気予報では、
今週も真夏日で暑いっていってたけれど
秋はもう そこまで・・・


それにしても、
韓国語、もっとしっかり勉強しなくっちゃ
最近、急に難しくなったような気が・・・
気のせい
じゃなくて、家で勉強しないからって分かってるんだけどね
どんどん、落ちこぼれていく~~~ひぇ~~っ


   ポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
【 2010/08/30 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

初 コストコ尼崎店

先週、土曜日、行って来ました~
初めてのコストコ

  ※「コストコ」・・・倉庫型の会員制スーパー

      兵庫県尼崎市次屋3-13-55
      TEL:06-6496-1600

年会費4200円なり~~を払って会員に

中に入ると・・・んまさに倉庫

初めてなので、隅から隅まで見て回ることに

電化製品・食器・文具・寝具・食料品・ゲームソフト・衣類他
驚いたのは、夏だというのにクリスマスツリー

大きなカートを押しながら見学
特に欲しい物があるわけでもなかったので
カートの中はカラッポのまま

会員になったのに
買うもの無いじゃない
な~んて思ってたのに

食料品売り場に行ったころから
1つ、2つと・・・

気がついたら、大きなカートに山盛り
いったい何をこんなにたくさん
一緒に行った友達のカートも山盛り

私が持ってるクレジットカードは
ここでは使えないので
現金で精算

ヒエ~~というくらい支払って・・・反省

これって・・・得なのか損なのか
高速代支払ってここまできて
ん~~~どうなんだろう~

1番得した~良かった~と思ったのは
店内で食べたホットドッグ
200円でドリンクバー付き
トッピングはセルフサービス
これは、美味しかった~


   ポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ










【 2010/08/30 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

三宮でランチ

今日と言っても日付が変わってしまったけれど・・
日曜日のことです~
久しぶりに三宮でランチ

三宮駅から南へ徒歩10分・・・もかからないかな

 神戸デュシャン

   神戸市中央区八幡通4-1-27 
     D’グラフォート神戸三宮タワー1F

    TEL:078-272-2720


   100829_150335.jpg
  

   100829_150320.jpg


店内は落ち着いた感じで
天井も高く、カウンター席、テーブル席があって
カフェのようなレストランでした。


私はチキン南蛮を注文

サラダかスープを選べます
飲み物も付いてま~す


   100829_134316.jpg


   100829_140139.jpg


お手ごろ価格で美味しかったで~す


今日の大失敗

携帯電話を家に忘れて出かけたこと
友達と待ち合わせてるのに、
携帯がないと連絡がとれないし
写真も撮れない

というわけで・・・
今日の写真は、友達が撮ってくれました~


  ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
【 2010/08/30 (Mon) 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

初a-nation'10 大阪 行ってきました!

