今日はどんな日

旦那様は毎日が日曜日!私はストレス満杯!
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京へ

叔父の通夜と葬式の為に、東京へ

突然のことで、大慌て・・・
ゴルフ、テニス、ジムと、元気な人だったのに


26日朝、新神戸から新幹線で


東京 03



東京に行くのは、何年振りのことか・・・
3年位前にディズニーランドに行って以来

新神戸駅も、いつのまにか、とってもキレイになっててビックリ


「のぞみ」の車内の座席も広々


東京 04


(笑)太い足でごめんなさ~い


東京から、京葉線に乗り換えて、津田沼へ

久々に会った叔父や叔母そして、いとこ達
こんな事でもないと、なかなか会えないっていうのも
なんだか複雑・・・
子供の頃に会ったきりのいとこでも、
「○○ちゃん、ご無沙汰~」って昔の呼び方で・・・
それも、懐かしく、ちょっと嬉しかったりして


通夜を済ませて、
深夜、街中へ・・・


東京 07



駅近くの居酒屋へ

食べ物も飲み物も、オール300円
焼酎の飲み比べ
チュウハイもおかわり~
久しぶりに会ったにもかかわらず、弾む会話
ちょっと、不謹慎
でも、きっと叔父さんも、喜んでくれてるはず・・・
な~んて勝手に思ったりしてるうちに閉店


翌日、葬式を済ませて、
ホテルの戻ったら、さすがに疲れて、
絶対に見たかったジェリー・イェンのドラマを見ながら、
いつのまにかウツラウツラ・・・・


3日目は、叔母の家に
ゆっくり、話をして
夕方の新幹線で神戸に


帰りは、地下鉄で東京まで乗り換えなし



東京 12





むか~し、むかし、千葉に住んでた頃
東京に行くには、
もちろん、地下鉄なんてなかったし、
たしか乗り換えもしてたよね~
いったい、何十年前のことってか~(笑)



東京駅もきれいだね~


東京 13



新幹線のホームでも
まるっきり、オノボリサン


東京 15




東京 16




おみやげは
東京ばな奈~


東京バナナ 05



東京バナナ 04



知ってる
今、東京のおみやげで一番うれてるらしい
私が買ったのが最後
もう、売り切れで~す

半分に切ると
真ん中がバナナっぽい・・・
う~ん・・・バナナのいい香り


東京バナナ 06



美味しいものを、美味しく食べられるのも
元気だからですよね

健康に感謝して

いただきま~す


みなさん、お体、大切に
そして、よいお年をお迎え下さい



  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ
















【 2007/12/31 (Mon) 】 旅行 | TB(0) | CM(5)

しょぼ~いクリスマスケーキ

メリークリスマス


みなさん、素敵なイブをすごされましたか


クリスマスと言えば・・・・・
食いしん坊の私の頭に思い浮かぶのは、
やっぱりクリスマスケーキ


なのに、今年のクリスマスケーキは・・・


しょぼ~い



今年こそ、年末にあわてないようにと、せっせと年賀状制作に没頭のあまり、
気がつけば、外は真っ暗


そう言えば、パパさんが、さりげなく・・・
「今日の晩ご飯は、何かな~
なんてつぶやきながら、通り過ぎてたような・・・


大急ぎで買い物へ


ダイエーでプチシューのクリスマスバージョン(容器がクリスマスなだけ)と
ピザを買って、ちょっとでも、豪華にみえるように、
にぎりも買い、ケンタッキーへ・・・



ギョエ~ッ
な・なんと2時間半待ち
そんな~



「なんでもいいから、すぐに持って帰れるものくださ~い
ということで、バーベキューチキン3ピース



ケーキ、ケーキ・・・・
考えた結果・・・
チョ~簡単、手抜きクリスマスケーキもどき~
プチシュー積んだだけ



クリスマス 02



パパさんの一言


たこ焼き


違うクリスマスケーキ



のんとチェルシーにも、はいどうぞ



クリスマス 07





   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

   にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


【 2007/12/25 (Tue) 】 ペット | TB(0) | CM(5)

イルミネーション

もうすぐクリスマス


子供たちが大きくなって
ツリーも飾らなくなり
ケーキを食べるだけ・・・


でも、クリスマスって
なんとなくウキウキしちゃいますよね


クリスマス気分を盛り上げるのは・・・
やっぱりイルミネーション


ご近所のイルミネーション
無断で紹介しちゃいます
ほんの一部ですが
ご近所さん、ごめんなさいです




毎年、とってゴージャス

リフォーム&サクラリエ 16





リフォーム&サクラリエ 17





リフォーム&サクラリエ 18






シンプルで素敵です

リフォーム&サクラリエ 20







このおうちは、クリスマスソングも流れてます

のん&チェル 02






上手にセンス良く写真撮れなくて残念
たくさん撮ったのに、
のんとチェルシーが引っ張るので
ピンボケが多くて・・・・



実際は、
本当にすごいんです。
わざわざ、遠くから見物に来るくらい・・・



でも、うちののんチェルシー
まったく興味なし



のん&チェル 06






      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



      にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


【 2007/12/23 (Sun) 】 ペット | TB(0) | CM(2)

