今日はどんな日

旦那様は毎日が日曜日!私はストレス満杯!
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

喜びも・・・つかの間

昨日の雨も上がって
天気予報は晴れ
昼間は暖かいということだったので・・・

「さあ、のんちゃん、行こうか

チェルシーは、お留守番だよ~~
大好きな”ささみ巻きジャーキー”で
ごまかして



     nonchel 018 - コピー



大好きなお散歩だと思って喜んだ”のん”
ご機嫌で歩く”のん”

でも・・・・
「ん いつもの道じゃないような・・・」
ひょっとして疑ってる

そう今日は、病院にお薬もらいに行く日なの
のんが大嫌いな病院に行く日
ひと月に1回の大事なお仕事よ

混んでませんように・・・・

「良かった~3番目だから、早く帰れるね」

順番待ってる間、落ち着かない様子で
ウロウロ~、ウロウロ~
ちょっと座っても
またウロウロ~、ウロウロ~


     090123_1123~0001


名前を呼ばれて、ドアの前に行くと
足を踏ん張って、嫌がるのんを
ズリズリ引きずって中へ

体重を量ったり、目や耳、毛づやを診て貰ったりするだけなのに
だんだん狂暴化

年がいって、耳が聞こえなくなり
目も、見えにくくなって
恐怖心からなのでしょう

食欲もあるし、お散歩も喜んで行くし
元気なので、嫌がるのに病院に連れて行くのは・・・・
って、ちょっと考えてしまう今日この頃なのです



   ポチッとお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ












【 2009/01/23 (Fri) 】 ペット | TB(0) | CM(6)

ハングル講座

韓国ドラマを見てて思うこと
それは・・・
「韓国語、字幕なしで解りた~~~い

ヒョンジェ君のファンミに行って思ったこと
「ヒョンジェ君が話してること、通訳なしで解りた~~~い

そして、私がとった行動は・・・・・
まず本屋へ行き

「1週間でできる初級ハングル書き取りノート」
なる物を購入

「日韓・韓日辞典」
購入

「任天堂DS・旅の指差し会話帳・韓国語」
購入

「ドラマで学ぶ韓国語DVDオンリーユー編」
ヒョンジェ君主演なのでネットで購入

でも、でも
私の目は・・・・本を開くと閉じて居眠り
辞典は・・・目が疲れる
DVDは難しすぎ

根性も忍耐もない私には
一人で学ぶなんて無理

と言うことで
今日からハングル講座へ

先日、ランチに行った「オリーブの木」
ここのママさんに習うことになりました

文法より、使える話せるハングルを教えていただくことに
一人じゃ続かないけれど
みんなと一緒なら頑張れるかも

まずは、ヒョンジェ君の除隊の日まで頑張ってみよう



    ポチッとお願いしま~す


  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


【 2009/01/19 (Mon) 】 韓国ドラマ・韓国スター | TB(0) | CM(2)

姫路で韓定食

12日月曜日成人の日
チョ・ヒョンジェのファンクラブの友達と姫路でランチ

姫路駅に車で友達が迎えにきてくれてたのですが、
お店までは、もちろんヒョンジェ君のCD聞きながら

姫路から西へ車で10分くらいだったと思う・・・・・
お店の名前は
「オリーブの木」

韓定料理をいただきました

最初に食前茶
たぶん・・・とうもろこし茶だったと思う

そして次はこれ

厚揚げかしら
美味しい

   090112_1215~01




そして次は

ゴマ粥
まろやかで美味しい~


   090112_1221~02



そして・・・

チヂミも美味しい

   090112_1223~01



韓国のりまき


   090112_1223~02



海鮮サラダ

 
  090112_1229~01



お肉

   090112_1231~01






   090112_1239~01




最後にフルーツだったのですが
写真、忘れました


ケーキは、お誕生日の友達の為に
お料理には、はいってないで~す


   090112_1321~01


と~っても美味しかった~
なにより、ここのママさんが素敵なんです
私より10歳若い
明るくてお話上手

ママさんの魅力に嵌って
3日後には、またまたケーキセット食べに行っちゃいました


   姫路市青山5丁目7-5-113

      オリーブの木

姫路バイパス、太子東からすぐです


   ポチッとお願い


  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ   にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ









【 2009/01/17 (Sat) 】 グルメ | TB(0) | CM(2)

暇~~~

今年のお正月は
  なぜか
    暇~~~

年末までの あの忙しさは何処へ

12月31日に届いたヒョンジェ君のCDをiPodに入れ
ヒョンジェ君を想いながら、ボーっと聞いてます


     韓国旅行 2008年12月11日~14日 044


あまりに暇なので
昨日は、友達誘ってチムスパへ


     090102_1813~0001


チムスパの岩盤浴は、
時間制限がなくて、種類も多く、雑誌やテレビもあるので
ここでも、やっぱり・・・・ボーっと・・・・3時間
    (どんだけ暇なの~~~


岩盤浴に長くいると、
お腹がすくので、食事へ

そして、温泉へ
炭酸泉、マイクロナノバブルの湯、祝い酒の湯、源泉、水風呂
ポッカポカ~~~

こんなに暇でいいのかな

今日も暇なので・・・・・
コスパ(近所のフィットネスクラブ)でダイエットしてこようかな~~
でも・・・・開いてるかな


   ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ










【 2009/01/03 (Sat) 】 韓国ドラマ・韓国スター | TB(0) | CM(4)

あけましておめでとうございます

     20081231235139.jpg

ヒョンジェ君のファンクラブに入ってから
ブログも書けないくらい
毎日、どっぷりヒョンジェ生活

ファンミーティング・オフ会・ミニオフ会
そして・・・・ソウルへ

年末の忙しい時も・・・・
またまたソウルへ行ってしまった、おバカな私

でも、ヒョンジェ君を通して、友達の輪も広がり
昨年は本当に楽しく過ごすことができました。
8月に入隊したヒョンジェ君が除隊するまであと534日
今年も、やっぱり・・・・ヒョンジェ生活です

そして、うちのワンコ達
今日は、天気もいいので、
暖かい昼間に散歩に行こうと思ったら・・・・

のんはお昼寝中
お年寄りは、そっと寝かしておいて
チェルシーとお散歩へ



     090101_1451~0001



元旦って、曇ってることが多いのに
今日は朝から快晴
知らないワンコにもご挨拶



     090101_1449~0001


昼間のお散歩は、久々です。
今年は、できるだけ昼間にお散歩しようね

さあ、そろそろ帰ろうか。
のんは、お昼寝から目覚めたかな



     ポチッとお願いしま~す
     
   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ















【 2009/01/01 (Thu) 】 ペット | TB(0) | CM(4)


