今日はどんな日

旦那様は毎日が日曜日!私はストレス満杯!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鹿児島旅行(その5)

鹿児島2日目
指宿、目指して出発です



途中、鹿児島空港近くの
バレル・バレーに寄ってみました



焼酎工場の見学も出来ますよ
工場の前には、大きな焼酎瓶が・・・



     鹿児島 054 - コピー




チェコの音楽と料理、ビールも味わえます



    鹿児島 051 - コピー




バレル・バレーの前は、お茶畑が・・・
鹿児島って、お茶の栽培も盛んだったですね
お茶畑が、あっちにも、こっちにも・・・



     鹿児島 048 - コピー




バレル・バレー見学の後は
再び指宿目指して出発~



鹿児島駅近く
ドルフィンポートにも寄ってみました
神戸のハーバーランドのような感じです


     鹿児島 057 - コピー




桜島が目の前に



     鹿児島 058 - コピー




篤姫館を見学するつもりでしたが
暗くなるまでに指宿に着きたいので
断念



さあ、またまた指宿目指して出発~



今日は、ナビちゃん、絶好調



篤姫ゆかりの地
散策コースもありましたが
時間がなかったので更に走りま~す



     鹿児島 065 - コピー





かるかん饅頭やさつま揚げの工場に寄ったり
道の駅に寄ったりしながら
無事、指宿に到着で~す





指宿と言えば・・・
 砂蒸し温泉




もちろん、体験してきました~
残念ながら、カメラをロッカーに入れたまま
海岸に出てしまったので
写真を撮ることができませんでした



写真、撮らなくて正解だったかも・・・
あの姿は・・・ 笑える



砂から出てるのは、顔だけなんだもん
しかも、頭にはタオル巻いて・・・



でも、すご~く気持ち良かったですよ




夕食は、ホテルのフロントで教えてもらった
郷土料理の店で、いただきました



     鹿児島 068 - コピー




もちろん、焼酎もいただきました



     鹿児島 066 - コピー




ごちそうさまでした
美味しかった~



今夜のホテルは指宿コーラルビーチホテル



外観が、ちょっと古い感じで
不安だったのですが
     (昨日のホテルを思い出して・・・・)
部屋も風呂も、昨日のホテルより
ず~っと良かったです





そして、一夜明けて3日目・・・
  




植物園に行く予定だったのに・・・




しかたがないので
鹿児島物産館や道の駅で
お土産、買いながら空港へ



菜の花畑も雨に濡れてましたが、綺麗~



     鹿児島 069 - コピー






旅の前半は、おバカなナビのせいで
大変でしたが
  (ナビがバカなのか、扱う私達がバカなのか
楽しい3日間でした




締めくくりは、帰りの飛行機
「天候不良の為、揺れる」
とアナウンスが・・・



飛行機恐怖症の妹、ビビる



更にアナウンスが・・・
「揺れるので、ドリンクサービスは中止」だと・・・



「え~っ
 この飛行機大丈夫なん
   手に汗が・・・」



ビビリまくりの妹
隣で笑う意地の悪い私




予定通り、神戸空港に、無事到着




お疲れ様でした~

    次は、どこ行く






      ポチッとお願いしま~す


   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ   にほんブログ村 グルメブログへ





















【 2008/03/30 (Sun) 】 旅行 | TB(0) | CM(5)

子犬

先月26日、子犬が誕生しました

と言っても、うちの子ではなくて
友達の妹さんの家ですが

今日は、その子犬達をみせてもらいに行ってきました~



子犬達のお母さんは
トイプードルのココちゃんです



     ココちゃんとベビー 011 - コピー





お産の後だからでしょうか
たしか茶色だった毛が
ベージュに・・・・


お母さんになるって、大変なことなんですね


赤ちゃんは、全部で6匹
女の子が2匹、男の子が4匹です
どの子も、ほんとうにかわいい


     ココちゃんとベビー 012 - コピー




時々、様子を見にくるココちゃん




     ココちゃんとベビー 014 - コピー





おっぱいも、ちゃ~んとあげて
しっかり、お母さんしてます



     ココちゃんとベビー 018 - コピー




     ココちゃんとベビー 020 - コピー




子犬達も
お腹がいっぱいになると・・・・
お休みタイム
この無防備な寝姿
かわいい~




     ココちゃんとベビー 023 - コピー




もちろん、抱っこもさせていただきました~
連れて帰りたいくらいでしたが
うちには、のんとチェルシーがいるし・・・
やっぱり無理よね





関係ないけど、チェルシー4ヶ月の頃です
ふふっ・・・やっぱりかわいい(親バカで、すいません)