初a-nation行ってきました

ジュンス・ジェジュン・ユチョンの歌が聞きたくて

長居陸上競技場も初めて
ワクワク、ドキドキ

運よく会場近くに車を止めて
会場へ

まずは、グッズ購入

   100822_1233_0002.jpg


   100822_1233_0001.jpg


そのあとは・・・もちろん腹ごしらえ

何を食べようか~~
屋台がいっぱい
その中から、ここ

大阪心斎橋に行くたび、行列が出来てる
宮田麺児のつけ麺屋

   100822_1221_0001.jpg


つゆにトマトが入っててビックリしたけど
美味しかった~~
残ったつゆも飲んじゃった

そして、デザートは、とうけつぷりん

   100822_1234_0001.jpg

これも、美味しかった~~

太陽ギラギラで暑くて、暑くて
今から、こんな状態で大丈夫かな~って
心配しつつ会場内へ

スタンド席だったので、期待はしてなかったけれど
会場全体がよく見えるし
屋根があって、陰になってて、
しかも風があるので、涼しい~~って
友達と大喜び

   100822_1258_0001.jpg

1番手は
倖田来未
この時はまだ良かった

ところが、ところが・・・・
太陽は東から西に沈むということを
すっかり忘れてたのだ~~~

それに気がついた時は、気が遠~~くなってしまったわ~

頭からタオルを被って、
日焼け止め塗りまくって

化粧は汗で流れ落ち
出てくる言葉は
「暑い~~」

考えて見れば、ずっとそこに座ってなくても
出入り自由なのに
飲料水買いに行っただけで
なぜか・・・暑い席にいた私達

ジェジュン達が出るのは
6時半くらいだって分かってたのに・・・

SPEED、レミオロメンのころには
ようやく太陽も沈みはじめて

3人が出て来た時は
赤いペンライトがキレイに見えるくらいに

3人が出てくる前のカウントダウンでは
会場総立ち

オレンジ色のうちわに、オレンジ色のタオル
赤いペンライト

これって・・・・
a-nationって、彼らのためのライブ
って思うくらいの盛り上がり

さすがだわ~~

初めて聞く歌もあったし
好きな歌「W」も

短い時間だったけど、良かった~

3人の歌が終わったら、帰ろうということだったので
会場をひと足お先に退場
同じ考えの人が多いのにもビックリ

暑かったけれど、夏だぞ~~って感じで
良かったわ~
これで夏も終わりかな~

帰って、携帯サイトでのサンクスメッセージは
ジェジュンからのメッセージでした


  ポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ









【 2010/08/23 (Mon) 】 韓国ドラマ・韓国スター | TB(0) | CM(0)

チョ・ヒョンジェ☆ファンミーティング

8月21日土曜日
待ちに待ったヒョンジェさんの大阪ファンミ

ホテルニューオータニ大阪、行ってきました~~

   100821_1757_0001.jpg

   100821_1756_0001.jpg


除隊後初、2年ぶりのファンミ


ヒョンジェさんが、軍隊で着ていたという軍服の展示も


   100821_1235_0001.jpg


ヒョンジェさん、軍服を見て

「なぜ、自分の軍服が、ここにあるの?」
って、言ってたけど

「ヒョンジェさ~ん、なんで知らないの~?」
って、ツッコミ入れたくなってしまったわ~(笑)

展示されてる軍靴は、外出用で
ほとんど、履いてないって~

ヒョンジェさん、すごく痩せてて・・・

司会者に
「痩せましたね」
って言われて

「軍隊で太ったので、除隊前に
  夕食を抜いたりしてダイエットしました」って・・・

あ~でも、やっぱり綺麗すぎるよヒョンジェさん


軍隊で腹筋を鍛えたからか、歌も上手になってたし・・・
(恒例・・途中間違えたけど、かわいい~)

よく笑って、以前より明るくなってたし・・・

軍隊で下着を上手に小さくたためるようになったと
得意げにたたむ姿も
とっても、かわいかったし・・・

アンコールでサランへポーズをしてくれる姿も
以前のヒョンジェさんでは、考えられなかったこと

ヒョンジェさんの復帰作
早くみたいです

ヒョンジェシ サランヘヨ~

   ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ




【 2010/08/22 (Sun) 】 韓国ドラマ・韓国スター | TB(0) | CM(2)

昨日はヒョンジェ君のお出迎え

昨日(20日)、結局行ってきました。
関空へ

神戸ベイシャトル
初めて利用したんですが
これは、便利で早い

なんと言っても、
駐車場が無料ってのは、超魅力的

車で行くと高速料金プラス駐車場代金で
結構、高額に

しかも、ベイシャトル利用だと
ポーアイから関空まで30分

車だと我が家から関空まで
2時間弱かかるところが、

神戸ベイシャトルだと
家から1時間ちょっと
これは、驚き
なんだか、関空がすごーく近くに感じられたわ~

これから、関空に行く時は
神戸ベイシャトルだわ~~って思っちゃいました。

さて関空到着ロビーで待つこと2時間
檻のように囲われた中で
待つヒョンジェペン

   100820_1730_0001.jpg


午後7時前、ヒョンジェさんが~~

   P1030289 - コピー

私は、一番後ろだったので・・・
写真を撮るのも大変

エレベーターを利用すると聞き
エレベーターの近くで写真を
と構えてたのに・・・・

ヒョンジェさんが抱える花束が大きすぎ
しかも、ガラスで反射

ピンボケ~~~~


   P1030291.jpg

2時間待って、数分の対面

でもまあ~~いいとしよう

せめて、ヒョンジェさんが乗ったエレベーターにと・・・

乗ってみました~~
ヒョンジェさんが立ってた位置に同じように立って
ヒョンジェさんから、私がどんなふうに見えたか、おバカな体験


   100820_1943_0001.jpg

おっ結構良く見える~~

なんだかチョッピリ幸せな気分
なんて単純な私

   ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ










【 2010/08/22 (Sun) 】 韓国ドラマ・韓国スター | TB(0) | CM(0)

