今日はどんな日

旦那様は毎日が日曜日!私はストレス満杯!
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がんばる!その2

ビリー隊長に入隊したものの・・・
やっぱり2日でギブアップ


「努力」「忍耐」「根気」
どれも避けて通りたい“なまけもの”の私には
どう考えても無理・・・(-_-;)



もうちょっと楽な運動を
と言うことで
これ




       book.jpg






去年だったか、もっと前だったか
やっぱり、その時も痩せるつもりで
買ったのに・・・・
買っただけ・・・・





とりあえず、今夜は30分コースでお試し~



これなら3日は続けられるかも
1週間、続けられたらハナマルだ~



運動したあとは
「あまのじゃっくさん」の真似して
半身浴


その後は、昨日のテレビ
おネエ★MANSの
小顔になる「スプーンマッサージ」




   春までに「綺麗なママ」になれるかな~






買い物 03








のん・チェル 02






   ポチッとよろしく


   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ    にほんブログ村 グルメブログへ
【 2008/01/31 (Thu) 】 その他 | TB(0) | CM(6)

かわいいお土産

昨日の日曜日
寒いのに朝からUSJに出かけた娘




1日遊んで、買ってきてくれたお土産で~す
ひょっとして、チョコレート好きの私を思って
買ってきてくれた




まずは、これ




バーバ家 11





蓋をあけると・・・




バーバ家 12






思わず、
「かわいいね~
食べるのが、もったいない」
と言いつつ、
・・・どれから食べようか・・・
と秘かにショートケーキ型のチョコを
狙ってる私(痩せられないはずだよ




そして、
もうひとつは、バレンタイン限定のパフチョコ





バーバ家 14





蓋を開けると




バーバ家 15





ミルク味とイチゴ味で~す




チェルシーとのんにも
食べさせてあげたいけれど
たしか、ワンコにチョコレートはダメだったはず
ごめんね





買い物 06






そのかわり、大好きな
ササミ巻きガム、あげるからね




のん・チェル 01





   ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ    にほんブログ村 グルメブログへ   





【 2008/01/28 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(5)

春までに・・・

ここ1年位の間に、ジワリ・・・ジワリ・・・・上昇
「何とかしなきゃ」と思いつつ
気がついたら、5kgも太ってしまった私



太って、一番つらいのは、
服のサイズがあわなくなること



やっぱり、何とかしなきゃ
と思い、ブームは過ぎ去ってしまったけれど、
半年ぶりに、再入隊しました




billy0.jpg




前回は2日でギブアップ
今度こそがんばるぞ~



娘と二人
ヒーヒー、ハーハー、ドスドス
床、抜けないかしら



ビリー隊長、励ましてくれても、
テンポ速い
腹筋出来ない
腕立て伏せできない
でも、何とか2日クリア



今日は、娘がいないし・・・
一人でするのは寂しいし・・・
筋肉痛だし・・・
休んじゃお~




明日は、頑張る
頑張るつもり・・・
たぶん・・・




のん・チェル 4





そうだね
頑張って、春には
きれいなお姉さん
じゃなくて、
きれいなママに




  へ~んし~ん(変身)よ




     ポチっとよろしくね

    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ








【 2008/01/26 (Sat) 】 その他 | TB(0) | CM(4)

