今日はどんな日

旦那様は毎日が日曜日!私はストレス満杯!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気に入り

行方不明だった
チェルシーのお気に入りのボールが
見つかりました

庭の木の後ろに落ちていたようです。
久々にボール遊びしました~



     080925_1644~0001



のんは・・・・というと

お気に入りの場所・・・車庫で・・・


     080925_1650~0001

物思いにふけっていました。

車庫は階段があって
チェルシーは行けないので
のんのくつろぎの場所なのです。

若かりし頃は
ここから、しょっちゅう脱走してたのに・・・
最近は、脱走することもなく
前を通る人達をじ~~~っと眺めています。




     ポチッとお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

【 2008/09/25 (Thu) 】 ペット | TB(0) | CM(7)

元気になったよ

我が家の老犬「のん」
実は・・・原因不明の病気で、危なかったのです

とっても元気だったのに、突然のことでアタフタ
それは、8月上旬のこと。
暑い時期のお散歩は、涼しくなった夜に行くのですが・・・

この日も元気に2匹のワンコと夜のお散歩
ご機嫌で帰ってきて、しばらくすると・・・・
のんが・・・痙攣をおこしてひっくり返ってしまったのです。
どうしたらいいのか・・・オロオロ・・
数分で治まったので、その日は夜ということもあって
そのまま、おやすみなさい  (-_-)zzz

翌日、また痙攣
動物病院に連れて行き、血液検査にレントゲン、そして注射



大嫌いな病院の中でもグッタリ
    どうにでもして~って感じでした

     080719_1922~0001


はっきりした原因はわからないけれど
お散歩中に、何か毒物を食べたか・・・
脳腫瘍か・・・・

詳しく調べるには、大阪まで検査に行かなくてはならないらしく・・・
車が嫌いな”のん”には、ものすごいストレス
高齢でもあるので、お薬で様子をみることに・・・・・

歩くときもヨタヨタ
お座りも出来なくて
ご飯を食べるときも寝そべって食べていたのに・・・・

お薬が、効いてだんだん元気を取り戻し
お散歩も行けるようになり、
チェルシーを、からかう事もできるようになりました。



 「ここまで、おいで~」

     080914_1805~0001
    



  階段が怖いチェルシー

     080914_1758~0001
    「・・・・・・・・・・


お薬は、まだ飲み続けてますが、やれやれです
まだまだ、元気で長生きしてもらわたくっちゃ



  ポチッとお願いします


     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ





【 2008/09/23 (Tue) 】 ペット | TB(0) | CM(5)

韓国行っちゃいました(その4)

