今日はどんな日

旦那様は毎日が日曜日!私はストレス満杯!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どこから食べる?

久々にドンクに行ったら
かわいいパン、見つけちゃいました



  100430_1618_0001.jpg


  100430_1619_0001.jpg

迷わず、ご購入
って買ったものの・・・かわいくて食べられない

   

   ポチッとお願いします


  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


【 2010/04/30 (Fri) 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

04/29のツイートまとめ

yumikororon

@tomohareruya 行ってらっしゃ~い~(^o^)/  チョヌン オレマネ チョンソ ヘヨ~~♪~☆
04-29 09:54

【 2010/04/30 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

04/28のツイートまとめ

yumikororon

@tomohareruya そろそろ Wii Fit 復活するべきかもね!犬の散歩じゃ運動にならないわ~(^_^;)
04-28 23:27

昼、大阪城公園で思いっきりバーベキュー食べて、「晩ご飯、食べられない~~」って言ってたのに、しっかり食べて飲んでしまった!  今からチェルシー(うちのワンコ シェルティー)とウォーキング言ってきまーす!
04-28 22:03

@tomohareruya 転売禁止にするべきだよね!
04-28 21:54

当たった~\(^O^)/ジェジュン・ジュンス・ユチョンの京セラドーム!メチャクチャ嬉しいです~(=^▽^=)
04-28 18:41

【 2010/04/29 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

京セラドーム当たった~~

ジェジュン・ジュンス・ユチョンの
京セラドーム イベント当たりました~~

メッチャ嬉しい


最近、ツイッター始めたんだけど
ブログより、手軽で面白いかも~~~


   ポチッとお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
【 2010/04/28 (Wed) 】 韓国ドラマ・韓国スター | TB(0) | CM(2)

04/27のツイートまとめ

yumikororon

今日は、今から仕事でーす(^-^)/ 晩ご飯はカレーを作ってきたんだけど…… 「生芋こんにゃく」を入れてみた! 長年、主婦してるけど、カレーに「こんにゃく」入れたのは初めてだわ~~(^O^) 家族の反応が楽しみ~(^_-)☆
04-27 15:46

【 2010/04/28 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

04/26のツイートまとめ

yumikororon

昨日は大阪!今日は姫路!☆小さいけれど、よく走るmocoちゃん♪もうすぐ走行距離12万キロ! 今日は、友達から借りた「ダーリンは外国人」ちょこっと読んで、早く寝ることにしまーす(^o^)/
04-26 23:10

今日は、渋滞してて韓国語教室、間に合わないかと思ったけど、ギリ間に合ったわ~韓国語終わって、今からランチ(^O^)/
04-26 11:24

【 2010/04/27 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

04/25のツイートまとめ

yumikororon

韓国語の宿題してない(T_T)  コ・ス君のドラマ見たいけど・・・やっぱり宿題が先だよね~
04-25 22:39

【 2010/04/26 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ピンクパンダ?

昨日は、大阪心斎橋に行ってたんですが・・・

心斎橋と言えば
先月、大丸心斎橋店に行ったら
かわいいピンクパンダが

あまりに可愛らしかったのでパチリ


     100321_1431_0001.jpg

足が短くて歩きにくいのか
手をひいてもらいながら
店内を歩いてました

ふふっかわいい~~


   ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
  
【 2010/04/19 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

「宮田麺児」

今日は、(12時過ぎてるから正確には昨日だけど)
朝から大坂心斎橋に行って来ました
車で心斎橋まで行くようになって
大坂が近くなったような気が

しかも、メッチャ安い駐車場を教えてもらってからは
気軽にいけるようになったわ~~

用事をすませて、駐車場に向かっていると
何やら行列が
ミーハーな私、さっそく見に行くと・・・
「宮田麺児」という看板が
開店祝の花がいっぱい
しかも有名人から

店の向かいの駐車場のおじさんが
「お笑い芸人シャンプーハットの宮田哲児の店だよ」って
親切に教えてくれました
3日前にオープンしたとか
しかも、「今日は宮田哲児が来てるから」って