     CIMG0349 - コピー








        ポチッとしていただけると嬉しいです

     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ   にほんブログ村 グルメブログへ





【 2008/03/23 (Sun) 】 ペット | TB(0) | CM(5)

東京みやげ

娘が昨日、買ってきてくれた東京のおみやげです

「クークス」とかいう
イギリスのバンドのライブに
はるばる東京まで行ってきたのです
 (よ~やるわ。
    チケット代より交通費と宿泊代のほうが高いのにね)




「東京たまご・ごまたまご」




     ヒロ&チェル 020









包みをあけると
  ごく普通の饅頭って感じ



     ごまたまご 001










さらに、あけると
 お~かわいい「たまご」




     ごまたまご 003







半分に切ると
  中に餡が・・・



     ごまたまご 004






中の餡は、ごまの風味がよくて
美味しかったですよ





でも・・・どうして、たまごなの
東京って「たまご」で有名
ってわけじゃないとおもうのですが・・・・




「東京ばなな」もそうだけど・・・




まぁ~いっか~美味しけりゃ




食べた後は、お散歩よ





      ガーデニングとノンチェル 022 - コピー





    「ごまたまご、欲しいよ~」


    「あらら~、残念
      誰が食べてしまったのか・・・・
               ・・・・もうないわ~」
         

    「・・・・・・・・」

    

    「ジャーキーで我慢してくれる









     ポチッとしていただけると嬉しいです


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ   にほんブログ村 グルメブログへ
  


【 2008/03/22 (Sat) 】 グルメ | TB(0) | CM(2)

ヘアーアレンジ

今日は、朝からお兄ちゃんに
遊んでもらえて
ご機嫌なチェルシーでした


と言いたいところですが・・・・



目の前にジャーキーを置かれて


    ・・・・・・・・・・・・・



なかなか「よし!」と言ってもらえず




     ヒロ&チェル 002 - コピー




ジャーキーを見つめ続けるチェルシー



     ヒロ&チェル 003 - コピー





「よし!」



     ヒロ&チェル 004 - コピー





そして・・・・


     ヒロ&チェル 005 - コピー






やっと、遊んでもらえると思ったら・・・・


ヘアーワックスで・・・



     ヒロ&チェル 014 - コピー

        「何、してるんでしゅか?」





     ヒロ&チェル 016 - コピー

          「???????」




     ヒロ&チェル 018 - コピー

          「????????」



     ヒロ&チェル 017 - コピー

         「ママ、何がおかしいんでしゅか?」






       ポチッとしていただけると、すご~く嬉しいです

     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ   にほんブログ村 グルメブログへ
【 2008/03/21 (Fri) 】 ペット | TB(0) | CM(6)

鹿児島旅行(その4)

えびの高原は、
野生の鹿がいた所と言うことにして、
暗くならないうちに
今夜の宿泊場所
  「霧島観光ホテル」
    に向かうことに決定




再び、ナビで検索・・・・・



・・・・えっ・・・

      今、来た道、引き返すの



車の中は・・・不信感でいっぱい・・・



「でも、信じるしかないでしょ」



と言うことで、再び出発



「さようなら~えびの市役所」
    




   ・・・・・・・・・・・・・・  





「あっ、見て見て~温泉だ~


     鹿児島 040 - コピー




「きっと、ホテルは近いよ~」



   ウキウキ



「あれだよ、あれ!あのホテルだ!」


やれやれ、迷わず無事に着けたみたい(ほっ)