新年会

昨夜は、友達と新年会
いつもは、近場だけれど
久々に、三宮で~す



創作和食料理の「ちょぼいち」に行ってきました~





k565200.jpg


兵庫県神戸市中央区中山手通2-12-12 サンライズ中山手1F
       TEL  078-242-2228


予約していたので、もちろん個室
遠慮なくしゃべって、飲んで、食べて・・・




k565200ps2.jpg







まず、【前菜】  牛バラろーる焼き
          小蕪海老そぼろ餡かけ 
          蕗と数の子白和え
          鯛の子と大根南蛮漬け



またしても、写真を撮り忘れて・・・・・
食べてしまってから、パチリ



2ちょぼいち 02







とっても綺麗に盛り付けられてたのですが・・・


ごめんなさい
想像力におまかせです。




【向附】    帆立貝柱焼目造り 昆布醤油   
        



ちょぼいち 03





【煮物】    海老芋饅頭道明寺揚げ




ちょぼいち 04





【焼物】    合鴨と竹の子炙り 辛子味噌



これも、撮り忘れて食べてしまいました


目の前で板前さんが、炭火で焼いてくれてるのに
見とれてしまって・・・・




ちょぼいち 05





【揚物】  鱚と馬鈴薯磯辺揚げ





ちょぼいち 06






【一膳】  煎り豆御飯      
【一汁】  蜆田舎味噌汁






ちょぼいち 08







【菓子】  黒豆世里 柚子釜盛り



これも、忘れて食べてしまいました



どれも、美味しかった~

すだちチュウハイも、おススメです~




本日のコースは
「ちょぼいちコース」  3360円でした~
飲み物代は別ですよ(*^_^*)
メニューは半月ごとにかわりま~す。



店の人も、すごく感じが良くて、
帰りは、店の外まで出て
曲がり角で、見えなくなるまで
見送って下さいました。



     ごちそうさまでした








     ポチッとよろしく

     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ   にほんブログ村 グルメブログへ








【 2008/01/21 (Mon) 】 グルメ | TB(0) | CM(2)

ごくろうさま

春が来ると、我が家も18年
震災にも、耐えた我が家ですが、
さすがに最近は、あちらこちら修理が必要になり
なぜか、成り行きで
外壁塗装の見積もりをしてもらうことに・・・



雪がチラホラして
と~っても寒かった昨日、工事店の人が2人



屋根の点検・・・




見積もり 10






写真も撮って・・・




見積もり 01





細かくチェックして、測って、写真を撮って
1時間位かかって終了


見積もり額は、後日ということで・・・



その間、ワンワンうるさいチェルシーは
門の外へ・・・




見積もり 07




だって、うるさいから、
近所迷惑だし、仕事の邪魔でしょ



見積もり 08




ダメダメ
うるさい子は外


寒い中、見積もりご苦労様でした
でも、今、見積もってもらっても、
塗り替えは秋になると思いますよ~
何色にするか、もめそ~







     ポチッとお願いしま~す

    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ






【 2008/01/18 (Fri) 】 ペット | TB(0) | CM(4)

大きなカン違い!

最近、自分の年齢に敏感になってるせいか、
メチャクチャ大きなカン違いをしてしまった私m(__)m


ブログ村のマイページ、何気なく見てたら
左上にチェルシーの写真、
その下に住所・・・



ギョッ



何じゃ、こりゃ~




住所の横に(58)
なんでなんで・・・・(この数字、年齢だと思い込んだ私)
あたし・・・そんな年じゃないよ
間違ってるよ、間違ってる
何とかしなきゃ、これを見た人は、私が58歳だと思っちゃうよ~




慌てて、プロフィールの確認
誕生日も間違ってないのに、なぜなぜ
よくわからないので、誕生日を削除
ところが、2日経っても3日経っても、58のまま


ありえな~い



焦った私は・・・
ブログ村の村長さんにメールでこの状況を報告したところ
答えが・・・


この数字は、年齢じゃなくて、参加人数(地域)だと・・・


そっ!そうだったの~


子供が小学生の頃、ずっと24歳で通してきて
バーバから
「子供にそんな嘘ついて、いいかげんにしなさい
と叱られたっけ・・・
年齢を、若く偽ることって、よくあることだけど、
逆はありえないよね~



勝手にカン違いして、ひとり大慌てで、焦ってた私って
いったい・・・・





   泡盛 05




おっ
チェルシーは、泡盛もいけるのね~



   泡盛 06




のんよ
君もいける口なのね~



年齢なんて気にせず、心も体も美しく年を重ねるわ~




      ファイト






   ポチッとお願い

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ   にほんブログ村 グルメブログへ












【 2008/01/13 (Sun) 】 ペット | TB(0) | CM(6)