「食べて出てきた人は、美味しいって言ってるよ」って
教えてくれました


     100418_1537_0001.jpg


並ばなくても入れるようになったら
一度食べてみたいな~

それにしても・・・駐車場のおじさん、宣伝料もらってもいいんじゃない


   ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
【 2010/04/19 (Mon) 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

04/16のツイートまとめ

yumikororon

@tomohareruya そうなん?録画して、あとでゆっくり見ようと思ってたんだけど・・・今日は、もう寝るわ~~  Bigeast繋がらない!
04-16 01:06

【 2010/04/17 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

三木でスイーツ

先日、娘と行ったスイーツのお店を紹介しまーす

山陽自動車道、三木小野IC近く
175号線沿い

   お菓子の木 Fujikiーふじきー

     100411_1536_0001.jpg


かわいいドーナツとクッキーを買いました

カラフルでかわいいドーナツ
ケーキドーナツです


     100411_1744_0001.jpg


咲く咲く花クッキー
と言うだけあって、サクサク美味しいクッキーでした


     100411_1754_0001.jpg


カフェも併設してます


Fujiki

三木市大村1丁目6
     tel:0794-86-1230


    ポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
   
【 2010/04/16 (Fri) 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

04/15のツイートまとめ

yumikororon

Bigeast、アクセス殺到でつながらない! これって・・・やっぱりチケット入手は難しいってこと???
04-15 12:53

【 2010/04/16 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

東方神起の楽譜だ!

昨日は、夕方から仕事だったので
夕食を作ってから仕事に
のつもりが・・・

夕食材料買いに出かけたついでに
ちょこっと紀伊国屋書店で立ち読み
ほんのちょっと
のはずが、気がつけば3時過ぎてる

3時半から仕事なのに
夕食どころじゃない

あわてて職場へ直行

洗濯物も干したまま
夕食も作らないまま

でも、しっかり買ってしまった東方神起のピアノ楽譜

長いこと弾いてないけど
ボケ防止にトライしてみるわ~~


     100415_0034_0001.jpg




仕事が早く終わったので助かった
みんなが帰ってくる前に、夕食も何とかなりました


    ポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


【 2010/04/15 (Thu) 】 韓国ドラマ・韓国スター | TB(0) | CM(2)

東方神起の3人が!

昨日、Bigeastから嬉しいメールが
東方神起のジュンス、ジェジュン、ユチョンが
ユニット結成

しかも、6月に京セラドームと東京ドームで
イベント開催してくれるって

本当は5人一緒に活動して欲しいけれど
今、それが不可能なら
どういう形でもいい
いつか、5人に戻れるまで
応援して行きたいわ~

でも、チケット予約しようと思って
仕事から大急ぎで帰ってきたのに
アクセス殺到で繋がらない

真夜中にトライするか


    ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
【 2010/04/15 (Thu) 】 韓国ドラマ・韓国スター | TB(0) | CM(0)

