今日はどんな日

旦那様は毎日が日曜日!私はストレス満杯!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国行っちゃいました!その2

次は、もちろん
ドラマ「オンリーユー」のレストランで食事

地下鉄3号線「景福宮」下車、
3番出口から真っ直ぐ行くと右に看板・・・って聞いたんだけど・・・

ありました~~~

     P1010030.jpg



ドラマの時の雰囲気とはちょっと違いますが
でも、間違いなくあのレストラン


裏庭に回ると・・・
ドラマで何度も出てきたあの場所が・・・


     P1010033.jpg



     P1010032.jpg



     P1010034.jpg



中に入ると、
右手の壁にドラマ撮影時の写真が飾られてました。


    P1010045.jpg



この写真、1枚欲しいよ~~と思いつつ中へ


中も、やはり、撮影時とは変わってました。
でも、間違いなく、ヒョンジェ君はこの店にいたんだ
って思うと感無量


食事は、コースを注文
パスタ専門の店だと、勝手に思い込んでましたが
メインはステーキでした

 P1010037.jpg P1010038.jpg
    

P1010039.jpg P1010040.jpg



P1010041.jpg P1010042.jpg


どの料理も美味しかったのですが
特にマッシュルームのスープが、
と~~~っても美味しかった(全員一致)

時計は夜8時を過ぎているのに
外はまだまだ明るい

さあ食事の後は
漢河のナイトクルーズへ


地下鉄3号線から地下鉄5号線に乗り換えてヨイド(汝牟島)へ
ヨイナル駅下車

地下鉄は安くて便利なのですが
乗り換えが結構大変
階段を上がったり下りたりしながら、かなり歩きます。


ナイトクルーズは最終便でした。
船着場です。

     P1010051.jpg


     P1010055.jpg



船内も綺麗です


     P1010053.jpg


ソウルの綺麗な夜景を眺めながら、1時間のクルーズ

漢河の岸では、かなり遅い時間だったのに、
夕涼みの人でいっぱい
グループや家族連れの人々、
いったい何時位までここにいるんでしょう


     P1010056.jpg

さあ、地下鉄がなくなる前に帰らなくては
大急ぎ、大急ぎ
ところが・・・・乗り換えを間違えて・・・ここはどこ状態
地下鉄1号線に乗ってソウルまで戻らなくてはいけないのに・・・・

近くにいた若いサラリーマン風の男性に尋ねることに。
親切に説明してくれるのですが
韓国語が・・・・よくわからない
すると、その男性
「Can you speak English ?] 
英語は韓国語よりまだ・・ましかも・・・・
でも・・・
     ・・・・・・・
情けない私達・・・

すると、親切なこの男性
な・なんと乗り換えホームまで連れて行ってくれたのです
またしても、親切な韓国の方にお世話をかけてしまいました。

じつは、この日
延世大学に行く時も、よくわからなくて
若い男性に親切に教えてもらったのです
   ・・・アジュマは若い男性が好きなのです(笑)

こうしてソウル1日目は、無事終わりました。

2日目は、ヨン様ファンのR子ちゃんの希望で
「冬ソナ」のロケ地へと続きます


   ポチッとお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ



























【 2008/07/31 (Thu) 】 旅行 | TB(0) | CM(2)

韓国行っちゃいました!

韓国ドラマにハマった3人組み
とうとう韓国まで行っちゃいました~~~

チョ・ヒョンジェのファン・・・私
ヨン様のファン・・・R子ちゃん
今はウォンビンのファン・・・K子ちゃんー次々と好きな人が変わる
                       


7月9日早朝出発
関空から1時間半で韓国仁川空港に到着。はや~~~い
北海道や沖縄に行くより近いのですよ


     P1010002.jpg


空港からホテルまでの車・・・日本と違って左ハンドルなので、
                  もちろん車は右側


市内に入ると、すごい
何がって
運転が・・・隣りの車と接触するかと思うくらいギリギリのところを
                            すり抜けていくのです。


感心した途端、ドン接触・・・
でも・・・・運転手さん同士でほんの数分の話し合いで解決
「別にどうってことない」・・・そんな感じ
日本じゃ、考えられな~い


     P1010008.jpg




ホテルに荷物を置いたら、即出発
パック旅行じゃないので、行きたい所に自由に行ける これ、いい


まずは・・・私が行きたい所へ
ヒョンジェ君のドラマ「ラブレター」のロケ地「延世大学」へGO
ここは、「美しき日々」でも使われた場所です。
そして、私達が訪問した10日後、
ヒョンジェ君の韓国ファンミーティング行われた所でもあるのです。
あと1週間、旅行をずらしてたら、このファンミに参加できたのに・・・残念


