今日はどんな日

旦那様は毎日が日曜日!私はストレス満杯!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パッピンス

昨日、韓国エンターテーメント展のあと
なんと韓国のカキ氷パッピンスを食べちゃいました

じつは、パッピンスが食べたくて行ったんじゃなく
以前から行ってみたいと思ってたカフェで、
たまたまメニューにあったというわけでして

フロインドリーブという老舗ベーカリーのカフェ
もとは、キリスト教会の礼拝堂だったとか


     100729_1617_0001.jpg


震災で廃墟同然だったゴシック建築の建物を
明るいカフェに改修

1階はベーカリー
2階がカフェになってます。


    100729_1605_0001.jpg


サンドイッチが美味しいと聞いてたんだけど
迷わずパッピンスを注文

パッピンスを待ってる間
こんな可愛いクッキーのサービスも


     100729_1559_0001.jpg


そして、これがパッピンス
日本のカキ氷と違って
くだもの、アイスクリーム、白玉等どっさり
美味しそう~~
  パッピンス、友達の写真を拝借


     100729_152919.jpg

     
次は、ぜひ、サンドイッチを


   フロインドリーブ

    神戸市中央区生田町4-6-15
    TEL: 078-231-6051

  ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
【 2010/07/30 (Fri) 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

韓国エンターテーメント展

そごう神戸店で、
今日から始まった
韓国エンターテーメント展
さっそく行ってきました。

最初に目に入ってきたのは
東方神起

   100729_1405_0001.jpg


グッズにCD,DVD

もちろん、他の韓流スターのグッズや雑誌等も

更に進むと写真や映像も


   100729_1408_0001.jpg


亡くなったパク・ヨンハさんの写真やサインもありました。


   100729_1409_0001.jpg


   100729_1412_0001.jpg


私の好きなコ・スさんのサイン

   100729_1411_0001.jpg


残念だったのは、
チョ・ヒョンジェさんのものが何もなかったこと
まあ、仕方がないか
兵役で活動してなかったから・・・


何も買わないって思ってたのに
しっかり買ってしまった
東方神起のCDにDVD


   100729_2350_0001.jpg


韓国版、欲しかったので・・・・まっいっか


    ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ

【 2010/07/29 (Thu) 】 韓国ドラマ・韓国スター | TB(0) | CM(0)

とり梅で飲み会

恒例夏の飲み会

いつものメンバーで3日前の金曜日
「とり梅」で

まずは、生ビールで乾杯

そして今月誕生日だった私に
お店からキープ用の焼酎(さつま司)
1本のプレゼントが

Happy Birthdayの音楽が店内に流れ
ちょっと恥ずかしかったけれど
やっぱり、嬉しい~~


     100723_1905_0001.jpg


このメンバーとは
今の家に引っ越してきてからの付き合いなので
なっなんと20年

食べて、飲んで、しゃべって
気がついたら、
ボトルキープするはずの焼酎も全部飲んじゃって・・・

私は・・・久々に便器とお友達に
翌日土曜日、仕事だっちゅうのに


「とり梅」
焼き鳥だけじゃなく、メニューも豊富でなかなか良かったです
珍しい「松葉」もあったし・・・(喉仏の肉らしい)