2日目の夕食は
    焼肉で~~す

明洞の焼き肉屋で・・・いただきま~す
もちろん、ビールに焼酎もいただきました。
お肉は店の人が、はさみでチョキチョキ切って焼いてくれました。


     P1010100 - コピー


食事の後は、ソウルタワーへ
明洞から、ロープウェー乗り場まで歩いて
ソウルタワーへはロープウェーで

     P1010102 - コピー


ロープウェーを降りて、階段を上ると・・・・ソウルタワーが


    P1010104 - コピー



ソウルの夜景がとても綺麗でした。
上手に夜景が撮れなかったのが残念


     P1010114 - コピー



お洒落なトイレからも夜景が・・・


     P1010120 - コピー


この日も充実した一日でした。
帰りにホテルの前のコンビニで、恒例・・・・お酒を買ってホテルへ


翌日3日目は・・・・

午前中、明洞で買い物
メガネが安いと聞いてたので
もちろん、メガネもつくりました
そして、韓国スターのグッズも忘れずゲット
お昼は・・・ジャージャー麺で~す


     P1010122 - コピー


午後は私の希望で、
大好きなヒョンジェ君の事務所へ行くことに・・・ワクワク
日本から焼酎のプレゼントを持って・・・

迷って迷って、
おまわりさんに聞いたり、メール便のおじさんに聞いたりして
やっと辿り着けました~


事務所は、新しく引っ越してきたばかりなので、
法律事務所と表示
でも、間違いなく、ヒョンジェ君の事務所でした
バンザ~~イ


     P1010123 - コピー



ヒョンジェ君には会えませんでしたが、
事務所の方にプレゼントを預けて
記念撮影

ワイワイキャーキャー
すると・・・・一人の男性が通りかかり

「何してるんですか?」
「好きなスターの事務所なので、記念撮影を・・・」
「え~っ?スター?」
「はい」

わ~~恥ずかしい~~
でも・・・この人、誰?
すると・・・

「僕、このビルのオーナーなんですが・・・・
  知らなかったな~
   そんな有名なスターの事務所だったとは・・・
    よかったら、隣が僕の事務所なので、
        ここは暑いし中にはいりませんか?」

ちゃっかり、お邪魔してジュースまでいただき
おまけに、この方の著書まで頂いてしまいました。


     080917_2352~0001



ちなみに、この方・・・・
日本に、しかも東大に留学していたということ(びっくり!)
東大、大学院を出て、今は韓国の大学の先生
しかも、このビルのオーナー
すっすご~い
しかも日本語がとてもお上手なのでした。


事務所をあとにして、次は・・・・
ウォンビンのお姉さんが経営しているお店で食事をすることに

これまた場所がわからず
タクシーの運転手さんに説明して
たぶん、この辺りでは?という所で降ろしてもらって
探すことに・・・
・・・親切な運転手さんのおかげで
すぐ、見つけることができました


     P1010132 - コピー


中は結構広いしかも・・・日本風
おでん・トッポッキ・ビールに焼酎を注文

「ウォンビンのお姉さんですか?」
やっぱり、確認はしておかねば。
「そうです」
って感じでうなずいてくれました。

その後・・・・
な・なんと
ウォンビンのお姉さんが、
ウォンビンの写真入りはがきを2枚ずつ
プレゼントしてくれたのです

今日は、本当にサプライズがいっぱい

お腹もいっぱいになって
次は・・・・
ヨン様のお店へ

     P1010134 - コピー



この辺りは、オシャレなお店がたくさんありました。

中に入って、私はカプチーノを注文


     P1010133 - コピー



中も白で統一されて、とても綺麗なお店でした。

今日も充実した一日でした
帰りは・・・やっぱりコンビニでお酒を買ってホテルへ・・・・


4日目
夜の便で帰国するので
お土産を買いに南大門をウロウロ
でも・・・・慣れない私達は・・・・やっぱりスーパーへ

ソウル駅となりのロッテマートに行くことにしました。
ソウル駅も明洞、南大門から歩いて行けます

ソウル駅前は地下工事中でした。

旧ソウル駅です


     P1010135 - コピー



そして、新ソウル駅


     P1010136 - コピー


あれもこれもと、いっぱい・・しかも食料品ばかり購入
そして・・・最後に石鍋まで買ってしまいました
直径28センチの鍋なので、けっこう・・・重い


両手にいっぱい袋をさげてホテルに戻り荷作りです。

そして、思い出もいっぱい詰めて空港へ


     P1010143 - コピー


楽しかった韓国の旅・・・・
最後の最後でまたまたサプライズ

スーツケースが重量オーバーで4000円近くを支払うことに・・・トホホ~
欲張って、冷麺買いすぎ?石鍋も買ったし・・・

まっ・・・いっか~?
楽しかったし、これも旅の思い出ということで




     ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ





























     

【 2008/09/18 (Thu) 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

明石海峡大橋

娘と買い物に行ったついでに
久々に海の見える所でお茶でも・・・
ということで・・・・舞子公園へ

目的の店は見つけられなかったけれど
久しぶりの海は、良かった~~~

今日は、暑かったので、
ちょこっと歩いただけですが、
季節がよくなったら、チェルシーをつれて散歩したら
気持ち良さそうです。

明石大橋の真下から
あらかじめ予約しておけば、この橋の一番てっぺんまで上がることができるそうです。



     080902_1528~0001


次は移情閣(六角堂)も見学しなくっちゃね



     080902_1523~0001




    ポチッとお願いしま~す


     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ




【 2008/09/03 (Wed) 】 その他 | TB(0) | CM(2)


