今日はどんな日

旦那様は毎日が日曜日!私はストレス満杯!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のんびりティータイム

昨日は、午前中仕事
午後から休みだったので、久しぶりに友達とランチ
ランチの後は、私のお気に入りのお店でティータイム
本当は、ここでランチもすればよかったのですが
ランチタイムに間に合わなかったので・・・・


神戸の町と海が一望できる、すてきなお店です
店の庭から


     080726_1541~0001


お店です


     080726_1447~0001


テラスで食事もできます


     080726_1544~0001



この日、私がいただいた”バラのソーダ”です
ソーダに浮かんでるバラは、この店の庭に咲いてるバラです



     080825_1552~0001


ここに来る途中には
こんな動物にも出会えるんですよ



     080726_1443~0001



     080726_1441~0001



夏だというのに、まだアジサイが・・・
山の上だからでしょうね。
この写真は7月26日に撮ったものですが・・・


     080726_1558~0001



ブルーベリーがたくさん生ってました
もちろん、ブルーベリー狩りもできます


     080825_1651~0001



お土産はブルーベリーです


      080726_1553~0001


ここは、ワンコもOKなので、次はチェルシーも連れてくるつもり



    ガーデンレストラン 風舎

      神戸市兵庫区鳥原町ヌク谷1
           菊水ゴルフクラブ内
               (火曜定休日)


   ※ 9月15日は「秋の野外ジャズライブ」があるようです



    ポチッとお願いします


     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ









     







【 2008/08/26 (Tue) 】 グルメ | TB(0) | CM(2)

韓国行っちゃいました!その3

早いもので、
韓国旅行からもう1ヶ月以上も経ってしまいました

記憶もかなり曖昧になってきましたが
7月10日 韓国2日目

R子ちゃんの希望で「冬ソナ」のロケ地、ナミソムへ

まず地下鉄7号線で江辺(カンビョン)まで行き
ここから高速バスで加平(カピョン)まで

高速バス乗り場は結構広くて、切符を買うのも四苦八苦
ようやく切符を買ったものの、出発まであと5分ほど。
「36番乗り場って・・・どこよ!」とウロウロ
またまた、親切なアジョッシ(おじさん)に尋ねて・・・
乗り場まで走る走る
高速バス乗り場もよくロケに使うので写真に撮りたかったのに・・・・
                               ザンネン

2時間ほどで加平に到着
加平に着いたら、ちょうどお昼!
どこかで食事をということで
ウロウロ・・・どこに入る?・・・何が食べたい?・・・・
悩んでいると・・・・
店から出てきたアジョッシの呼び込み?に釣られて中へ・・・

わかってはいるけど・・・・メニューは全部ハングル
ハングルが読めるR子ちゃんに説明してもらってると
店のアジョッシも一緒に身振り手振りで説明してくれました

そして注文したメニューはこれ

     P1010061_convert_20080820235217.jpg

  食べさしですみません
   とってもマシッソソヨ(美味しかった)

食事の後は、店のアジョッシと記念撮影をして
               ナミソム・春川(チュンチョン)へ
加平からナミソムに渡る船乗り場までは、
タクシーで行くことにしました

そして無事に船着場に到着で~す

     
     P1010063.jpg


さあ乗船です


     P1010066.jpg


島に降りて、
まずチュンサンとユジンの初キッスのベンチへ


     P1010070 - コピー


そして、冬ソナのショップや写真の展示を見て、有名な並木道へ


     P1010082.jpg


冬ソナブームの頃は日本人観光客でいっぱいだったはずですが・・・
この日は、ほとんど日本人はいなくて
夏休みなので、韓国人の家族連れや学生で賑わってましたよ。


島内は貸し自転車でまわることもできます。
変わった自転車もたくさんありました


     P1010083.jpg


ナミソムをあとにして、次は春川です
春川までは、タクシーで行くことにしました。
韓国は、タクシー代も安いのでたすかります。

春川ではチュンサン(ヨン様)の家を見学です。
チュンサンの家の手前には
ドラマ「初恋」の家がありました。
これは「初恋」のソウルへ引越す前まで住んでた家



     P1010086.jpg



チュンサンの家の手前の曲がり角です。
ドラマは冬だったのでちょっと感じが違いますが・・・


     P1010093.jpg




チュンサンの家の中です
実際に使われたカップも、そのまま置かれてました。
チュンサンが座った椅子に私も・・・・座ってみました




     P1010089.jpg



そして、チュンサンの部屋



     P1010090.jpg


ここでも、私達だけの貸し切りって感じで
ゆ~っくり見学できました。
ここの管理人さんは日本の方でした。
結婚後、韓国に住んでいらっしゃるそうです。

管理人さんにタクシーを呼んでいただいて
南春川へ
帰りは鉄道でソウルまで帰ることにしました。
春川は工事中なので、南春川から乗ることに

南春川駅です


     P1010095.jpg


電車で~す


     P1010096.jpg



ガイドブックには、車窓からの景色がいいと書いてあったそうですが
3人とも疲れてソウルまで、ぐっすり夢の中でした。




     ポチッとお願いします


     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ




















     

     




     


     








【 2008/08/21 (Thu) 】 旅行 | TB(0) | CM(2)

みんなで花火

お盆休み
久しぶりに家族揃ったので
花火をすることになりました
もちろんワンコ達も参加です。

実は花火が大好きなママ
数年前に買った花火
誰も一緒にしてくれないのでず~っと置きっぱなしに・・・

湿気てなければいいんだけれど・・・・
もたもた準備していると
何を思ったのか、突然走り出した老犬”のん”
門を飛び出して、猛ダッシュ

  走る走る走る

とても老犬とは思えない素晴らしい走り

ところが・・・
みんなの所に戻ってくると

   ものすご~~い息切れ・・・・ハッハッハッ・・・

あの走りと、この息切れのギャップに、みんな大笑い


「のんちゃん、自分の歳を忘れて、あんな勢いで走るからよ
と叱ったものの・・・わかってないんだろうね

あんなに走って、もし心臓麻痺でも起こしてたら・・・・
無事に戻ってきたから、笑ってすませることができたけれど・・・
「もう、あんなに走っちゃダメよ


さ~~て・・・準備が出来たので、点火です
お~~~点いた、点いた

     
     P1010253.jpg





     P1010232.jpg




みんな童心に返って、おおはしゃぎ

ワンコ達は・・・


     P1010250.jpg



初めてみる花火に・・・目が・・・・

でも、すぐ飽きてしまったみたい
ワンコ達には、花火、おもしろくはなかったようです





   ポチッとお願いします


     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ





【 2008/08/15 (Fri) 】 ペット | TB(0) | CM(4)