 場所  神戸市西区宮下1-3-3
 TEL 078-926-1192
 URL http://www.toriume.com


  ポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ



【 2010/07/26 (Mon) 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

嬉しい頂きもの

今日は、美味しいものをいろいろ
友達から頂いてしまいました~~

小豆島のオリーブそうめん

     100725_2001_0001.jpg


韓国のカムジャラーメン

     100725_2002_0001.jpg


沖縄マンゴー

     100725_2308_0001.jpg


小豆島に韓国に沖縄
ごちそうさまで~す


   ポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ

【 2010/07/25 (Sun) 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

久々に心斎橋へ

3週間ぶりに、日曜礼拝に

ひょんなことから、
友達にくっついて教会に通うようになって
1年2ヶ月

今日は、礼拝のあと
青年部の人達の手作りチヂミと韓国のりまきの昼食


     100725_1240_0001.jpg


昼食の後、心斎橋商店街へ

教会を出てすぐの超高級マンションから出てきた人に
ぶつかりそうになった友達
挨拶の様子から

「今の人、知り合い?」

「知り合い違う違う!
 中田カウス・ボタンの1人やん!」

「え~~~っ!そうやったん?」

さすが、大坂
噂には聞いてたけど、芸能人に会うんだ~~

でも、たぶん隣に超有名人が立ってても
超鈍い私はきっと、気がつかないと思うな~

さてさて今日の大坂、メチャクチャ暑くて・・・

涼しいところで冷たいものをということで
またまた、食べてしまいました~


     100725_1314_0001.jpg


そして、心斎橋商店街をぶらぶら

クリスピードーナツ、今日は30分待ち
待ち時間ずいぶん短くなったけど・・・
暑いし~やっぱり並んで待つ根性ない私達


暑い暑いと言いつつ、ぶらぶら
結局、ぶらぶらしただけで、

「暑いから帰ろうか?」

ということに

こんなことで、来月のエイネ大丈夫なのか



   ポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ









【 2010/07/25 (Sun) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

07/18のツイートまとめ

yumikororon

ナンピョン、どこかに出かけた!うちは熟年無関心夫婦(笑)熟年って…何才位をいうのかな?
07-18 15:17

@tomohareruya ハ~~ッ(*゜▽゜ノノ゛☆うらやま~そんな生活してみたい!
07-18 15:10

今日は、コストコに行くはずが、友達が仕事になって延期。家で冬物の洗濯しながら、DVDでも見ようと思ったら、テレビ 娘と夫に占領されてる!テレビは必要ないと言った夫よ!「なんで、見てるんだ」と言いたいけど、言えない自分に、またしても腹が立つ(-_-#)
07-18 12:12

【 2010/07/19 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

07/17のツイートまとめ

yumikororon

さて、ほろ酔い気分でチェルシーの散歩に行きますか~ ピーピーと催促してるので(*^_^*)
07-17 21:16

買い物帰り、車のルームミラーに映った夕焼けがキレイ~(=^▽^=)
07-17 19:29

今から仕事!ファイティーン、私!
07-17 08:30

【 2010/07/18 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

07/16のツイートまとめ

yumikororon

チェルシーの散歩に行ってきまーす(^O^)/ さっきから、ピーピーと催促してるので… 犬なのに、ピーピーって鳥みたい(笑)
07-16 21:21

@tomohareruya JYJのDVD、予約したの? すごい!私は迷ってるよ~ 高額なんだもん(・_・;)
07-16 21:16

@tomohareruya 届いてました!ありがとう~♪~ コス君もありがとう~♪~
07-16 20:33

仕事、終わりました!今から帰りまーす(^O^)/
07-16 19:37

さてさて、晩ご飯できたし、そろそろ仕事に行きまーす! 7時に終わるといいけど… それにしても、この太陽は!暑い!夏だ!テレビではゲリラ豪雨の可能性ありと言ってるけど…
07-16 15:13

@tomohareruya ワオ!私が出てきたの?ユチョンじゃなくて、ミヤネ~(^-^)ノ~~
07-16 15:10

@halu1224 9月に同窓会!私も是非とも仲間に!どこかで宣言しないと、くじけるから(笑)
07-16 15:08

@bellsuzu 無事に終わって良かったね!チェルシーは、迷いつつ結局しないままだわ。のんは、したんだけど…
07-16 15:04

@bellsuzu すずちゃん、具合悪かったの? ブログ見たらわかるのかな?
07-16 11:45

韓国ドラマのDVDがたまって、レンタルショップよりすごい!半端じゃないよ、この量! そんなことより、仕事の前に晩ご飯…何を作って行こうかな~? 午後から仕事の時は、各自 適当に食べて欲しいよ~ みんな大人なんだから!
07-16 11:43

【 2010/07/17 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

07/15のツイートまとめ

yumikororon

@tomohareruya アイゴ~!ヒョンジュシ ヌン オンジェ チュルパル ヘヨ?
07-15 15:17

@tomohareruya お出かけですか~ 私は、仕事休みなので、掃除に洗濯etc.主婦してます('-^*)/ 本当は美容院に行きたかったんだけど、予約いっぱいで取れなかった!頑張って主婦しろってこと?
07-15 09:37