チョ・ヒョンジェ☆ファンミ

ヒョンジェ君のファンミまで秒読みに

明日(20日)、18時15分関空着

お出迎え行きた~い

お昼の便ならササッと行けるのに・・・・

夜となると、家族に内緒で行くわけにもいかず

さ~て、どうやって旦那様を説得するかが問題だわ~~


   828fc0efbea.jpg


   ポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
【 2010/08/20 (Fri) 】 韓国ドラマ・韓国スター | TB(0) | CM(0)

太陽を飲み込め

ストックしていた韓国ドラマ
「太陽を飲み込め」
一気に見てしまいました

久々に嵌ってしまった~

「オールイン」の監督ユ・チョルヨンの作品

出演者もおなじみの俳優で
チソン、ソン・ユリ、イワン、チョン・グァンリョル、ユ・オソン

途中、切なくて・・・ひとりテレビの前で泣いてしまった

  241947936313550102.jpg


OSTも良かったので
絶対買わなきゃって思ったのに
廃盤そして、在庫なし
オークションは・・・高い

もっと、早く見ておけば良かった~

私って、ホント、ズレテルんだよね


  ポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
【 2010/08/15 (Sun) 】 韓国ドラマ・韓国スター | TB(0) | CM(0)

ジェジュンの韓国語本

韓国語教室に通いはじめて
1年半

ちゃんと毎日復習していれば
かなり上達してるはず

でも~実際は・・・
1週間に1回教室で勉強するだけ
家では、宿題のみ
ハハハッ
これじゃあ、上達するわけないよね~~

でも、気持ちは、
「話せるようになりた~~い

で、ついつい買ってしまう韓国語の本

今回も、買ってしまいました

   100804_1457_0001.jpg


「韓国語ドラマフレーズ」
長い文じゃないので、これを覚えれば・・・
な~~んてね

毎回同じことを考えて、ついつい買ってしまう


そして~
これも買ってしまいました~


   100804_1456_0001.jpg


ジェジュンの「天国への郵便配達人」
  -初めての韓国語 愛の会話

友達が買ってて、見せてもらった途端

「欲しい、欲しい病」発病

即行、本屋へ

本当の目的は、
ジェジュンの写真入りの
この本が欲しかっただけなんだけどね

   

   ポチッとお願いします


  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ







【 2010/08/06 (Fri) 】 韓国ドラマ・韓国スター | TB(0) | CM(2)

暑い時はステーキ!

毎日暑くて暑くて、
汗ダラダラなのに
ちっとも痩せないのよね~

暑くても食欲減らないから当たり前

暑い時こそ、しっかり食べて飲んで
スタミナつけなくっちゃ

ステーキ、ステーキ
おすすめステーキの店

主婦は、安くて
しかも美味しいものが大好き

ステーキランド神戸館

阪急三宮駅西口出て山側で~す

神戸牛ですよ、神戸牛

ランチは980円から
しかも、ご飯に味噌汁、サラダ、飲み物付き~

目の前で、焼いてくれるので
ちょっと、リッチな気分も味わえまする~~


   100719_1208_0002.jpg


ちなみに、私が注文したのは
1800円のランチでした
前日、飲みすぎで
胃の調子がイマイチだったので
脂のすくないモモ肉に
柔らかくて美味しかったです~~


   ポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ

【 2010/08/04 (Wed) 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

お土産で~す!