     鹿児島 047 - コピー





「ロビーも広くて綺麗だし、ホテルの人も親切だし良かったね」


  ・・・客室に案内されるまでは、ご機嫌だったのに・・・・



「南館へどうぞ」



「えっ?この上の階じゃないの?」



  
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ここ?」


「ドアもオートロックじゃないし、
  冷蔵庫も・・・・使えない
    高千穂牧場のカフェ・オレ、
     冷やすつもりだったのに・・・」
    
        
「使うときは、フロントに連絡して
    使えるようにしてもらわなきゃダメらしいよ」


「トイレ、洋式だけど
  暖房便座じゃないから
          冷たいよ~


「・・・・・・・


「まぁ、いいじゃん!
  ご飯食べに行こうよ」

鹿児島と言えば
   やはり黒豚


     鹿児島 042 - コピー




食事の後の楽しみは、
  もちろん温泉

ロビーのある中央館の「展望大浴場」
私達の部屋がある南館の「ジャングル風呂」「露天風呂」


「展望風呂は、夜に入っても
   きっと何も見えないよ」

と言うことで
ジャングル風呂へ



ほっこり、温まって
  ゆ~ったりできる
と思ってたのに・・・・・・・


       さむ~い



薄暗いし、天井から
  つめた~い水滴が・・・

水滴を避けようと
あっち行ったり、こっち行ったり


水滴から、逃れられない

こんなことって・・・・
   ありえな~い


夏ならいいかもしれないけれど
まだ、冬だよ~
寒すぎ~

「露天風呂に行こう!」

「そうだね。水滴より外のほうがいいかも」



露天風呂に行くには
また着替えて
移動しなければならないのですが・・・


   大正解


露天風呂のほうが
  
 あたたか~い



良かった~温まることができて



この旅行、大丈夫
先が思いやられるよ





     ポチッとしていただけると嬉しいです   

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ   にほんブログ村 グルメブログへ

























 
【 2008/03/20 (Thu) 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

鹿児島旅行(その3)

えびの高原目指して出発~


その前に、ナビで検索
私、運転手
な~の~で~
ナビは妹におまかせ
    

    ・・・・・・・



「OK?」


「OK!」



さあ、ナビちゃん、頑張ってね




お~
ナビちゃん、反応遅いけど
何とか頑張ってるね




「あっ鹿だ


「ほんとだ~野生の鹿だ~」




カメラ、カメラ

「早く、早く、逃げちゃうよ~」


     鹿児島 039 - コピー






「こっちにも鹿が・・・」


「あれっ?お腹、大きくない?」


「ほんとだ!」


「きっと、赤ちゃんがお腹にいるんだね~


     鹿児島 037 - コピー






野生の鹿で、めちゃくちゃ盛り上がり
軽快に走ること数分



建物が見えてきた
でも、工事中




「食事できるみたいだけど


「べつに、お腹空いてないし、
  えびの高原に着いてからでいいんじゃない?」


「そうだね」


「えびの高原って、まだ先?」


「うん、ナビによると、まだだね」




再び、走ること数分



鹿・鹿・鹿
 野生の鹿が、あっちにもこっちにも・・・・



あれだけ感動したのに
これだけ、たくさんの野生の鹿をみると



    ・・・・あの感動は、どこへ?・・・・




さらに走る、走る



「ねえ、何か変じゃない?」


「どんどん、下ってるし・・・」


「でも・・・ナビが・・・」

   

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「高原って感じじゃないよ」


「おかしいな~?」


「やっぱり、このナビ、バカじゃない?」


「信じてよかったのかな?」


「まあ、とりあえず、ナビの通りに行ってみようよ」





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




     到着




「ちょっと、何?これ!」


「ここが、えびの高原?」


「バカにしてない?」



「ここ、えびの市役所じゃん!」





「ちゃんと、ナビの設定してくれた?」


「したよ。えびの高原観光案内所」


「????????・・・・それって・・・・・・」


「おかしいなぁ~」


「観光案内所じゃなくて、えびの高原に設定しないと


「でも、えびの高原って項目なかったんだもん!」
  鹿がいた所が、きっとえびの高原だったんだよ(笑)」



笑ってる場合か~?ムカ~ッ



                            ・・・つづく・・・





   ポチッとしていただけると嬉しいです

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ   にほんブログ村 グルメブログへ























【 2008/03/19 (Wed) 】 旅行 | TB(0) | CM(3)