04/12のツイートまとめ

yumikororon

@tomohareruya 録画したけど・・・いらないね(T_T)/~~~
04-12 23:56

ジェジュン、見なくっちゃ!
04-12 21:04

【 2010/04/13 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ポニーがいるカレー店へ

「おごってあげるから」
と言う娘の甘い誘惑に負けて
今日のお昼はカレーを食べに

家から車で20分位の所
いつも、姫路に行くときに通る抜け道で
前を通る度に気になってた店

そう言えば、昨日も姫路からの帰り道
かわいいポニーがいました


店のまわりは、ほとんど畑

     100411_1448_0001.jpg


ポニーの「あずきちゃん」


     100411_1406_0001.jpg

雑草を食べる「あずきちゃん」
私達のことは・・・全く無視

     100411_1404_0001.jpg



なんだか、誰かに似てる


     100411_1408_0001.jpg


やだ~~~、うちのチェルシーに似てるよ


     100101_1449~0001


お目当てのカレーはと言うと


私は、焼きなすカレーにほうれん草をトッピング
辛さは、辛口

     100411_1419_0001.jpg



娘は、チキンカツカレー
辛さは、激辛

     100411_1420_0001.jpg

辛口と言っても、私にはそれほど辛く感じませんでしたよ
娘の激辛でも、余裕でOKだったわ~~


カレーの種類も多いし、トッピングの種類も多い
辛さも選べて、美味しかった

家から近いし、また来たいわ~~


ごちそうさま~~


   カレー専門店 あじーる

     神戸市西区岩岡町岩岡2058
      tel:078-967-2230


  ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ



【 2010/04/11 (Sun) 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

04/10のツイートまとめ

yumikororon

「KNTV Premium 2010~春のクリスマスParty~」コ・ス君のファンクララブから30人招待!今日、当選者にはメールが・・・まだ、メールが来ないってことは、やっぱりだめだったんだ(T_T)
04-10 00:50

【 2010/04/11 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

姫路でランチ

今日は、ヒョンジェ君のFCの友達と姫路でランチ

「オリーブの木」のママのおススメ
「umakoda」へ

こじんまりと落ち着いた店です


     100410_1420_0001.jpg




まずは、豆乳豆腐の柚子味噌でーす

     100410_1210_0001.jpg


そして、お刺身
美味しい~


     100410_1216_0001.jpg


茶碗蒸し


     100410_1229_0001.jpg


サラダ


     100410_1240_0001.jpg


そして、ステーキ
とっても、柔らかくて美味しかった


     100410_1245_0001.jpg


さらに、穴子の蒸し寿司
私の大好きな蒸し穴子
ご飯もホンノリ温かくてふんわり最高
お味噌汁もついてま~す


     100410_1259_0001.jpg


ありがたいことにアイスクリームのサービスが
濃厚で美味しい~~~

もちろん、飲み物も
コーヒー又はホッとアップルティー


     100410_1328_0001.jpg


お腹いっぱいです

こんなに、たくさん食べて
2380円

しかも、メッチャ美味しかった

また、是非来たい店だわ~~

ごちそうさま~


帰りに、美味しい「わらびもち」の店にも

     100410_1430_0002.jpg


     100410_1430_0001.jpg


     100410_1438_0001.jpg


この町屋カフェの「わらびもち」
ちょっとお高いけれど
本わらび粉で作られてて
すごく美味しいということなので
お土産に


     100410_2123_0001.jpg


竹の皮で作った箱に入れてくれるんです
これは、10個で1000円

1個が大きくて、確かに美味しかった


  「umakoda」

     姫路市飾西41-1
     Tel:(079)267-1552


甘味総本舗 鎌倉

     姫路市飾西60-1
     Tel:(079)268-0771

ポチッとお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


     


【 2010/04/10 (Sat) 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

東方神起、活動休止でも・・・

今日は、東方神起ファンの友人とランチ

集合場所は、いつものオリーブの木

約束はしてたけれど
ちょっとしたハプニングがあって
本当は行けなかったかも~~だったんですが
約束の時間にはちょっと遅れたけれど・・・
ちょっとじゃなくて、かなり遅れたけれど
行くことができました
待っててくれて・・・ありがとう