韓国語の先生が
シアトルに行ってる間の3週間
しっかり、宿題が

しかも先生、明日帰ってくるというのに
ほとんど、出来てない

でもでも
たったプリント3枚でも・・・
落ちこぼれの私には
超難しい~~~

そこで、
難しい宿題も
2人でやれば
何とかなる~~

ってことで
はるばる姫路のまだ西
たつの市から、はるばるチングが
来てくれました~~~

しかも、美味しいお土産持って

     100802_2021_0001.jpg
   

ふわふわケーキの中には
バタークリームが

コーヒーを入れて
「いただきま~~す」

甘いかなっておもったけれど
そうでもなくて
バターもひつこくなく
美味しかったで~す

「ごちそうさま~~」

宿題もプリントは何とか出来たし
あとは・・・日記

1行日記なら、何とかなるかな


   ポチとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


【 2010/08/02 (Mon) 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

暑さに挑戦?

今朝は燃えないゴミの日だったので、
せっせとゴミを出しに行って
仕事も休みだし~~るんるん~~
と、ここまでは良かったのよね~

いつもは見て見ぬふりして
通りすぎるのに
うっかり凝視してしまった~

玄関アプローチ横の我が家の木
「ゲッいつの間に、こんなに成長したんだ
自由奔放に伸び放題じゃないの

「あ~~ん、もう~~~やだ~~

というわけで
電動バリカンで剪定開始

「あっ暑い目に汗が・・・」

「今月末に行く、a-nationの暑さに耐える予行演習か~~~

おまけに、うっかりコードまで切って
火花が

「ヒェーッコワッ

悪戦苦闘2時間
腕はプルプル
手はビリビリ

普通、こういうことって・・・
お父さん=夫の仕事だよな~~と思ったけれど

我が家では
力仕事は何故か私の仕事なのよね~~

でも、ヘヘッ
綺麗になったじゃ~~ん


   100802_1859_0001.jpg


後始末は夕方に

しばらく、部屋でグ~タラしよ~~っと


そして夕方

チェルシーと一緒に後片付け

もう邪魔するので、怒ると横目で・・・
その目つき、なんかヤダ~~~


   100802_1909_0001.jpg



   ポチッとお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


【 2010/08/02 (Mon) 】 ペット | TB(0) | CM(0)

ランチは心斎橋でインドカレー

今日は、

「カレーとナンが食べたい

ということで

心斎橋大丸近くの
インド料理の店

「ボンベイキッチン」へ

   100801_1303_0001.jpg


私は、初めてだったんだけれど
友達は2回目


店内は、こんな感じ


   100801_1218_0001.jpg

   100801_1216_0001.jpg


インド人のお兄さん
いや、おじさんかな

メニューとお水を持ってきてくれました


私が頼んだのはこれ


   100801_1221_0001.jpg


カレーはピリ辛で美味しかったし
ナンも美味しかった~~

以前、行ったインド料理の店がイマイチだったので
ちょっと不安だったけど・・・
また、来たいって思う店でした

飲み物も付いて750円
お腹も満足

ごちそうさまでした~~


   ポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ

【 2010/08/01 (Sun) 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

クリスピードーナッツ

今日も大坂心斎橋へ

なぜか気になる「クリスピードーナッツ」の待ち時間
先週は30分待ちだったけど・・・

今日は・・・
おっ30分待ち

「暑いけど、どうする?並ぶ?」

「30分なら待てるかな?」

ってことで、並ぶの大嫌いな私も
人気のドーナッツ食べたさに
友達と並んでしまった~~
たぶん、1人だったら並んでないと思うけど・・・

たかがドーナッツに2時間も3時間も並べないわ
な~んてこと言ってたのに、
30分なら待てると思う私って・・・

ところが、ところが、
箱入りドーナッツなら
並ばなくても買うことが出来るということで

「やった~~

即、購入

しかも、出来立てドーナッツ1個いただいてしまいました

    100801_1521_0001.jpg

2箱買って受け取ると

「うっおっ重いんですけど~

「ドーナッツって、こんなに重かったっけ

暑いし、チョコレートや砂糖が溶けるといけないと思い
寄り道せず、家へ

ジャジャ~ン
12個入り 1800円のクリスピードーナッツ

     100801_1518_0001.jpg


アイスコーヒー入れて
準備オッケー

「いっただっきま~す

「あっ甘い

私の感想は
めちゃ甘いです~~
甘いのが、お好きな方にはいいかもしれませんが・・・

すみません、私は苦手
こんなに買ってしまって、どうしよう~~


    ポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ












【 2010/08/01 (Sun) 】 グルメ | TB(0) | CM(0)


