今日はどんな日

旦那様は毎日が日曜日!私はストレス満杯!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒョンジェ君、韓国ファンミDVD

たった今、届きました

注文していたヒョンジェ君のDVDが

入隊前の韓国ファンミーティングDVD

封筒には、こんなシールが・・・・
初めて見た時は、子犬
と思ったのですが
よ~く見ると・・・
軍靴なんですよね

     ほたる・韓国ファンミDVD 004


     ほたる・韓国ファンミDVD 005


入隊中の男性のことを「軍靴(군화)」と呼ぶそうですが
その軍靴のシール

破らないように
シールが貼ってない底のほうをハサミで切って


     ほたる・韓国ファンミDVD 006


     ほたる・韓国ファンミDVD 007


字幕がないということなので
予め、翻訳していただいたものも印刷して準備万端

でもでも・・・・字幕なしで
韓国語、解るようになりた~~い

頑張れ
私の壊れかけの頭よ


夜、ゆっくり一人で見るために
まずは、うちのワンコ達のお散歩に


   ポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ





【 2009/06/14 (Sun) 】 韓国ドラマ・韓国スター | TB(0) | CM(0)

いつもと違う朝

今日は日曜
久々にゆっくり寝れるわ~~ヤッター

と思ってたのに
友達と湯村温泉に行くから
待ち合わせ場所まで送れという娘
しかも、朝5時半の待ち合わせ

昨夜も
友達と食事して帰るからと
夜中に駅まで迎えに行かされ

「私はあんたのアッシー君じゃないよ」
と言いつつ送り迎えをしてしまう愚かな母

5時すぎ、もう外は明るいのですね
いつもの道はとっても空いてます。
携帯で撮ったので、ちょっと暗いですが
実際はもっと明るいです・・・


     090614_0511~0001



こんな時間、パン屋さんは
もう電気が点いて、店の周りを掃除していました。
ご苦労様


     090614_0542~0001



いつも混んでる175号線も
すいすい走ることができます

     090614_0521~0001



娘を送って、帰り道
犬の散歩する人、ウォーキングする人
結構いらっしゃいます
時計は、まだ5時半過ぎだというのに

夜型の私には考えられないこと

でも、早朝の空気は爽やか
たまに早起きするのも
いいかも~~

ところが・・・
「もう~起こさないでくれる」って感じの”のん”と


    090614_0616~0001


「何事ですか~」と言いたげなチェルシー


     090614_0614~0001


ゆっくりコーヒーを頂きながら
韓国ドラマでもみましょうか


   ポチッとお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ










【 2009/06/14 (Sun) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

サクサクYou Tube

You Tubeには、大好きなヒョンジェ君の動画がいっぱい

この動画を
ipodやパソコンに取り込んで
いつでも、どこでも、永遠に
ヒョンジェ君を見ていたい~~~

でも、取り込み方がわからない~~~
これは、2日前までの私

今では、ヒョンジェ君の動画をサクサク取り込んで
いつでも、どこでもヒョンジェ君と一緒なので~~す

ソフトをダウンロードしなくても
簡単に取り込むことができるなんて

昨日は、夕方から仕事だったのに
楽しくて、パソコンから離れられずに
もう少しで遅刻するところでした

   090611_1327~0001


ドラマ「ラブレター」のMVも取り込みました
この歌を聴くと、せつな~くなるんですよね


   090611_1340~0001


この坂道・・・・
去年の夏、行ってきたんですよね~
あ~~また韓国行きたくなった~~~

     ポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


【 2009/06/11 (Thu) 】 韓国ドラマ・韓国スター | TB(0) | CM(4)