ありがとう

お正月に投石の被害にあった窓ガラスが
やっとなおりました
でも・・・でも・・・・
ガラスって、すご~く高価なんだって
初めて知りました


ふ~っ
想像していた金額の 2倍 でした


プリンターが壊れて、新しく買い換えたし、
トイレの水漏れの修理もしたし・・・
今月は、臨時出費が多すぎ~



どうか天のお恵みを~


って思ってたら、
あったんです。お恵みが



友達が、沖縄のお土産を持って来てくれたのです~



おみやげ 01




泡盛にラーメン、海ぶどう でっす~



嬉しくて、嬉しくて、感動の涙 (ちょっとオーバー?)


そこへまた、今日
東京の叔母から宅急便が・・・
何だ何だ


さっそく開けてみると・・・


おみやげ 03





ラーメンがいっぱい


叔母ちゃん、ありがとう



のん&チェルシー 01




うん
チェルシーにも、わけてあげるよ



ワインは飲んだことあるけど、泡盛も挑戦してみる



 

 ポチっとお願いしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ   にほんブログ村 グルメブログへ






【 2008/01/11 (Fri) 】 グルメ | TB(0) | CM(5)

ドッキドキの初乗り

今日は、とっても天気が良くて、暖かかったので
ホームセンターにお買い物


チェルシーは、カートにのるんだよ。



買い物 12




カート初体験のチェルシー

めちゃくちゃ緊張して、固まってました(^・^)



買い物 13




おとなしくしてくれてたので、お買い物もスムーズにできました
ご褒美に、おやつ、買いに行こうか



買い物 16





おっ
あんなにビビッてたのは誰かな~
カート、降りたとたん元気元気



買い物 15




おやつも買ったし、
ママは午後からお仕事に行かなきゃならないから帰ろうね



買い物 17





その頃、
車が嫌いなのんは・・・・



買い物 01




気持ち良さそうに・・・・

お昼寝中でした



   ポチッと押して下さいねランキングに参加してま~す

    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ     にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ








【 2008/01/09 (Wed) 】 ペット | TB(0) | CM(3)

初スパで~す

昨日は、バーバ、妹、姪っ子と
初スパに行ってきました~



080104_1314~0001




080104_1314~0002



韓国風なので、
中に入ると、出迎えてくれるのがこれ



080104_1746~0001




去年オープンしたばかりなので、
中もキレイ



080104_1315~0001




まずは、腹ごしらえ


中のレストランへ
韓国冷麺や石焼ビビンバはおススメですよ
お腹が空いてたので、写真とるのを忘れて
食べてしまった私(ガックリ)



お腹が満足したら

まずは、岩盤浴

私の一番のおススメです


ここの岩盤浴は、時間制限がないのがいいし
種類もいろいろあるんです



の~んびり、ゆ~ったり岩盤浴のあとは、
温泉へ


塩サウナで、お肌もスベスベ

さあ、リフレッシュできたら、
翌日からの仕事、がんばるわ~



チェルシーは、行けなかったけれど・・・
温泉気分で・・・
パチリ


080105_2101~0003







    ポチっとしてねランキングに参加してます
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ
















【 2008/01/05 (Sat) 】 ペット | TB(0) | CM(8)

こわいよ~

昨日も、とっても良い天気だったので
お昼の暖かい時間に
のん&チェルシーをつれて
今年初めてのお散歩をしました


のんは、いつものように
寄り道ばかり



パトカー 06




チェルシーは、
寄り道は、あまり好きではないので・・・



パトカー 08




でも、のんは、マイペース



パトカー 05




チェルシーは・・・



パトカー 03




こうして、いつものお散歩から帰り
ママは、三宮・元町の初売りへ



いつものように、平和に1日が過ぎるはずだったのに・・・・・



事件は、真夜中の2時頃に起こったのです




突然、パパさんに起こされたママ
何事



パパさんの部屋に行くと・・・
部屋中、ガラスの破片が



誰かが石を投げ、窓ガラスが割れて大変なことに・・・・







こわいよ~



人に恨まれるようなこと、したかしら
思いあたらないよ~



警察に通報する
こんな時間に
寒いし、私の格好は・・・・ちょっと人にみせられないよ~
すっぴんだし・・・・



そんな事言ってる場合か
と思いつつ・・・とりあえず、寒いし寝ることに・・・(結構、のんき)