さあ、初めての地下鉄体験
この地下鉄、とっても便利なのです。
安いし、ソウル市内どこでも行けちゃう。


でも私達には・・・・・初めての経験・・・大丈夫????
ところが、韓国の人は、皆さんとっても親切なんです。
何度、助けられたことか

ただ、階段が多いのにはビックリ
お年寄りや体の不自由な人に優しくない


韓国も梅雨のはずなのに・・・この日はめちゃくちゃ快晴
                         しかも暑い暑すぎる


何とか延世大学に着きました~~~
この大学、日本で言うと早稲田・慶応クラス


     P1010016.jpg


さあ、ここからロケ地探して歩く・・・歩く・・・・歩く・・・
暑い・・・暑い~~~~
構内はすご~~~く広くて綺麗

     P1010021.jpg


バスケットコート発見・・・「ラブレター」でヒョンジェ君とチ・ジニが
                   バスケしてたコート
               かどうか・・・わからないけど、とりあえず


     P1010018.jpg



ヒョンジェ君が花束持って歩いてくる坂道・・・やっと、やっと発見
                          ・・・どれくらい歩いたことか



     P1010022.jpg


ドラマは冬だったので、ちょっと違う?って思ったけれど
たぶん、間違いないやった~~~

でも疲れた~~喉かわいた~~
大学を出て喫茶店でひと休み

さあ、次は「オンリーユー」のレストランで食事よ
その後は、漢河のナイトクルーズへ

まだまだ続きま~す




    ポチッとお願いしま~す 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ
        




















【 2008/07/29 (Tue) 】 旅行 | TB(0) | CM(6)

飲み会でサプライズ!

本当に久々の更新です

先週金曜日の飲み会でのこと・・・
いつものメンバー4人で三宮へ
今回は友人Sちゃんが、予約してくれた店へ

阪急三宮、山側の
   味ビル2階「花かれん」

他の知り合いからも
「お腹いっぱい食べられるから、一度行ってごらん」
と薦められてた店です・・・・食いしん坊、バンザ~イ

階段を上がって右手の扉を開けると

     080725_1838~0001

お~~~なかなかお洒落




食前酒から始まって・・・
きれいに盛り付けられたお料理が順番に運ばれます


    080725_1758~0001



いつものことですが・・・・食べることと、おしゃべりで
すっかり忘れてました



    080725_1840~0001


花かれん名物「天むす」とか朝顔に見立てた海老の細工鮨
太刀魚葱ロール他・・・
いろいろ食べたのに・・・・・


最後は「ふるまい鮨」お替り自由で食べ放題



    080725_1856~0001



そしてお腹もいっぱいになってきた頃・・・・・・・
サプライズ



    080725_1953~0001



今月6日、私の誕生日を覚えてくれてた友人からのプレゼント
ロウソクに火をつけて・・・フゥ~ッ
お誕生日のケーキのロウソクの火を最後に消したのは・・・・・
    いつだったっけ
わ~~~~思い出せないくらい昔のことだわ~~~

ありがとう本当にありがとう

持つべきものは・・・いくつになっても・・・・やっぱり・・・友達だよね




    ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

















【 2008/07/28 (Mon) 】 グルメ | TB(0) | CM(2)

恋わずらい

ヒョンジェ君の虜になって、3年

先月の大阪ファンミに行ってから
ますますヒョンジェ君、ヒョンジェ君、ヒョンジェ君の毎日

ファンクラブに入ってからは、
パソコンと携帯、必ずチェック

携帯の待ち受けもヒョンジェ君
携帯の着信音もヒョンジェ君


気がついたら、体重が・・・・・                

             ・・・減ってる~


あれだけ、ダイエットしようと誓っても
ダイエット出来なかった私が~


これって、

     まさか・・・・

         恋わずらい



     大きな声では言えませんが・・・
        今日は私の回目の誕生日でした~

     ヒョンジェ君から、携帯に「おめでとうボイス」が届きました
         「嬉しい~
               と思ったのもつかの間・・・

     ダウンロードできない
      なぜ?なぜな~ぜ~




     20070813_365177 - コピー





     ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ




【 2008/07/06 (Sun) 】 韓国ドラマ・韓国スター | TB(0) | CM(5)


