今日はどんな日

旦那様は毎日が日曜日!私はストレス満杯!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋だ!牧場だ!

今日は日曜日
天高く、私肥ゆる秋
と言うことで、



お出かけ~


土曜日の朝のテレビで紹介された弓削(ゆげ)牧場へ・・・


こんな所に牧場があるのって思うような
ニュータウンを通り抜けると


着いた~




20071021232724.jpg



ちょうど、牛さん達は、おうちでお食事中でした




20071021233137.jpg




「チェルシー、牛だよ~見て見て

ところが・・・チェルシーは、それどころじゃなかったみたい



20071021233631.jpg



隣にいたワンちゃんに気に入られたようで
逃げても逃げても
お尻にワンちゃんが・・・


ワンちゃんとバイバイして
レストランへ



20071021234131.jpg




チェルシーは、中に入れないので
お外で待っててね


カマンベールチーズトーストを注文




20071021234502.jpg



外で食べることもできるんです
こんな感じ



20071021234922.jpg



チェルシーは、
通る人達に、相手してもらったり
話しかけてもらったりしたので
おりこうさんに待つことができました



20071021235355.jpg


お土産は、ここで作られた生チーズ


お待たせ~


さあ、帰ろうね



にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
【 2007/10/22 (Mon) 】 ペット | TB(0) | CM(5)

おやつだよ~

バナナが一本ありました~


20071018211109.jpg





と言うことで
簡単スピードおやつを
作っちゃいました~


フライパンにバターを溶かし
皮をむいて、縦半分に切ったバナナを焼き
砂糖とシナモンパウダーを振りかけて
砂糖が溶けて、焼き色がついたら

出来上がり~


20071018211122.jpg





見た目は悪いけれど


生バナナが嫌いなのん


20071018211155.jpg





食いしん坊のチェルシー


20071018211140.jpg




大満足でした~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

【 2007/10/18 (Thu) 】 ペット | TB(0) | CM(5)

栗の渋皮煮

栗をたくさん頂いたので、
栗の渋皮煮を作っちゃいました


栗を一晩、水につけてても、
やっぱり皮を剥くのはたいへんでした。


教訓  栗の渋皮煮を作る時に一番必要なのは、
     皮を剥いてくれる人



できました


20071011213701.jpg





皮を剥くのは大変でしたが、結構美味しく出来ました
冷凍保存して、お正月のおせちに使いま~す





にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
【 2007/10/11 (Thu) 】 グルメ | TB(0) | CM(4)

それはダメ~

朝、ワンコ達にごはんをあげた後、
いつもドッグフードを量ってる計量カップを
うっかり置きっぱなしにしていたら・・・

チェルシーが・・・
20071009221907.jpg


かじる
20071009222446.jpg


かじる
20071009222704.jpg


かじる
20071009222851.jpg


何か問題でも
20071009223037.jpg


計量カップは穴だらけ/(´o`)\オーノー!!



  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 地域生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
【 2007/10/09 (Tue) 】 ペット | TB(0) | CM(7)

神戸元町で晩ご飯

先週の土曜日、久しぶりに元町で晩ご飯
家族と愛犬を残して、夜の元町へ
なんだかワクワク
でも、最近またまた横に育ってしまったようで、
服がキツイ~ヽ(+∇+)ノ


今日のお店はイグレックベガ・・・大丸神戸店斜め前のベガビル6F


神戸北野ホテル 総支配人・総料理長 山口 浩 プロデュース
フレンチダイニングレストラン


バターやクリームをほとんど使わない新しいフランス料理
「水の料理」とも呼ばれる身体にやさしい料理だそうです。


中に入ると、照明をおとしているので、
落ち着いた大人の雰囲気です
窓からは、ライトアップされた大丸が目の前に


さあ、今日のお料理です(^0^o)

グルメ 001 - コピー




最初に出てきたのはこれ
どの料理にも付いてくるようです。

グルメ 003 - コピー




次は前菜です。
7種類のアントレから選べます
私が選んだのは、蟹・トマト・サラダ

グルメ 004 - コピー


同僚が選んだ前菜はこれ
マグロ・南仏野菜・トマトの泡
素敵だったので、パチリ

グルメ 005 - コピー




次はメインディッシュです
9種類の中から選ぶことができます
私が選んだのは、仔牛フィレ肉・南瓜・アルガン風味のジュ

グルメ 006 - コピー




最後はデザート シャリオ飲み物も付いてますよ
ワゴンの中から好きなものを何種類でもセレクトできます
もちろん、私は全部
デザートを用意している間に食べて下さいと言って
ゼリーやお菓子を出して頂いたのですが、
このお菓子で、めっちゃ盛り上がって
写真撮るのを、すっかり忘れてましたヾ(^-^;) ゴメンゴメン

グルメ 008 - コピー




最初はこれで私のおなかは満足するのかな~って
思いましたが、十分でした。


  ごちそうさま~


私はアントレ一品とメインディッシュ一品の2Plats頂きましたが、
他に、3Plats・4Plats・シェフのおまかせコース他あります



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ



【 2007/10/06 (Sat) 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

チェルシーの初体験

一度は行ってみたいドッグカフェ
ちょっと前になりますが、9月2日に初体験してきました。
正確には2度目ですが、最初に行ったカフェでは、
トリミングの為に行ったので、チェルシーにとっては、
今回が初体験だったのです
   (トリミングの事は、また次回で)


ネットで我が家から近いドッグカフェを検索・・・
ありました~
車で20分位の所

いざ、出発


DSCN1018 - コピー



キャッー (^ω^*)なんか素敵ワクワク


中に入ると、チワワちゃん達のお出迎え
チワワちゃんのワンワン、キャンキャン攻勢に
ビビリのチェルシーは・・・


抱っこして~


チワワちゃん達より大きな体のくせに・・・ ε-( ̄ヘ ̄)┌


DSCN1020 - コピー




ママはホットサンドセット
お姉ちゃんたちはワッフルセットを注文
チェルシーには、お店の人が動物の形のクッキー
プレゼントしてくれました
お利口さんにできるか、とっても心配でしたが、
ちゃんとオスワリして
ママ達が食べ終わるまで待つことができました



CA2SNIJ4 - コピー



うんうんとってもいい子だったよ
また、来ようね


でも・・・帰りは・・・やっぱり・・・


抱っこして~


え~っ   また~抱っこ










【 2007/10/04 (Thu) 】 ペット | TB(0) | CM(4)

お友達になって!

今日は、お兄ちゃん夫婦が飼ってるフェレットのはくちゃん
お散歩デビュー
お散歩と言っても、まずはお庭で・・・


はくちゃんのお尻のにおいがとっても気になる
チェルシー
(^^*)




 20071024215545.jpg









どうしても、お友達になりたいチェルシー
嫌がるはくちゃん


20071024215013.jpg







追いかけて、追いかけて、追いかけて・・・・・・






お友達は・・・・・不成立o(´^`)o





20071024215412.jpg


【 2007/10/02 (Tue) 】 ペット | TB(0) | CM(7)

はじめまして

10月1日月曜日
今日からブログはじめます。
パソコンも満足に使いこなせない初心者ですが、
どうぞ、よろしくお願いします(・o・)



のん - コピー



      1994年2月?日生まれ

      女の子

      特技は穴掘りと蝉採り

      性格はマイペース


チェルシー - コピー (2)



      2002年11月1日生まれ

      女の子

      特技は早食いとボール遊び

      性格は、家では強気・外ではビビリ
【 2007/10/01 (Mon) 】 ペット | TB(0) | CM(1)