おかげで楽しい時間をすごせたわ~

ジェジュンファンの友達が
ananを持ってきてたので見せてもらいました

ムフッ
恋人のつくりかた
そんな年ではないけれど
目が釘付けになってしまったわ~~


     100409_1527_0001.jpg


美しいジェジュンの写真がいっぱい
そのなかの1枚

     image0522.jpg


それにしても、よく手に入ったものだわ~~
もう1人の友達曰く、
「本屋に行ったけど、すでに売り切れだった」

今朝の「おは朝」で井上さんも言ってたけど
また、きっと5人で活動する可能性が十分あるし

待ってるわ~

      ※「おは朝」←関西の朝のテレビ番組


そして、今日もいろいろ頂いてしまいました

東方神起関連、テレビ出演の録画等DVDをいっぱい

家で出来たというハッサク
これがまた大きい
お風呂上りに頂きますわ~~~

     100409_1959_0001.jpg


生わかめ


     100409_1913_0001.jpg


生わかめは、サッと茹でてサラダにしていただきました

ちなみに、今夜のメニューは
これもやっぱり、もらい物の
沖縄のおみやげ「島とうがらしオリーブオイル」を使って

ベーコンとほうれん草としめじのパスタ
そして、生わかめと新たまねぎとミズナのサラダ
デザートはイチゴ
本当は、スープも作るつもりだったけど・・・
めんどくさくなって止めた
スープのかわりにアルコールになっちゃった

島とうがらしのオリーブオイル
美味しかったわ

     100409_1921_0001.jpg

     
いただき物で晩ご飯って感じだったわ~
ごちそうさまでしたそして、ありがとう


  ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


【 2010/04/09 (Fri) 】 韓国ドラマ・韓国スター | TB(0) | CM(0)

04/08のツイートまとめ

yumikororon

真夜中に・・・・寝られず・・・何やってんだか私!もうすぐ朝だよ(^_^;)
04-08 03:05

【 2010/04/09 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

コ・スさんがあなたのお家に!!

東方神起、活動休止にガックリしてたら

コ・スさんのファンクラブからビッグニュースが

去年のファンミで、
「日本のファンの方のお家を訪問したい」
と言ってたコ・スさん

それが、なっ!なんと実現するんです
2010年4月28日(水)に

「コ・スさんを我が家に招待したい」という人を募集してるんです

「我が家へ是非どうぞ」
と言いたいところなんですが・・・

コ・スさんと一緒に夕食を!という企画

料理に自信がない私
あ~~ダメだわ~
それに、家の掃除と庭の草抜き
とても今からじゃ間にあわない

でもでも・・・こんなチャンス二度とないし・・・

あ~何かいいアイデアないかしら
簡単で喜んでもらえる料理

それと、誰か、掃除手伝って~~~




   ポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
【 2010/04/06 (Tue) 】 韓国ドラマ・韓国スター | TB(1) | CM(0)