ラッポギ

月曜日、韓国語レッスンが終わって
いつものランチタイム

この日は、トッポギ鍋~~

正確にはラッポギというそうですが・・・

きゃべつ山盛りで運ばれてきた鍋

    P1010813.jpg


これが、煮えてくると


    P1010814.jpg


そう
トッポギ鍋に、ラーメンがはいってるので

  トッポギ+ラーメン=ラッポギ

ゆで卵やちくわ、てんぷらも入ってます

そしてキンパプ

   P1010816.jpg


チヂミも
また、このチヂミが美味しいんです


    P1010817.jpg


デザートは、アイスとコーヒー


    P1010820.jpg


これだけ食べたら、お腹いっぱいです

  ごちそうさまでした~

そして、このあと・・・
チングは東方神起のトラックを目指して
勢いよく帰って行ったのでした~~~


   ~~~~~~~~~~~~

私が毎週通ってるオリーブです
韓国語を習って、その後ランチ
明るくて、笑顔の素敵なママに会いたくて
せっせと通ってま~す

姫路市青山にあります。
青山ゴルフ場・ホテルサンシャイン青山のすぐ近く



    P1010821.jpg


     ポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ







【 2009/06/10 (Wed) 】 グルメ | TB(1) | CM(6)

東方神起のトラックが!

月曜日、韓国語レッスンが終わってからのお楽しみ
そう、ランチタイム

ところが、この日、思いがけないことが・・・
ランチが終わって、おしゃべりしてたら
チングに電話が

このチング、家は「たつの市」
たつの市って姫路よりまだ西なんですが・・・

家の近くのコンビニに
東方神起のトラックが止まっているという電話

チング、さっさと帰る準備をして
バイバ~イと手を振る私にも気づかず
ものすごい勢いで帰ってしまいました

その後・・・・

メールで、東方神起のトラック
まだ、コンビニに停まっていたと
もちろん、東方神起は・・いるはずもなく

でも、目の前に停まってるトラックをみただけでも
ファンにはたまらないんでしょうね

その時の写真、貰っちゃいました

  東方新起


こりゃあ~目立つよね
チング曰く
「広島公演が終わって、きっと大阪に向かう途中なんだわ~」

でも、なぜ高速走らずに一般道
これだけ派手だと、脇見運転の車が増えて
事故につながるからかしら


   ポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ








【 2009/06/10 (Wed) 】 韓国ドラマ・韓国スター | TB(0) | CM(0)

ちょっと、頑張りました

今日6月7日は、我が家の大黒柱、パパさんの誕生日

食事は作るより食べるほうが好きな私ですが
今日は、ちょっと頑張って作りました。

     パパ還暦 001


もちろん、ケーキも
と言いたいところですが、買ってきちゃいました

     パパ還暦 017


子供達が小さい頃は、ケーキも手作りだったのに
最近は、すっかり怠け者になってしまって・・・

ちょっぴり反省


    ポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ




【 2009/06/08 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(4)

# kyouha

【 2009/06/07 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

奈良でソドン公を・・・

「奈良でソドン公を感じましょう
と誘われ、日曜日、法隆寺に行ってきました。

奈良でソドン公
最初は意味が解らなかったのですが
行って納得

目的は百済観音像だったんですね
チョ・ヒョンジェ→韓国ドラマ「ソドンヨ」→百済

百済と聞くと、すぐソドンヨを思い出し、ソドンヨというと
チョ・ヒョンジェと敏感に反応してしまうんです

神戸から奈良ってJRだと近い
帰りは三宮まで近鉄で帰ってきたのですが
めっちゃ時間かかってしまいました。
でも、それなりに楽しかったですよ~

法隆寺というと
わが国最古の五重塔

     法隆寺 009


そして、金堂

     法隆寺 010


大宝蔵院
ここに百済観音像、夢違観音像、
それに玉虫厨子、百万塔等が安置されてるんですね~
緑色と朱色を見ると「ソドンヨ」百済の世界だわ~


     法隆寺 021


百済観音像は、と~ってもスリム
お顔は・・・プヨゲ
と言っても「ソドンヨ」を見た人にしか理解できないですよね。

「プヨゲそっくり~~」と盛り上がり
さらに、立ち姿が
志村けんの「ダッフンダ~だ!」
と罰当たりなことを言ってしまって・・・
おまけに手に持ってる水瓶を酒瓶だと信じて疑わなかった私達
ごめんなさ~い

     20060122_115259.jpg


そして、次は夢殿へ

     法隆寺 026

この頃には、曇ってた空も晴れて暑いくらいに
若い私達、夢殿の金具をみても大笑い
周りの人は、何がおかしくて笑ってるのか不思議だったでしょうね



そして、お昼ごはんで~す

     法隆寺 028


デザートもついて1000円
これは、お得だった

     法隆寺 029

お昼ご飯のあとは、斑鳩神社に行こうと思ったのですが
思ったより遠かったので断念
法隆寺から300メートルってかいてあったのは、
きっと間違いだわ~

さあ~次、どこ行く
と悩んだすえ
今話題の「ならまち」に行くことに
タクシーなら20分くらいで行けると聞いたので・・・
でも、でも結構、時間かかって、料金にもビックリ
電車にすれば良かった~~

商店街を歩いて、猿沢池へ

     法隆寺 031

猿沢池って・・・
思ってたのと、かなり違ってました。

疲れたので、ひとやすみ

     法隆寺 033


体は休んでいても
口はず~~っと、食べて・・しゃべって大忙し

時計は・・・もうすぐ5時
そろそろ帰らなくっちゃね

しっかり、ソドン公を感じて家へ

次、法隆寺に行くことがあれば
これも見たいわ~

  20051221_115345.jpg 

  20051220_114999.jpg


     ポチッとお願いしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ





















【 2009/06/05 (Fri) 】 旅行 | TB(0) | CM(2)


