今日はどんな日

旦那様は毎日が日曜日!私はストレス満杯!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のランチ

昨日は、夕方から仕事だったので
チャチャッと掃除、洗濯して友達の家へ

美味しいコーヒーを入れて貰って
ワッフルをいただきながら、おしゃべり

あっという間にお昼
お昼ご飯は・・・・・「お外でランチする
即決
以前、友人に連れて行ってもらったら休みで
と~っても残念な思いをした店に行くことに

この店、休みが不定休なので
開いてるといいんだけど・・・・・

「おっ、開いてる良かった~~~」

     ランチ 009


店内は、黒と白に統一されてて、広くはないけれど
綺麗でオシャレ

1番安い1500円のランチを注文
主婦なので、これでも贅沢よね~~

まずはスープ
かぼちゃのスープです。
あさっりと美味しかったです

     ランチ 001


続いて前菜
ガラスのお皿に綺麗に盛り付けられ
いろんな味が楽しめ、しかも美味しい



     ランチ 002


次はメイン
メイン料理は、5種類の中から好きなものが選べるんです
真鯛の・・・・なんだった名前・・・忘れた
でも、美味しかったです~~


     ランチ 005



そして、デザートも
好きなデザートを4種類盛り付けてくれるんですよ
私が選んだデザートです
もちろん、コーヒーも


     ランチ 006



     ランチ 008


     ごちそうさまでした~


これで、1500円って・・・絶対安いと思う
よかったら、行ってみて下さいね

   (注)お店の回し者じゃありませんから


創作フレンチレストラン
  RISTORANTE MATSUBARA

     神戸市西区北別府5丁目28-4
     TEL 078-975-7088


    ポチッとお願いしまーす

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ

     











【 2009/05/28 (Thu) 】 グルメ | TB(0) | CM(2)

一期一会

一生に一度の出会い・・・一期一会

今日もまた、新しい出会いがありました。
正確には、12時過ぎたので、もう昨日のことですが・・・
韓国ドラマからスタートして、韓国スターに嵌り
ファンクラブに入会し、
そこから友達の輪が次々と・・・
そして、今日また新しい出会いが

生まれてから死ぬまでに、
いったいどれだけの出会いがあるんだろう
自分との出会いから始まり、親、兄弟、子供、友達・・・
この出会いは、本当に奇跡
ふと、そんなことを考えてしまった今日の私です。

それは、人だけに限らず、ペットとの出会いも含めて・・・
チェルシー、のん
たくさんのワンコ達の中から、うちの子になったってことは
結構、すごいことなんだよ

この出会いが、幸か不幸かは・・・・・



    春なのに、秋の写真って

    081115_1628~0001
    


     ポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ






【 2009/05/25 (Mon) 】 ペット | TB(0) | CM(3)

雑草

暖かくなると、憎たらしいくらい成長する
  雑草


明日は雨
と言うことは、また、すくすくと成長するのよね~
  雑草

今日中に、なんとかしなくっちゃ~~
チマチマ抜いてたんじゃ、今日中に終わらないし
どうする私

我が家のシブトイ雑草達
 
    ブログ 001


昔はきれいだった芝生もすっかり雑草に負けてしまって・・・・

だから、というわけではないけれど

ジャジャ~~ンと芝刈機で雑草刈


芝刈機で雑草を刈ると、根っこから抜くわけじゃないので
たぶん、すぐニョキニョキっと伸びてくるんだろうな~
なんて思いながらグウィーングウィーン刈っていく

端っこは手で抜くしかなく
まあ、いっか~~~とセッセセッセと抜いて・・・・

そう言えば、チェルシーはどこ行った
まあいっか~~

と振り返ると

    ブログ 005


遠くから遠慮がちに、見てる~

キャーかわいい~~~
と思ったけれど←(親ばかで、すいません)

ここで、甘い顔すると跳んできて邪魔することがわかってたので
知らん顔、知らん顔


しぶとい雑草達を退治し終わったら、もう昼

腰痛~~~い


     ポチッとお願いします


  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ

【 2009/05/21 (Thu) 】 ペット | TB(0) | CM(4)

