今日はどんな日

旦那様は毎日が日曜日!私はストレス満杯!
01123456789101112131415161718192021222324252627282903


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バトン

アンさんから、バトンいただきました
    質問に答えて、次の方に回せばいいのですね~


遅くなりましたが、さっそくお答えしま~す



Q1 犬を飼うきっかけは?


のん・・・・・・・捨て犬だったみたいです。
        家の裏の緑道をウロウロしてたので、
        迷子犬だと思い保護して、
        飼い主を探したのですが見つからず
        結局、うちで飼う事になりました。


チェルシー・・・本当はバーバ(私の母)のうちの子だったんです。
         チェルシーの前にも、実は初代チェルシーがいて、
         この子が、とても賢くて、とても長生きしたんです。
          (長患いすることもなく17歳まで元気でした。)
         「もし、またワンコを飼うなら、絶対シェルティーだ」
         と言ってたジージ(私の父)が亡くなり、
         一人になった母へ クリスマスプレゼントとして
         贈ったのが、今の2代目チェルシーなんです。
         でも、バーバにアレルギーが出て飼えなくなった為
         幸か不幸か、うちの子に




   我が家に来た頃のチェルシーです(生後4ヶ月)


     - コピー





Q2 うちのワンコの変なクセは?



のん・・・・・・・・くせ!と言うより特技かも?
          夏、セミ(昆虫)を捕まえて食べること
             (カルシウム補給?)
          トカゲを捕まえて遊ぶ
             (さすがにトカゲは食べませんが、
               トカゲが死ぬまで遊んでます)
          我が家では、「野生ののん」と呼んでます。



チェルシー ・・・頭を撫でてあげようとすると、
          頭じゃなくてお尻を向けて、
          お尻を撫でてくれという(まさか・・・変体?
          じゃなくて~変犬?) 




Q3 ワンコの名前の由来は? 



のん・・・・・・・捨て犬だったので、うちに来て、
         のんびりのん気に暮らせたらいいな~
         ということでのんです。 




チェルシー・・・先代シェルティーの名前がチェルシーだったので、
         先代と同じように、
         賢く長生きできるようにということで、
         チェルシー
です。 




Q4 次にわたす人への質問は?
    もし、あなたのワンコが話せたら、
     一番最初に何と言うとおもいますか?
       ↑
       やはり次の方も同じ質問でお願いします。



のん・・・・・・「チェルシーを何とかして~」
         庭で二匹遊ばせてると、
         チェルシーがのんを車庫に追いやるので・・・
         シェルティーって、やはり牧羊犬?



チェルシー・・・「何、食べる?私にもちょうだい!」
         飼い主に似て、食べ物に弱い!
         美味しそうな物を持ってる人には
         付いて行ってしまうので 
         もし、泥棒さんが美味しい物を持ってたら
         絶対、番犬にはなれないよ~




Q5 バトンをわたす人へのメッセージは? 



何をやっても、長続きしない私が、
このブログを始めてちょうど5ヶ月
ホント、びっくりです。
家計簿も、日記も1週間以上続いたことがないのに・・・・
これも、皆さんのお陰です。
つまらない自己満足ブログですが
コメント、書いていただくと、とても嬉しいし励みになります。
更新頻度は低いですが、
長く続けられたらいいな~って思ってます。
これからも、どうぞよろしくお願いします




Q6 次にバトンをわたす3人は?



知り合いが少ないので、この質問が一番難しいです~

もう、バトンがまわってるかも・・・・?ですが、
「あまのじゃっくさん」「ベルさん」「ぃちごチョコさん」
お願いしてもいいでしょうか?
  スルーしてもいいそうです。







   ポチッとお願いしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ   にほんブログ村 グルメブログへ
【 2008/02/29 (Fri) 】 ペット | TB(0) | CM(8)