ルミナリエ

月曜(2日前)の夜、
神戸ルミナリエに行ってきました



のん&チェルシー 03



土曜日に出かけた次男曰く、
気分が悪くなるくらい


ものすごい人・人・人だから


見に行くのは止めたほうがいい



そりゃあ、土日は多いでしょ

だから、あえて月曜日にしたのよ~ん


ハーバーランドで食事をして、
地下鉄で元町へ
(歩ける距離なのに地下鉄なのだ~だから


駅からゾロゾロと会場へ
やはり、月曜日に来て正解
ほどよい混み具合


ルミナリエ 25




わぉ~ルミナリエ~



ルミナリエ 30




ルミナリエを見るのは何年ぶりかしら・・・
光のトンネルで~す



ルミナリエ 31




光のトンネルをぬけると
東遊園地です



ルミナリエ 35





来年も開催されますようにと、募金もしましたよ~

屋台もたくさん出てました


ルミナリエ 36




市役所の展望階から見下ろすと



ルミナリエ 37。1




小さすぎる~


望遠望遠で撮らなきゃ


パチリと同時に


消えた


ルミナリエが~



うっそ~


9時半で消灯
10時じゃなかったの


これも、予算の関係


まあ、一通り見る事ができたからいいかな





   でも、初めてルミナリエを見た時ほどの
   感動はありませんでした。



   震災後、初めてルミナリエを見た時
   感動で、泣きそうだったのに・・・



   周りの建物は震災でつぶれて、何もないのに
   仮設のローソンがやけに明るく目立ってたっけ~



   銀行の前に飾られてたクリスマスツリーも感動だったわ~



   寒くて、雪もチラチラしてた・・・
   周りにいた見知らぬ人達も
   やけにやさしくて、
   頼まなくてもカメラのシャッターを押してくれたっけ~(-。-)y-







  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ













【 2007/12/12 (Wed) 】 ペット | TB(0) | CM(11)

Sgワナビー

Sgワナビーのコンサートに行ってきました
と言っても、知らない・・・かな
韓国の3人グループなんです。


でも、でも、でも・・・
ネットで、しかも先行予約で、
チケット、ゲットって喜んだのも、つかの間。
2階の最後部席だなんて


客席数を調べたら、2754席
これって・・・


行って納得です。
ペンライトを振って応援してる人・人・人
たぶん、ファンクラブの方々
遠くから、はるばる来られてる方も多かったようです。
ファンクラブには、かなわないです~



2時半からの公演だったので、
いそいそと昼前からお出かけ~



071210_1358~001.jpg



ごめん連れていけないわ~


071210_1533~001.jpg



はい、ごめんね



久しぶりの大阪
友達が宝くじを買うというので
付いて行くと



071209_1312~0001.jpg




すご~い
これが、よく当たるという宝くじ売り場。
みんな、当たったらどうするんだろう
私は、怖くて買えな~い



さあ、会場で~す

お~ここが大阪国際会議場
でかい~


071209_1341~0001.jpg




071209_1341~0002.jpg





早すぎたかも・・・って思ったのに中は、
すごい人・人・人
年齢層も幅広く、若い男の子もいましたよ

韓国=おばちゃんではないのですよ~ん



071209_1418~0001.jpg




たまたま、おばちゃまの後姿を撮ってしまいました。
本当に若い人も、たくさんいたんだから



コンサートが始まる前に、会場を携帯でパチリ
2階の1番後ろは、めっちゃ高い&遠い
双眼鏡持ってきてよかった



071209_1435~0001.jpg





盛りだくさんの曲とダンス、おしゃべり、そして映像も・・・
3人とも、歌、上手
照明も綺麗
満足、満足
アンコール曲の時、こっそりステージの写真を・・・
見つかったらヤバイよ~
あ~やっぱり、携帯じゃ無理だ~



071209_1704~0001.jpg




でも、雰囲気は伝わったかしら



コンサートが終わって、外にでると


071209_1732~0001.jpg




もう、真っ暗
クリスマスが近いので、イルミネーションも綺麗



071209_1731~0001.jpg




隣のロイヤルホテルも



071209_1736~0001.jpg






帰りは、鶴橋の、いつもの店で
石焼ビビンバ、チヂミ、はるさめ、キムチに
ビールと韓国焼酎でカンパ~イ



071209_1906~0001.jpg





お腹がすいてたもので、半分食べて、
あっ写真撮るの忘れてた~

食べさしでごめんなさい




071209_1907~0001.jpg




大盛屋さん、ごちそうさまでした



071209_2016~0001.jpg




2件目の居酒屋では、お寿司に串カツ、イカ焼き・・・に
チューハイ、ひれ酒


恐るべし、おばちゃんパワー
太るはずですね~


楽しい1日をありがとう
協力してくれた家族にも感謝




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ







































【 2007/12/10 (Mon) 】 ペット | TB(0) | CM(3)

ひろびろ~

ダイニングテーブルとイスをリフォームすることに


運送屋さんが来て、テーブルとイスが運びだされると・・・
オ~
こんなに広かったんだ~



リフォーム&サクラリエ 22




きれいになって戻ってくるまで、6~7週間絵文字名を入力してください



ご飯、食べる時どうする
和室のコタツは小さいし・・・


ということで、

ホットカーペットを敷いて
眠っていた机をだしてきて
当分は、こんな感じで・・・



リフォーム&サクラリエ 03





なんか、またグ~タラ、ゴロゴロしてしまいそうな・・・
やばいよ~
さらに、横に成長するかも・・・



1.jpg




「でぶりん」って呼ばないでほしいわよね
うちの子供たちは、母親を何だと思ってるのかしら



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



【 2007/12/06 (Thu) 】 ペット | TB(0) | CM(4)