復活祭

今日は復活祭あっ、12時すぎてるから正確には昨日

朝から教会に行ってきました
縁あって、時々、教会へ

まだクリスチャンではないけれど
私のような者を
求道者(きゅうどうしゃ)と言うようです。

教会の子供達から
イースターエッグも頂きました


     100404_1729_0001.jpg


娘や息子からは

「宗教に嵌って、怖い怖い」

と言われるけれど・・・

私が通ってる教会は、
異端の怪しい宗教じゃないから大丈夫よ

聖書は世界のベストセラーなんだから

お寺に行っても何も言われないのに
教会に行くと、心配されてしまう


   ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ




【 2010/04/05 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

須磨寺門前町散策

須磨垂水&西神Walkerを見て
突然、娘が
「土曜日、須磨寺行こう」と・・・

「午前中、仕事だから無理」って言ってるのに

「ランチおごってあげるから」という誘惑に負けて
須磨寺へ

痩せなきゃダメなのに、
食べ物の誘惑に勝てない私

FIESTAでランチをすませ須磨寺へ

   100403_1614_0001.jpg


須磨寺はホント久しぶり
30年以上来てない
いつでも行けると思うと
10年20年すぐだわ~

こんなに綺麗だったかな
全く記憶にない

桜も綺麗

     100403_1616_0001.jpg

須磨垂水&西神Walkerに載ってる所を
全部まわるという娘について・・・


まずは、源平の庭
一の谷合戦での熊谷直実と平敦盛です


     100403_1620_0001.jpg

次は、ぶじかえる


     100403_1650_0001.jpg


おもしろい立て札が


     100403_1650_0002.jpg


かえるの向かい側には亀


     100403_1649_0001.jpg


亀の背中には七福神が


     100403_1649_0002.jpg



うしもいました~


     100403_1648_0001.jpg


いろいろユニークな像がいっぱい


次は五猿
頭をなでると、手が動くんです

見ざる、聞かざる、言わざる、の他に
見てござる、怒らざるが

     100403_1630_0001.jpg


さらにブラブラ歩いて行くと


     100403_1629_0001.jpg


きんぽとん童子


     100403_1633_0001.jpg


     100403_1634_0001.jpg


須磨寺をひと回りした後は
須磨寺前商店街へ

途中、須磨霊泉に


     100403_1658_0001.jpg


須磨寺前商店街の目的は
須磨垂水&西神Walkerで紹介されてた
だるまみくじ

古びた おみくじ自動販売機発見


     100403_1706_0001.jpg


1回300円で
こんな だるまみくじが・・・


     100403_1707_0001.jpg

止めとけばいいのに
300円入れてしまった娘

白い紙袋が出てきて
開けてみると
手のひらサイズの木で出来たダルマと
お札が←オサツじゃなくて、オフダよ~

ダルマの中にはおみくじが
「吉」これはいいんだけれど・・・

お札高野山のお札

「これ、いらないし~~」

「粗末にしたらバチがあたるかもよ~」

「いやだ!どうしよう?」

「須磨寺に戻って、納めてこよう」

ということで、またまた須磨寺へ

おつかれさま~~~~


   あのお札って・・・ひょっとして・・・当たりだったの

  ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ

  















【 2010/04/04 (Sun) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

04/03のツイートまとめ

yumikororon

@tomohareruyaホント、悲しいよね(T_T)私なんてFCに入会して2ヶ月弱!コンサートあること信じて入会したのに~~
04-03 21:54

【 2010/04/04 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

海を見ながらランチ

今日は午前中、お仕事

仕事のあとは
娘と久々にランチ

今日はJR朝霧駅南東の海沿いのお店
「FIESTA」

     100403_1433_0001.jpg


行ってみたいと思いつつ、いつも通り過ぎてたお店
入り口もかわいいです


     100403_1432_0001.jpg


     100403_1540_0001.jpg


オープンテラス席は眺めが最高

明石海峡大橋と淡路島が目の前に

     100403_1439_0001.jpg


     100403_1505_0001.jpg


娘はAランチ、私はBランチを注文

まずはサラダ


     100403_1444_0001.jpg


そしてパン


     100403_1450_0001.jpg


Bランチには
スープと前菜も


     100403_1454_0001.jpg


     100403_1501_0001.jpg



メインはパスタ・ピザその他から
好きなものが選べるんです

私が選んだパスタ


     100403_1510_0001.jpg


娘が選んだパスタ


     100403_1509_0001.jpg


Bランチには、デザートも


     100403_1521_0001.jpg


ドリンクはA・Bどちらにもつきます


ちなみに、Aランチ  1100円
      Bランチ  1600円でした


美味しかった~~~

ごちそうさま~~~


このあと、娘と須磨寺門前町散策へ

                    つづく



   ポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


【 2010/04/03 (Sat) 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

おみやげ

皆生温泉に行った友達から
おみやげ貰っちゃいました

おみやげって、いくつになっても嬉しいよね

皆生温泉って鳥取県の西側、米子市にあるんですね~
そして、皆生は「かいけ」って読むんです


友達から聞いて、1番びっくりしたのは
米子からソウル行きの飛行機が飛んでるってこと

あ~~韓国
行きた~い

鳥取といえば「ゲゲゲの鬼太郎」
ということで
おみやげも鬼太郎サブレ頂いちゃいました


   100328_2344_0001.jpg


そして、スイカの たまり漬け
これが、美味しかった~~
あったかい ご飯にメッチャあうんです



   100328_2345_0001.jpg

さらに、こんなものも

   100401_2304_0002.jpg

中には目玉キャンディーが


   100401_2304_0001.jpg


この中に一粒だけ、激辛キャンディーが
まだ、食べてないけど・・・
ちょっと楽しみ~~


     ポチッとお願いしま~す

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
【 2010/04/01 (Thu) 】 その他 | TB(0) | CM(0)