カツサンド

今日も、神戸西は快晴
お洗濯日和です
でも、これきっと紫外線きついよね

明日からお天気下り坂だということなので
セッセとお洗濯しました~って主婦なんだから当然なんですが

今日は、先週行った喫茶店の紹介です
毎週韓国語レッスンに行くとき
姫路までバイパス通っていくのですが
我が家からだと
普通の人なら、たぶん玉津から
でも私は抜け道通って、明石西から
その明石西の北側六分一の交差点手前にある喫茶店
六分一交差点から明石西に向かって
ほんの10メートルか20メートルくらいでしょうか

ずっと気になりながら通りすぎてたのですが・・・
友達誘って行ってまいりました~~


   ブログ 006 - コピー


建物が道路より、ちょっと奥にあるので
よ~~く気をつけてないとだと
通り過ぎてしまいますよ。

中に入ると、私達は右手奥の部屋へ

   ブログ 005 - コピー

迷カメラマンなので、分かりにくいですね。
すみませ~ん

さっそく注文
友達は姫路名物カツメシ
私はカツサンド

ジャジャ~ン
カツサンドです


   ブログ 003 - コピー


このカツサンド、すごいボリュームでした。
写真だと、分かりにくい迷カメラマンなので・・・
ゴマの食パンに分厚いカツがサンド
しかも、このカツとっても柔らかくて美味しい
お店の人も感じがよく、静かで落ち着いてて
また、食べに来たいお店でした

お店の名前は・・・・たしか・・・SARAだったかな


     ポチッとお願いしま~す

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ




【 2009/05/20 (Wed) 】 グルメ | TB(0) | CM(2)

近場で飲み会

昨日は、近所の友人4人で飲み会
近所に住んでいても、なかなか会うことがなくて
ホントに久しぶり

遠くまで出かけず近場の
地下鉄西神中央駅、プレンティーの「やえもん」


     090516_2203~0001


飲んで食べて、しゃべった後は
カラオケ

思いっきり歌ってストレス解消
インフルエンザが神戸でというのに
のん気なおばちゃん4人組

プレンティ広場に準備されてた「神戸まつり」のテント等も
神戸まつりが中止になり片付けられていました。

この日、本当は5人で飲み会の予定だったのですが
保育園勤務の友人はインフルエンザ対策のために
参加できず

インフルエンザ、この先どうなるんでしょう。
学校は休校、修学旅行中止
そんなに大騒ぎするほどのこと

タミフル、リレンザが有効なら、
そこまでしなくても・・・・って考えは甘い


     ポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
【 2009/05/17 (Sun) 】 グルメ | TB(0) | CM(3)

堂島ロール

堂島ロール
噂には聞いていたけれど
わざわざ大阪まで行って、しかも並んで買うなんて
私には出来ないキッパリ

そう思ってたので、まさか・・・
その堂島ロールが食べられるなんて
思ってもいなかったのですが・・・・・

食べちゃった

これが、噂の堂島ロールで~す


     090427_1231~0001


見てビックリ

え~~っ
生クリーム多すぎ~~~~
半分が生クリームって・・・・・どうなの

いくら私が生クリーム好きでも
胸焼けしそう・・・・
って思ったのですが
全然大丈夫
ひつこくない
生クリームがメッチャ美味しかった~~
これなら、もっともっと食べれるよ~

人気の秘密は、この生クリーム
と勝手に納得する私

カステラも程好くいい感じでした

ごちそうさま~

ちなみに、この堂島ロール
「オリーブの木」で
韓国語のお勉強したあと
ランチセットのデザートでいただきました

なんと、ママさんのご主人が買ってきてくださったものでした


    ポチッとお願いしま~す

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ



【 2009/05/14 (Thu) 】 グルメ | TB(0) | CM(4)

疲れた~

久々に、ホ~ントに久々に
チェルシーのシャンプーしました
シャンプー中はとっても
おとなしくて、いい子だったのに
後片付けをして玄関に行くと
なっなんと・・・・・・う○こが玄関マットの上に