@tomohareruya ホント 寂しいよね(T_T)3週間後のシアトル話を楽しみに留守番しましょう!
07-15 09:32

【 2010/07/16 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

07/14のツイートまとめ

yumikororon

今日は、久々に帰りが遅くなった!夏場は暇なんだけど… 調子の悪い人が多いようで… 気候のせいかな?
07-14 21:15

@halu1224 私も北川さんのファンです!遠い所にいた北川さんが、ツィッターで近くに感じられ、なんとなく嬉しいです(=^▽^=)
07-14 02:16

ハーッ(*´Д`)=з早く寝たいのに、こんな時間に! そりゃ疲れるよ!お休み~ 明日も1日仕事です(ρ_-)o あっ、仕事は嫌いじゃないです!
07-14 02:12

【 2010/07/15 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

07/13のツイートまとめ

yumikororon

@tomohareruya タイムリミット1日! 義理と人情の板挟み?
07-13 19:41

仕事、終わったので今から帰りまーす!今、雨は上がってるけど…チェルシーの散歩 行けるかな?
07-13 19:28

@tomohareruya うん!わかる、わかる!私も、ずっと東方神起だわ~ 今日は、先日買ったCOMPETE SINGLE COLECTION聞いてた(^O^)5人のこと考えると切ないけど…
07-13 19:26

@tomohareruya 妻であり、母である以上、頑張らなきゃダメなんだろうね。時々、ものすごーく疲れて、投げ出したくなる!
07-13 15:20

晩ご飯、できました!それではっと、午後の仕事に行って来まーす(^O^)/
07-13 15:17

午前の仕事が終わって、いったん家に帰ります('-^*)/ お昼を食べて、晩ご飯を作ったら、また仕事です! 食事の用意って結構負担なんだけど!夫も子供達も、わかってるのかな? 当たり前のように毎日食べてるけど…仕事してると、大変なんだよ(-.-;)
07-13 12:48

【 2010/07/14 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

07/12のツイートまとめ

yumikororon

@tomohareruya チゲって、ダイエットによさそうじゃない?ダイエットしなきゃって思いつつ、今日も食べ過ぎた(≧▽≦)ゞ
07-12 19:55

@tomohareruya お疲れさ~ん(^O^)/ ご飯出来た? へへっ!うちは久々に早く出来たよ~ん。魚が続いたから、今日はハンバーグにしたわ。ポテトサラダも作った!
07-12 19:06

携帯 電池切れだった(//▽//) 2時半前後にかかってくるはずの電話も取れず焦った~ 家に戻って慌てて充電中!
07-12 16:14

姫路到着(^O^)/ 韓国語、がんばる!ファイティーン 落ちこぼれの私(=^▽^=)
07-12 09:20

雨、上がった(^O^) 雲のすきまから青空も、ちょこっと!
07-12 08:54

神戸は雨!今日は韓国語レッスン!姫路に向かってます。すごい雨で視界が悪い(^_^;)
07-12 08:33

宿題終わった!息子迎えに行ってきた!風呂入った!全て完了(^O^)/ なので…今からビール ターイム!イェーイ!セブンイレブンで買ってきた「赤のえびせん」「黒のえびせん」をお供に~
07-12 00:07

【 2010/07/13 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

07/11のツイートまとめ

yumikororon

今から韓国語の宿題しまーす! いつものことですが、ギリギリじゃないと出来ない(T_T)
07-11 22:09

久しぶりに家で、の~んびりしてます。3時頃、友達から連絡くるので、それまではゴロゴロ!ワァ~あまりにも、久しぶり過ぎて、貴重なゴロゴロタイムに戸惑う私って……
07-11 12:35

