今日はどんな日

旦那様は毎日が日曜日!私はストレス満杯!
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

静かな大晦日

今年もあと残りわずか

大晦日というと、
おせちを作ったり掃除をしたりで
ゆっくり紅白を見るなんてことなかったのに
今年は、東方神起のDVDを見ながら
おせちも早く作って
の~んびりテレビタイム


娘はイギリス旅行中
次男は山陰旅行
早寝早起きの主人は、もう夢の中

こんなに静かな大晦日は初めて

今年は忙しかったけれど
多くの出会いがあったし
その出会いのおかげで
韓国語も習い
旅行にも行き
ファンミにも行き
充実の1年でした

来年はヒョンジェ君も除隊だし
また、韓国に行けるかな

しっかり働いて、旅費を稼がなくっちゃ


    ポチッとお願いします


  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ






【 2009/12/31 (Thu) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

今年も頂きました

大きなピザ
今年も友達から頂いてしまいました


     091230_2305~0001

去年も測ったのに、今年もやっぱりサイズ測ってしまいました
42cm×44cm
大きい~~
エビやイカがドッサリ乗っかってま~す

そして、辛~い味噌も頂きました

     091230_2308~0001


辛いもの好きな私には堪らないのです~~

頂いたと言えば
先日、長男をたずねた時
私の大好きなチーズケーキ
頂いてしまいました


     091226_1655~0001


手作りのチーズケーキ
長男のお嫁さんトモちゃんの手作り

美味しかった~~~

最近、美味しい頂きものが多いような・・・
ありがとうございま~す


今朝の娘からの簡単メールー6時54分

  「今、ホテルに戻ってきた。
   ウエストミンスター寺院、凄かった」

ちなみに、昨日の簡単メールー朝8時4分

  「今オランダは0時。また明日メールする。
   お金かかるから返信はいらない!」

必ず連絡するようにという約束は、今のところ何とか守ってます


   ポチッとお願いします

   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ




【 2009/12/30 (Wed) 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

なんと関空に、6時間も!

昨日、娘がイギリス6日間ひとり旅に
関空から飛び立ちました

ツアーとかじゃなく、ホントに全くのひとり旅なので
母としては、とっても心配
もちろん、「1人はダメ」と
反対しましたが、素直に聞く娘ではなく・・・
ならば、「有り金ハタイテ母もついて行く」と言ったところ
「キャンセル待ち40人だけど、着いてこれる
なっなんと~~
そりゃ、無理だ


ならばせめて、関空まではと送って行き
それがまさか、朝から夕方まで関空にいることになるなんて


年末なので、高速も混んでたら大変と
朝8時半頃、家を出発
と~ってもスムーズで
10時前には関空に到着

駐車場に車を停めて
国際線ロビーに行って
電光掲示板を見ると

「うそ3時間遅れ
早く着きすぎたうえに、3時間送れ
ありえな~い

って言うか・・・
オランダで乗り継ぎなのに
こういう場合って
乗り継ぎ便に絶対間に合わないし・・・

私・・・ちょっとパニック

結局、航空会社側の原因で遅れるということなので
航空会社が全て手配してくれるということを聞いて
ホッとひと安心

出発は、夕方5時半
どうやって、時間つぶす

まずは、スタバでお茶

     091228_1046~0002


コーヒーとサンドイッチを買って・・・


     091228_1046~0001


娘 「コーヒー、フタを取らずにそのまま飲むって、知ってる

私 「また~~~、そうやって冗談言って、母をバカにする~」

娘 「嘘じゃないって、ホントだよ」

私・・・まわりを、さりげなくキョロキョロ

私 「後ろのおば様達、フタ取って飲んでるよ」

娘 「あっちの若い女性、見てごらん」

わっホントだ~~
フタしたまま、飲んでる
ちょっと賢くなりました
って、どうやって飲もうとかまわないと思うんですが

さて、まだまだ時間あるし・・・・
しばらく、ボケ~~~~ッ

搭乗手続き済ませて、スーツケース預けて・・
さあ、どうする

3階に降りてウロウロ
「ダイソーだ、ユニクロだ、無印もある」
本屋で立ち読み

それでもまだ12時

私 「お昼だから、何か食べる

娘 「さっき、サンドイッチ食べたでしょ。
   だから、太るんだよ」

私 「・・・・・」

さらにウロウロ

航空会社から貰った1400円の「お食事券」が気になる私

私 「せっかく、お食事券貰ったんだから使おうよ」

娘 「別に無理して使わなくても・・・お腹空いてないし」

私 「ねえ、使おうよ」

やっと、娘の了解を得て食事
食事が済んでも、まだ時間がたっぷり

2階のパソコンコーナーで、携帯を充電
ヒマ~~~~

年末の忙しい時期に、関空で何やってんだ~~~~

やっと3時半

私 「そろそろ行く

娘 「そうだね」

私 「毎日、必ず家に電話しなさいよ」

娘 「出来たら」

私 「出来なくても、すること」

娘を見送り、夕飯の買い物して帰る頃は、真っ暗
イギリスと日本の時差は9時間だとか

今頃、娘はイギリスの街中を、ウロウロしてる頃かな


    ポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ 












【 2009/12/29 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

近場でクリスマス!