ビワの花

最近、野鳥がよく庭に遊びにきます
かわいい鳴き声に、外をみると・・・
庭のビワの木にメジロ、それから・・・たぶんシジュウカラ(パパさん曰く)かな



野鳥の写真は、撮れなかったけれど
いつのまに・・・って感じで
ビワの花が満開



      080213_0900~0001





まだ、子供達が小学生だった頃、
淡路産の、大きなビワを買って食べたところ
それが、すごく美味しくて



「こんなビワが、いっぱい生ったらいいね」

「種、植えてみようか」



食いしん坊一家の考えそうなことですが
まさか、こんな大きな木に育つとは・・・
今では2階に届くくらい




今年こそ、おおきな実が、たくさん出来ますように
花は咲くのに実が・・・




     070702_1412~0001




「今年は、食べられる

「せめて1人1個は食べたいよね~」





    ポチッとお願いします


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ   にほんブログ村 グルメブログへ



【 2008/02/24 (Sun) 】 ペット | TB(0) | CM(2)

ファッションショー

忙しくて、なかなか更新できなくて




今日は、お仕事も休み
久々に掃除、洗濯、家事がんばりました~
主婦なんだから、アタリマエ
な~んて言わないでね。




さて、先週のバーゲンで買ったペットウェアー、
着せてみましたよ~



ジャジャ~ン



うしさんにヘ~ンシ~ン





       080218_1302~0001




これ、絶対シェルティーとは思えない
スリムすぎて、食べさせてもらってない子みたい。




       080218_1305~0001





次は、女の子らしくピンク




       080218_1312~0001






ちょっと、小さかった





       080218_1314~0001





次は、水兵さん
マリンルック




       080218_1321~0002





これが、一番よかったみたい
サイズも着心地も





       080218_1321~0001






ピンクのウェアーは、
のんとお揃いで買ったのに
のんには、小さすぎました



仕方がないので、
近々、手作りウェアーに
挑戦してみようじゃあ~りませんか~



期待して待ってて
でも、急がないと、暖かくなって必要なくなるかも・・・・・







おまけです



昨日、夕焼けがとってもキレイでした。
携帯で撮ったので、沈む夕日の美しさが
伝えられなくて、とても残念ですが、
そこは、豊かな想像力でカバーして下さい



       080221_1737~0001





   ポチッとよろしく

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ   にほんブログ村 グルメブログへ










【 2008/02/22 (Fri) 】 ペット | TB(0) | CM(5)

バーゲン

ペット用品のバーゲンがあると聞いたので
今日は早起きして、
三田まで


そして、今日のお買い物は


ペットウェアー


       080216_2120~0001




リード・首輪・ハーネス



       080216_2122~0001





そして、あったかピロー



       080216_2129~0001




このあったかピロー
年老いたのんの為に
ママの妹が買ってくれたのに
パパさんが気に入って
先日、ジョギング中に転んで怪我をした所を温めてます


バーゲンの後は・・・もちろんランチ


三田在住の妹の案内で
がんこ三田の里


       080216_1256~0001



門をくぐって、玄関までのアプローチ



       080216_1257~0001




妹、おススメの定食をオーダー



       080216_1315~0001




食事の後のデザートとコーヒーもついてました



       080216_1346~0001





今日のデザートは、五穀餅
和風のデザートにコーヒーって思ったけれど
美味しかったで~す
お腹いっぱい満足満足


お土産は、豆乳バームクーヘン



       080216_2314~0001



       今日も、やっぱりダイエット生活は・・・お休み





   ポチッとお願いします

   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ   にほんブログ村 グルメブログへ











【 2008/02/16 (Sat) 】 ペット | TB(0) | CM(5)

雪なのに・・・

朝、雨戸を開けると・・・・
庭にう~っすら雪


     080213_0847~0001




お~っ
のんとチェルシーは
喜んで遊ぶかな



でも、家の前の道は・・・


     080213_0846~0001




こんなに、いい天気だと
庭の雪も、すぐに融けてしまうよ



幸い、今日の仕事は夕方からなので
さっそく、のんとチェルシーを離すと・・・



のんは、いつもの通り車庫へ・・・




     ハロウィン 18






チェルシーも、やっぱり
いつもの通りママにベッタリ・・・





     080213_0851~0001






まあ、こんなにチョッピリの雪じゃ
遊べないよね



おねえちゃんの
誕生日ケーキの残りでも食べる



     080213_0923~0001




飼い主に似て
雪より・・・やっぱり食い気なのね






    ポチッとお願いしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ   にほんブログ村 グルメブログへ











【 2008/02/13 (Wed) 】 ペット | TB(0) | CM(2)

淡路島へGO!