ぽっかぽかの日曜日

な~んにも予定がない日曜日
こんな日は珍しい
天気もよくて、ぽっかぽか


久しぶりに、庭仕事でもしようかな
そう言えば、淡路に行った時に買ってきたゼラニューム
放ったらかしだった


地植えにしたかったけれど、
とりあえず鉢植えに
のんの座布団にならないために
・・・・・のんは、なぜか花の上に座るのが好きなのです・・・・


      ガーデニングとノンチェル 001 - コピー





チェルシーは、いつものように
   大好きな軍手をくわえて走りまわったり
               


     ハロウィン 005 - コピー


   (カメラの電池がなくなったので、
           この写真は以前に撮ったものですが・・・)



のんと追いかけっこしたり
  ママの邪魔をしたり
     いっぱい遊ぶことができました



     のん&チェル 023 - コピー






裏庭に行くと、
いつのまにか、フキノトウが大きくなってしまってて・・・・
これじゃあ、もう食べられないよね



     あ~あ、残念





     ガーデニングとノンチェル 006 - コピー




    久々に、の~んびり過ごした休日でした。





     ポチッとしていただけると、すご~く嬉しいです

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ   にほんブログ村 グルメブログへ















【 2008/03/16 (Sun) 】 ペット | TB(0) | CM(5)

鹿児島旅行(その2)

霧島神宮をあとにして、
次に目指すは、高千穂牧場


ナビちゃん、頑張って~


今回は、ナビちゃん、頑張りましたよ
迷うことなく、無事に到着です(ほっ)



     鹿児島 009 - コピー




ひろ~い
チェルシー連れて来たら喜ぶかな~
それとも、牛や馬をみてビビルかな
・・・もともとは牧羊犬だったはずなんだけど・・・

 



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   




メチャクチャ仲がいい牛を発見


     鹿児島 017 - コピー



ぺろぺろ舐めまくる牛君
舐められる牛さんは
ヨダレで顔がペたべたになっても
嫌がらず・・・忍耐強いというか・・・
嫌な顔もせず、耐えてる?

あんたは、えらい




隣は・・・馬
サラブレットのようにスマートじゃないけれど
そこが、また親しみがわいて・・・いいわ~・・・



     鹿児島 018 - コピー





ちょっと、風がきついけれど、
日差しは春ですね~
のどかで、いい所です


 
    鹿児島 025 - コピー







もちろん、羊もいました



     鹿児島 034 - コピー




子牛もいました
写真では、子牛に見えないかも・・・
でも、間違いなく子牛です(キッパリ)




     鹿児島 033 - コピー




この写真なら、わかるかな
(私、ブログ初登場・・・はずかしい~)



     鹿児島 032 - コピー



人間も動物も赤ちゃんは天使のようにかわいいですね






ちょっと、寒くなってきたので、売店にいきますか



ここのヨーグルトは、おすすめです
酸味が少なくて、後口もさっぱり
美味しいです


     080307_1316~0001





カフェ・オ・レも甘すぎず
美味しかったですよ


     080307_1420~0001








ゆ~ったり、の~んびり過ごしたし、
そろそろローソンのおばちゃん、
おすすめコース(その3)
えびの高原に行きましょうか


            ・・・つづく・・・




     ポチッとお願いしま~す

     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ   にほんブログ村 グルメブログへ












【 2008/03/15 (Sat) 】 旅行 | TB(0) | CM(4)

鹿児島旅行(その1)