「チェルシーこれは何
どうして、こんな所にするの

怒っても無駄だと分かっていても、つい・・・・

ところが
涼しい顔して、チェルシーは

     P1010724.jpg

気をとり直し
サッサと片付けて
綺麗になったチェルシーの写真を
でも・・・・足にジャレツイテ
写真どころじゃない

「ちょっと、離れて~」

     P1010732.jpg

モデル犬には絶対なれない
「動くな~~チェルシー
やっと撮れた写真がこれ

     P1010735.jpg

「何だ、何だ、その目つき

さ~~て綺麗になったことでもあるし
病院に行こっか~

シャンプーしてて、気づいたんだけど・・・
耳の後ろに毛玉が~~
また外耳炎でボリボリ掻いて毛玉になったんだわ~
毛玉を切ったら、禿げちゃった
「ごめ~ん、チェルシー
    女の子なのに・・・」


     P1010729.jpg

狂犬病の予防注射とフィラリアの薬も
貰いにいかなきゃならないから
ついでに耳も診て貰おうね

散歩だと思って、はりきって歩くチェルシー

     P1010737.jpg
  

この時期、覚悟はしてたけど
動物病院、メッチャ混んでました

何を考えているのか、
病院の待合で
周りのワンコに目もくれず
外を眺めるチェルシー

     P1010739.jpg


家に帰ったら、もう昼
疲れた~~

それより、支払った金額にギョッ
高~~~い
おまけに、耳にはカビが
洗浄に通わなければならなくなって・・・・
更に更に疲れが~~

午後から、あなたのために
しっかり出稼ぎ行ってきます
聞いてるチェルシー、のん
あなた達のために、働いてるようなものよ~


    ポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ



    




















【 2009/05/13 (Wed) 】 ペット | TB(0) | CM(4)

勝手にお誕生会

5月9日土曜日
ヒョンジェ君の誕生日

1980年生まれなので、29歳
でも、韓国では30歳

そこで、ファンクラブ兵庫コミュの有志で
勝手にお誕生会をしてしまいました~~

会場は姫路、青山の「オリーブの木」
そうです
以前にも紹介した素敵なママさんのお店です。
そして、私の韓国語の先生

お店の1/3位貸切で、壁にヒョンジェ君のタペストリーや写真も貼って
準備完了


    ヒョンジェ君お誕生会 002



ママさんの手作り韓定食です

     ヒョンジェ君お誕生会 006


もちろん、わかめスープも作って下さいました

そして、ケーキも

     ヒョンジェ君お誕生会 007


ろうそくに火をつけ
お誕生日の歌も歌って
思いっきりおしゃべりして
ヒョンジェ君に送るメッセージもワイワイガヤガヤそれぞれ作って
あっというまに時間は過ぎてしまいました。

主役のいないお誕生会でしたが
勝手に盛り上がって、楽しいひとときでした。

参加した方達からいただいたお土産も、こんなにたくさん


     ヒョンジェ君お誕生会 009



ヒョンジェ君は、軍隊で、どんな誕生日を過ごしたのでしょう


    ポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
【 2009/05/11 (Mon) 】 韓国ドラマ・韓国スター | TB(0) | CM(2)

初めてのドッグラン

今日も神戸は雨です

ゴールデンウィークは、な~んとなく過ぎて行ったって感じ
どこにも行かず、いったい何してたって考えても
う~~~ん・・・・何してたんだろう

頭に浮かぶのは・・・
チェルシーの、ドッグラン初体験くらい

我が家の近くにはドッグランがなくて
一度は行きたいドッグランって思ってたところ
山陽自動車道の三木SAにドッグランがあるという情報が
しかも、高速に乗らなくても一般道からOK

お天気も良かったので、さっそく行ってみました


     ドッグラン 004 - コピー


ゴールデンウィークということもあって
たくさんのワンちゃんがドッグランに
家では強気のチェルシーなのに
ドッグランでは、メチャメチャ弱気

私から離れないし
チェルシーよりはるかに小さいワンちゃんに
追いかけられて逃げ回るし
いったい何しに来たの


     ドッグラン 003 - コピー


ドッグランの隣りに、
スターバックスコーヒーがあったので
冷たい飲み物とシナモンロールを購入

ドッグランより、シナモンロールとアイスのほうが
気になるチェルシーでした

何回か通えば慣れてくるかしら


     ポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ   にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ



【 2009/05/07 (Thu) 】 ペット | TB(0) | CM(5)