昨日はクリスマス
12時過ぎてるから昨日じゃなくて、2日前だわ~

子供達が小さい頃は
サンタさんのプレゼントだのケーキだのと
それなりに忙しかったのですが・・・

子供達も大きくなると
クリスマスなのに、家には誰もいなくて
全く普通の日

なので、いつもの主婦仲間でクリスマス会をすることに


仕事を終えて夕方6時から
場所は、ルーカフェを予約

     091225_2030~0001


クリスマス会と言っても
食事をして、おしゃべりという
全く普通の集まりなんですが
それでも、主婦にとっては嬉しい

このお店、アルコールは置いてないので
あつかましく、ほんの少しだけ持ち込ませていただきました。
すみませ~ん

前菜でーす

     091225_1808~0001


そして、スープ

     091225_1832~0001


メインは、お魚とお肉


     091225_1844~0001


お魚、すずきだったかなも美味しかったのですが、
お肉が、メッチャ柔らかくて美味しかったのです~~


もちろんデザートも
これが、また、大きなケーキにフルーツとアイスが


     091225_1952~0001



もう、お腹いっぱいになりました
満足、満足

このお店、若いご夫婦2人でしてるんですね
・・・たぶん夫婦だと・・・思う・・・

小さなお店ですが、気に入ってます

場所は三木市
志染の広野自動車教習所のすぐ近く


健全な主婦は
食事を終えると9時には帰宅

以前は、この後カラオケだったのですが・・・
仲間の1人が引っ越して
家が遠くなったので
仕方がないですね

でも、この日
すっかり忘れてたことが

ミュージックステーションの録画予約
東方神起が出てたのに~~


   ポチッとお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ




















【 2009/12/27 (Sun) 】 グルメ | TB(0) | CM(2)

チムジルバンで、ゆで卵!

韓国旅行の続きで~す

今回の旅行でしたいこと

 1.コス君の映画を見る
 2.チムジルバンスパに行く
 3.東方神起、ユチョンのオンマのアイスクリーム屋さんと
   ジュンスのアボジのピザ屋さんに行く

ということで、
チムジルバンスパに行ってきました

地下鉄1号線「ヨンサン駅」


     えつみさん、誕生日 033


駅を出て、右へ行くと
見えてきました


     えつみさん、誕生日 012


横断歩道を渡って


    えつみさん、誕生日 014


中に入ると玄関まで、こんな感じ


     えつみさん、誕生日 015


     えつみさん、誕生日 016


受付で1000ウォン(日本円で800円位)払って
靴入れとロッカーのキー、館内で着るTシャツをもらって中へ


     えつみさん、誕生日 032



エレベターで3階のロッカーへ

着替えをすませて
いよいよ・・・・

お~~~
広い


     えつみさん、誕生日 018



この広間のまわりに
いろんなサウナや岩盤浴があるんです


そして、韓国ドラマでよく出てくる
例のゆで卵と、お米のジュースです


     えつみさん、誕生日 017



お米のジュースは・・・・微妙~~
ゆで卵は、どうやって作ってるのか、中まで茶色
これは美味しかったわ~


     えつみさん、誕生日 020



サウナで汗をかいた後は
涼しい部屋へ
雪だるまが、かわいい


     えつみさん、誕生日 023



親切な韓国アジュモニが、写真も撮ってくれました
が、ここには・・・恥ずかしくてアップできましぇ~ん

お昼ごはんは、館内の食堂でジャジャン麺とビール


     えつみさん、誕生日 029



食堂から、ちょうど温水プールが見えます。


     えつみさん、誕生日 028


若いカップルが1組、楽しそうに泳いでました

とっても、寒い日だったので
チムスパは天国でしたよ

帰りは
ヨンサン駅隣りのEマートでショッピング

「魔女達の22時」で紹介されたダシダとタラも買っちゃいました
友達は、布団まで買ってました

この後、翌日もショッピング三昧で
ユチョン、オンマの店もジュンス、アボジの店も
行く時間が無くなってしまったのです~~~

プロカンジャンケジャン(ワタリガニのしょうゆ漬け)も
食べにいくはずだったのに・・・・



    ポチッとお願いしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


     










【 2009/12/26 (Sat) 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

今頃、ソウルにいたはずが・・・

今日は、クリスマスイブ
本当なら今頃、ソウルにいたはずなんだけど・・・

相変わらずスローペースなもんで
結局、チケットがとれず
1週間早い先週、ソウルに行ってまいりました

先週といえば、メチャクチャ寒かった週ですね
ソウルも半端じゃない寒さ


氷点下の世界で、
背中からお腹、足裏までホッカイロを貼っても
寒い~~

でも、目的のコス君の映画、見てきました
1000ウォンで見ることができるんです。
今のレートだと日本円で800円くらい

日本では、山田孝之と綾瀬はるかが
ドラマで演じてた「白夜行」です。
コス君、素敵でした。綺麗でした
最後の場面では、ホント泣けました

右端がコス君です
左端じゃないですよ~


        コス 白夜行 001


        コス 白夜行 002

韓国語が解らなくても、十分楽しめます
一緒に行った友達は
日本の「白夜行」も見てないし
韓国語も知らないけれど
「すごく良かったし、ストーリーも解った」って
言ってましたから


                   


    ポチッとお願いしま~す   

    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ






【 2009/12/24 (Thu) 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

びっくり!4ヶ月ぶりだったとは・・・

忙しくて、なかなか更新できず
久々に更新しようかな~~って思ったら
なっ、な~~んと~~
4ヶ月以上更新してなかったなんて
自分でもビックリ

いったい何が忙しかったのか
自分でもよくわからないんですが・・・

とりあえず、2匹のワンコ達は元気です
あいかわらず、チェルシーはうるさいし
夏は越せないんじゃないかと心配したノンも
無事に夏も越せ
平穏な日々を送ってます。


  ノン、サンダルを枕にお気に入りの場所で

   ブログ 026


  チェルシー、車でお出かけ

   091121_1530~0001



   ポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ



【 2009/12/21 (Mon) 】 ペット | TB(0) | CM(0)