3月7日(金)8時、神戸空港から鹿児島へ
あっと言う間に鹿児島
1時間かからないなんて、ホント驚きです。


さっそく、レンタカーを借りて
ナビで検索


私、バーバ、妹
女3人旅の始まり始まり~


まずは、「霧島神宮」目指して出発~


・・・・・なんか、このナビ・・・大丈夫・・・


やっぱり、変~
ナビが、「左」って言うから、
左折したけど・・・・

たしか・・・標識は・・・直進だったよね・・・
この道、どんどん細くなるよ~


「やっぱり、ひき帰して、標識を信じるべきだよ~」


「んひき帰そう」


   ・・・・・・・・ ・・・・・・・・


「このバカナビ
  ひょっとして、
    おばちゃんだと思って、バカにしてる



ナビと喧嘩しながら走ってると


「ローソンだ~」


なぜか感動


小腹が空いたので、お茶と食料を買うことに・・・


同じローソンでも、神戸のローソンとは
微妙に置いてる物が違うのです


ローソンのおばちゃんと雑談

わ~鹿児島弁だ~
なんか、いい感じ
旅してる~って実感
おすすめスポットを聞いたりなんかして
盛り上がったところで、さあ出発


ナビより、ローソンのおばちゃんのほうが
頼りになるわ





・・・・・・・・・・・・・・・・





着いた~


霧島神宮で~す
国の重要文化財に指定されてるそうです



霧島神宮



天気もよくて、暖かいし
観光客も少なくて、の~んびり散策


お土産もちょっぴり買って
次は、高千穂牧場です


  うちのワンコ達、ちゃんとご飯、もらったかしら・・・


                 ・・・つづく・・・




    ポチッとお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ


















【 2008/03/14 (Fri) 】 旅行 | TB(0) | CM(4)

お留守番、よろしく!

金曜日の朝から
鹿児島、宮崎に行ってきます。
名づけて「親孝行の旅」
たまには、親孝行しなきゃね



神戸空港から1時間で
鹿児島に着いてしまうんですよ
はや~い



のんは大丈夫だけれど、
チェルシー、いい子で
お兄ちゃん、お姉ちゃんの言うことを聞いて
ワンワンうるさく鳴かずにいられるかな



       080306_1513~0001

   「ママ、行っちゃうんですか?お留守番、がんばりまちゅ!」






    ポチッとお願いしま~す

      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ   にほんブログ村 グルメブログへ


【 2008/03/07 (Fri) 】 ペット | TB(0) | CM(3)

ほっ!

今日は、朝一番に
チェルシーを動物病院へ
お尻にシコリのような物があったので・・・



癌だったらどうしよう
そう思ったら、心臓がバックンバックン



幸い動物病院は空いてて、ラッキー



でも、診察室に入って調べてもらうと・・・・
あれない
あのシコリはどこへ・・・・



「心配ないでしょう」ということで
耳掃除してもらって帰ってきました。
やれやれ



あわてんぼうママだけど
癌じゃなくてよかった~




       070414_1738~0001

     「元気いっぱいだから、大丈夫でちゅよ~




家に帰って、玄関の横のエゴの木の下を見たら
クロッカスの花が
もう春は、そこまで来てるんだね。




       080305_1509~0001






   

        ポチッとお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ   にほんブログ村 グルメブログへ



【 2008/03/05 (Wed) 】 ペット | TB(0) | CM(2)

珈集

午前中、お仕事
今日は、ちょっぴり忙しくて、帰ったら2時前
お腹もペコペコ


冷蔵庫を覘いて、残り物を食べて
「さあ、珈集に行こうか」



娘と二人で珈集へ・・・



       080301_2204~0001





珈集は、
三木市の三木山森林公園の近くにある珈琲のお店
和の雰囲気で、落ち着いた店です。




私は、ミックスサンドとカプチーノを注文



       080301_1503~0001




娘は、いちごと小倉あんのワッフルと本日のおススメ珈琲




       080301_1503~0002





これだけ食べるなら、冷蔵庫、あさるんじゃなかった
珈琲だけのつもりだったのに・・・・
そりゃ~痩せられないよね




と言うことで、帰ったら・・・・
お散歩、お散歩
カロリー消費しなくっちゃ




       080301_1744~0001





いつものとおり
のんは端を歩き
チェルシーは、のんの周りを忙しく歩き
私は、二匹に引っ張られ・・・


のんと散歩に行くと、止まってる時間が長~い
これじゃあ、痩せられない


家が近くなると
おうち大好きチェルシーは、
リードを離すと、家を目指して一目散




       080301_1746~0001




もっと、散歩したいのんも
仕方なく家へ



食べ過ぎると、夕食を作るのが億劫になるのよね~
今日は、何を作ろうか





  ポチッとお願いしま~す


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ   にほんブログ村 グルメブログへ





【 2008/03/01 (Sat) 】 グルメ | TB(0) | CM(2)