今日(10日)は、天気も良かったので、
淡路の灘黒岩水仙郷に行ってきました


たぶん、ちょうど見ごろのはず


行きは、橋を渡らずに
明石から、たこフェリーを利用することに。

結構、混んでて1時間待ち
待ってる間、ちょっと待合をのぞくと


   080210_1220~0001




漁師のおにぎりと美味しそうなたこ焼きが・・・・



さっそくGET・・・また、ダイエット忘れてるよ・・・


   080210_1215~0001


店の横に、おもしろい物、発見
パパたこ神社


   080210_1222~0001



何のご利益があるんだろう(笑)



さあ、出発~


   080210_1305~0001




フェリーの中は、こんな感じ


   節分・淡路 24




所要時間は、30分


デッキに出ても、寒くなくて気持ちいい~


   節分・淡路 29




   節分・淡路 30




フェリーを降りて、
目指すは灘黒岩水仙郷


途中、取締り中のおまわりさん(お仕事の邪魔してごめんなさい)に道を聞いて
ようやく到着
ナビが欲しい~




入園料500円なり~
結構、急な坂道を登って行きます




   節分・淡路 32




山の斜面に水仙が



   節分・淡路 35





   節分・淡路 36




でも、花は思ったほど多くなくて・・・
海に面した方は、花が終わったのか
それとも、これから咲くのか・・・
う~ん・・・期待が大きすぎた


   080210_1518~0001




梅がきれいでした



   080210_1524~0001




一周して、下りると

美味しそうな店が
いっぱい人が並んでるところをみると・・・
たぶん、美味しいのよね



   080210_1557~0001



揚げたててんぷら

またまた買ってしまった


   080210_1603~0001
   


でも、あつあつで、めちゃくちゃ美味しかった


お土産は、たまねぎと蛸のてんぷらあなごのてんぷら
あなごのてんぷらは、大阪府知事賞をとったとか・・・


   080210_2326~0001



甘いお土産もかいました



   080210_2326~0002



   080210_2327~0001




しまった
また、食べ物ばかり買ってしまった



帰り道、立ち寄った店で花も買いました


   080210_2330~0001




そして、淡路と言えば
やっぱり、たまねぎ



   080210_2328~0001




暗くなってきたし、そろそろ晩ご飯


回転寿司、発見

きっと、淡路の回転寿司は
魚が新鮮で、美味しいはず



   080210_1828~0001




値段は、120円~500円


やっぱり、100円の回転寿司と違って美味しかった~
注文したら、すぐ前でにぎって出してくれるし・・・


  ごちそうさまでした



お腹も満足したし、
後は、やっぱり温泉だね


帰りは、明石大橋を渡って隋縁の湯


   080210_2226~0002



これで、帰ったら寝るだけ



チェルシーものんも
もう寝てるよね

ごめんね
今度は、一緒に行こうね



   ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ   にほんブログ村 グルメブログへ




















【 2008/02/11 (Mon) 】 旅行 | TB(0) | CM(5)