翌日


パトカー 09



おまわりさん、ご苦労様です

まずは、外から


パトカー 11



それから、家の中へ


パトカー 14



窓ガラスを突き破って、ふすまも・・・



パトカー 16



事情聴取をして、近所の聞き込みも少々


結局、それでおしまい


この災難は、うちだけじゃなかったのです。
最近、幼稚園、小学校、中学校の窓ガラスが割られ、
民家もちょこちょこ割られてるとのこと



こわい世の中です~


自分達は大丈夫、な~んて思うのは


ま・ち・が・い・です



昨日までは、私もそう思ってたのですから・・・


でも、危険は、すぐそばに



みなさん、お互い気をつけましょうね



お~こわい、こわい






おまけです


後片付けが、これまた大変だったのです


ガラスを拾い集めて、掃除機かけて
障子も張替え、
お正月なので、ガラスの修理は来週
なので、風がはいらないように、
ビニールをガムテープで貼って・・・



うちのパパさんは・・・というと
「腹が立つ」と言って、やけ酒じゃなくて、
やけビール



私がせっせと片付けてても、
手伝いもしないのですよ
どう思います



普通、危ないからとか、怪我したらいけないからとか言って
主人が片付けてくれるのでは



パパさんのおかげです。
こんなに、たくましい主婦になれたのは





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ      にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

















【 2008/01/03 (Thu) 】 ペット | TB(0) | CM(5)

ご褒美

あけましておめでとうございます


昨日は、いつもより早く寝たのに、すっかり朝寝坊


さあ、おせちだよ~
お料理は、作るより食べるほうが好きな私ですが、
毎年、おせちだけは、必ず作るんです~


黒豆も、もちろん手作り
でも、子供達は、喜ばないんですよね。
なので、年々、品数が減ってるのです・・・
今年も更に減って、寂しい~


元旦 20



秋に作って、冷凍にしてた栗の渋皮煮も忘れず入れました


でも、我が家の今年の一番は・・・・
これで~す



元旦 012




パパさんが、「飲みたい」
と言うので、買いに行って びっくり



な・な~んと1万円以上もするなんて



久保田でも「百寿」「千寿」「紅寿」「万寿」って
いろいろあるんですね。でも、高い



いつも、紙パックのお酒をいただいている
一般庶民には、高すぎるよ~



迷ったあげく、ビールだけ買って帰ったものの・・・・
年末、窓掃除してくれてたし、お風呂も洗ってくれてたし・・・
せめて、「紅寿」でもと
酒屋に行くと・・・売り切れ



「万寿」が高い棚の上から

買って~、買って~


ということで、ついに買ってしまいました



お味は・・・・
パパさん、大満足
私、よく判らないけど
でも、飲みやすくて、すっきりしてました



そして我が家の今年の二番はこれ


元旦 04




ピザで~す
それも、特大ピザ
一辺が43cmもあるんです



えびいかもた~っぷり


箱から出すと



元旦 24



大きい~

プレゼントしてくれた友達に

ありがとう

そして

ごちそうさま~美味しかった~


おまけ

毎年、パパさんがお正月に作ってくれる一品です


元旦 17



にんじんが目立ってますが、主役は「するめ」で~す



おまけ2


我が家の雑煮は・・・澄まし汁です




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ       にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ       にほんブログ村 グルメブログへ















【 2008/01/01 (Tue) 】 グルメ | TB(0) | CM(1)