【 2010/07/12 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

07/10のツイートまとめ

yumikororon

セブンイレブンでビールのお供にと買った「激辛マニアWithデスソース」というスナック菓子を食べてる!カッ…辛ーい!でも、クセになる!
07-10 22:12

@tomohareruya ん~…ヤキモチ焼かれたことない私には解らないけど、束縛はされたくないよね!理想は心の広い男(^O^)
07-10 20:00

@tomohareruya 美味しそう~!ナンピョンに食べさせたいでしょ(笑)ナンピョーン オディ カッソヨ~?
07-10 19:53

@tomohareruya おかえりー(^O^)/ いいなぁ~ リフレッシュしたーい! だけど… リフレッシュとは程遠い、晩ご飯作りまーすヾ( ´ー`)
07-10 18:22

晩ご飯、作りたくなーい!だるい! でも、作らなきゃならない。主婦は辛いよ(-.-;) 夫はテレビで野球見てるってのに…
07-10 18:19

@tomohareruya はーい、チムジルバンで、いろいろと~(笑)
07-10 13:17

お仕事、終了!今から帰ります。夏は暇~ もっと早く終わると思ってたけれど…受付終了前に2人!なので、この時間です。
07-10 12:53

@tomohareruya 優雅でいいなぁ~ 行ってらっしゃーい! 私は…仕事 頑張る。昨夜、2時までトンバンのジグソーしてたから、頭ボーッだわ(*゜▽゜ノノ゛☆
07-10 08:55

さあ、今から仕事!ファイティーン(^O^)/
07-10 08:52

【 2010/07/11 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

07/08のツイートまとめ

yumikororon

新長田シューズプラザなう~(^O^) 母の靴を作りに来ました!オーダーメイドです。今、足の型をとってもらってます。私は……することなくて暇~
07-08 15:39

@tomohareruya 料理、洗濯、掃除は母親の仕事だと思ってるのよね、きっと!「お手伝い」という言葉を知らないんだわヾ( ´ー`) 私だって、働いてるっちゅ~の!
07-08 14:06

トイレ掃除も完了!トイレ掃除、サボってたから悲惨だったわ~ トイレの掃除当番ってのを作りたいわ~ そういえば、うちの子供達ってトイレ掃除したことないかも…これは問題だ!
07-08 12:48

@tomohareruya アハッ(^O^) 実は私、蚊取り線香、好きなのよね~ 先月、豚の蚊取り線香ぶら下げるやつ、買ってきたとこよ~
07-08 12:44

仕事、休みなので、大量の洗濯!天気がいいので外に干せて嬉しい\(^_^)/ せっせと掃除も!それにしても、せめて自分の物は自分で片付けてよね!朝から何回2階を上がったり下りたりしてることか…汗だくだわ~
07-08 11:09

【 2010/07/09 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

07/06のツイートまとめ

yumikororon

今日は、私の誕生日(^O^) 朝から仕事で、いつもと同じ一日だったけど、ありがたいことにプレゼントとケーキは、しっかり頂きました!でも、今から台所の片付けしなくては〃 プレゼントより、家事してほしいって思うのは贅沢?
07-06 23:04

【 2010/07/07 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

07/05のツイートまとめ

yumikororon

夕飯の前に、気になってた庭の芝刈り!ちょっとのつもりが、気がつけば1時間も頑張ってしまったわ~(//▽//)疲れた~
07-05 19:12

韓国語、終わりました!今からランチでーす(^O^)/
07-05 12:14

すごーく眠たいけれど… 韓国語の宿題してないので、今からします(//▽//)
07-05 00:55

【 2010/07/06 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

07/04のツイートまとめ

yumikororon

今日も、心斎橋なう(^O^) ちょっと早いけどって、友達が誕生祝いしてくれました!ありがとう~♪
07-04 14:46

【 2010/07/05 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

07/02のツイートまとめ

yumikororon

ランチの後、場所を移動!小山ロールで有名な小山の喫茶でティータイム(^-^)/
07-02 14:32

三田ナウ~(^O^) 今から友達とランチです!
07-02 11:22

【 2010/07/03 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

07/01のツイートまとめ

yumikororon

仕事、午前だけだったので、今から家の掃除します!お天気も いいので、お風呂のタイルの目地も綺麗にしよーっと(^O^)/
07-01 14:15

【 2010/07/02 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