ソン・シギョン

昨日は、朝からウキウキ


ソン・シギョンのコンサートに出かける為に
家の中もチャチャッと片付け、
夕飯の買い物もパパッと済ませ、
お昼過ぎには、家を出発



コンサートは、夜7時からなので、
友達と梅田をウロウロ


すると・・・・
生ビール250円・チュウハイ200円の貼り紙が・・・
気がついたら
店に入って座ってる私達って・・・
まぁ~いっか~


と言うことで、さっそく注文
ビールにチュウハイ、
するめのてんぷら、たこやき、串カツ、ピザ


    080208_1532~0001



カンパ~イ
ダイエット中なのに、何に乾杯なのか
まっ! いっか~


店を出て、阪急の催し会場へ・・・

そう言えば、もうすぐバレンタインデーだったわね~
夫婦の愛も冷めてしまった私達には

そんなのカンケ~ネ~


    080208_1750~0001




バレンタインチョコの売り場を通り過ぎると



    080208_1749~0001




美味探訪と題して
美味しそうな物が・・・・

「どうぞ」と爪楊枝に刺して
試食を勧められると、
「ありがとうございます」と
手に取りパクリ

「どうぞ」と梅昆布茶まで
勧めてくれるので
またまた
「どうも~」
と手に取り・・・・

おいおいダイエットは


    ダーイエットは明日から~



お腹も満足したので、そろそろ行きますか


地下鉄に乗って、目指すはNHK大阪ホール


外は暗くなり、さむ~い
着いた~


中に入ると・・・
ひろ~い


    080208_1828~0001



一部吹き抜けになってて、天井がガラスのドーム状



   080208_2157~0001



今回も、プレリザーブでS席をゲットしたにも関わらず
2階席の後ろから2番目


ファンクラブ強し

ステージの写真を携帯で撮ろうとしたら

「すみませ~ん、写真は撮らないでくださ~い」
やっぱり・・・注意されてしまった


そして、7時ちょっと過ぎて
コンサートが始まると・・・
う~ん
さすが、バラードのプリンス

歌、うますぎ~
日本語も、前回よりすごく上手になってたし、
映像も取り入れて、
とってもよかった~



アンコールの歌も終わって、
会場に終演のアナウンスが何度も流れてるのに


「ソン・シギョン」コールが・・・・
ファンクラブ強し



すると・・・
ソン・シギョンssiが~
舞台に再び登場
そして、何と・・・アカペラで1曲歌ってくれたのです。
やっぱり、上手~



本当に、いいコンサートでした


終わってからなら文句ないでしょ
記念に会場の写真をパチリ


    080208_2132~0002




帰りに、お寿司でも食べて帰ろうって言ってたのに
会場をでたら、何と10時過ぎてる~


早く帰らなきゃ~


家に帰ると、次男以外は、みんな(-_-)zzz




  ポチッとよろしく

    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ   にほんブログ村 グルメブログへ

















【 2008/02/09 (Sat) 】 韓国ドラマ・韓国スター | TB(0) | CM(4)

今日もお外でランチ

今日は、職場の仲間とランチ

今日のお店は

   桂林(カリン)・・・六甲国際ゴルフクラブの近く




    080207_1544~0001

   



   ゴルフの江連コーチ、上田桃子、諸見里しのぶが
   来るらしいです。


私が注文したのは、
江連コーチの名前がついた

 
 江連スペシャルランチ


    080207_1330~0001



    080207_1334~0001



    080207_1339~0001




携帯の写真で解りづらいですが
かなりのボリューム


ごはんも、お茶碗というより、どんぶり
大食いの私も十分満足


食事の後は、別腹で


パフェを注文


    080207_1440~0001




たしか・・・
ダイエット中

まぁ、いっか~

明日から、また頑張ろう



   ごちそうさまでした



食べ過ぎて、
夕食、食べられないかも・・・(まだ、食べるってか
ってことで、家に帰って、
とりあえず・・・
チェルシーと庭で運動


昨日のお土産のボール
とっても気に入ってくれました


    早く投げて

    080207_1632~0002
  
   カミカミ

   080207_1629~0001



   行くよ~   
   
   080207_1626~0002



   おりゃ~

   080207_1631~0001



   ジャ~ンプ

   080207_1632~0001



   このボール、すご~く気に行ったよ

   080207_1629~0002




  ピンボケでごめんなさ~い
  でも、ボール気に入ってくれて
  よかった~


  のんは・・・っと言うと・・・


  080207_1639~0001


  裏庭で、また穴掘りしてました。
  おっチェルシーが、向こうから
  邪魔しにきたよ~



   

  ポチッとお願い

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ   にほんブログ村 グルメブログへ



【 2008/02/07 (Thu) 】 グルメ | TB(0) | CM(2)

ランチ

久しぶりに、娘とランチに行きました


今日のお店は


     海鮮中華厨房「張家」北京閣

       三木市大村1丁目3-3


「張家」は「チャンジャ」と読むそうです


ランチメニューも豊富

今日は、日替わりランチに決定



     080206_1333~0001



      酢豚、海老マヨ、サラダ、スープ、
      デザートは、杏仁豆腐


中華なのに、ひつこくなくて、いい味でした
ちなみに、お値段は780円



お留守番のチェルシーには、こんなお土産



    080206_1517~0001




    080206_1518~0001




お気に入りのボールがなくなってしまったので
新しいボールを買ったんだけど、気に入ってくれるかな






   ポチッとお願いしま~す


   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ   にほんブログ村 グルメブログへ
【 2008/02/06 (Wed) 】 グルメ | TB(0) | CM(2)

がんばる!その3

実は・・・
私・・・
何を隠そう、これでもフィットネスクラブの会員なのです


車で10分くらいの所なのに、
行けない


なまけものの私は
すぐ誘惑に負けてしまうのです


寒い冬は、
コタツに入ると抜け出せない
DVD等、見出すともう行けない


でも、今日は、頑張って行ってきました~



まず、1時間のヨガを受けて、
クロストレーナーって言うんだったかなを20分
乗馬(座ってユラユラしてるだけ)を15分



うん、頑張った
無理は禁物と自分で自分に言い訳して終了



でも、運動すると、お腹が空くんですよね~
帰ったら、食べる、食べる



こんなことで、痩せることができるのか
ちょっと不安


「綺麗なママ」は遥か遠く・・・・




     のん&チェル 09


チェルシー  「ママ、ファイトです~」
ママ  「はい、がんばります~」





     ポチッとお願い


   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ   にほんブログ村 グルメブログへ




【 2008/02/04 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(4)

キムチ

今日は、朝から友人宅で
楽しみにしていたキムチ作り


先生は、友達の友達
韓国の方なので、
本場の美味しいキムチを
伝授してもらいました




材料は調味料も含めて16種類(すご~い)



白菜・白ネギ・青ネギ・にんじん・大根
りんご・牡蠣・いかの塩辛・にんにく・生姜
塩・砂糖・味の素・ほんだし・ごま・唐辛子



今日は、りんごをつかったのですが、
梨のほうが美味しいそうです。



   キムチ 02



   キムチ 12



   キムチ 13




   キムチ 21







まずは、白菜を1/4に切りま~す。




   キムチ 001 - コピー






きれいに洗って、塩をします。



   キムチ 08





鍋に水を入れ火にかけ
沸騰したら、ほんだしを溶かしてさまします。


大根、にんじんは皮を削いで
細く千切り
白ネギ、青ネギも細く千切りです。


   キムチ 14





   キムチ 16





生姜、にんにく、りんごも皮を削いで
スピードカッターでトロトロに



牡蠣、冷めたダシ、
トロトロの生姜・にんにく・りんごを
混ぜて・・・




   キムチ 23






唐辛子・ごま・砂糖・いかの塩辛も加えます。




   キムチ 24





よ~く、よ~く混ぜます



   キムチ 30





塩漬けにした白菜を、
丁寧に洗って塩を流します。



   キムチ 31




よく水をきって、
更によく絞ります。



よ~く絞った白菜の間に
さっき、合わせた材料を入れていきます



   キムチ 34





ここで、試食タイム

めちゃくちゃ美味しい~



持ち帰り用に分けて、出来上がりで~す




   キムチ 37




材料を切ったり、白菜を絞ったりの
お手伝いはしましたが、
ほとんど
「見てるだけ~」だった私



先生、ありがとうございました
そして、お疲れ様でした。
キムチ作りのあとの
ティータイムも楽しかった~


韓国語も教えてもらうはずが・・・
食べる・・・
しゃべる・・・
食べる・・・


次は韓国語のお勉強も、お願いしま~す





       ポチとお願いしま~す


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ   にほんブログ村 グルメブログへ














【 2008/02/03 (Sun) 】 グルメ | TB(0) | CM(3)


