今日はどんな日

旦那様は毎日が日曜日!私はストレス満杯!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キム・ジフンのファンミ

先日の日曜日
友達に誘われて
キム・ジフンのファンミに
行ってきました

じつは
友達に誘われるまで
「キム・ジフンって誰?」
って感じで・・・
正直、全く知らなくて

「星をとっての弁護士役やん」
と友達

持ってはいるけど見てないし・・・
「とりあえず見てみるか」
と思って見始めたものの
忙しく・・・
結局、見たのは2話まで

キム・ジフンね~~~
タイプじゃないし
まあ~いっか~~

韓国ドラマ大好きで
チョ・ヒョンジェが大好きで
中途半端な追っかけまでしてた私が

ここ1年くらい
忙しくて韓国ドラマも
「ボチボチでんな~~」
って感じで

俳優の名前さえ忘れ
ドラマの内容も忘れ
ついに私も認知症か~~~
って毎日だったけれど

久々のファンミ
会場は・・・
あっちもこっちも
おばちゃんだらけ(笑)

分かってはいたけど・・・
私もおばちゃんだけど・・・

若い俳優のファンミに
おばちゃん
なんだか、申し訳ないような気持ちと
私、何やってるんだ?って気持ちとで
複雑な心境

でも、韓流スター誕生で
一躍有名になったのも
おばちゃんのお陰なわけで・・・
気にしなくていっか

まず目に飛び込んできたのは
スタッフさん

女性スタッフは若くて綺麗な人が多いのに
男性スタッフは黒いスーツに角刈り
一見、こわ~いヤ〇ザさん
なぜって
友達と顔を見合わせてしまったわ(笑)

さてさて、肝心のファンミ
キム・ジフン君、顔小さ~い
ドラマで見るより綺麗
おまけに、日本語の勉強もしてきて
上手に日本語でトーク
歌まで披露

写真タイムも

   DSC01031.jpg


グッズを買った人には
丁寧にサインまで

   DSC01041.jpg
  

2000円でツーショット写真
もちろん握手会も

おそらく、かなり疲れたと思うんだけど
最後まで笑顔

まあ、それが仕事だと言えばそれまでだけど
えらいわ~~

ちょっと、ファンになったかも~
「星をとって」
ファンミから帰って
続きを見ております

今日は、午前の仕事から帰ったら
なぜか熱っぽくて
測ってみたら、37.8度
咳はでるけど、比較的元気で
解熱剤飲んで
午後からも仕事へ
明日も仕事だし
日付も変わったので
寝なくっちゃ
RSウィルスだったらヤバイ



   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ










【 2012/10/17 (Wed) 】 韓国ドラマ・韓国スター | TB(0) | CM(0)

韓国ドラマが好きなわけ

韓国ドラマって
コメディーでも、ただ面白いだけじゃないんですよね

必ず人生教訓のような
心に残る名シーンが

今見てる「ドキドキマイラブ」も
ヒロインの父親がすごくいいんです

お金はないけれど
心が豊かな人で
家族を大切にして
驕らず、謙遜な生き方をして
本当に思いやりのある人物です

私も彼のような生き方をしたいものです

そうは思っても、実際は
私って欲どしいし
自己中だし・・・難しい

彼の奥さんの台詞で
彼に

「ご馳走を食べる時は
 あなたと食べたら
 もっと美味しいだろうに・・
 いいものを見物すると
 あなたと見たら
 さらに美しく見えるだろうにって思った」
って言うんですが・・・

自分を振り返ったら
自分の夫とは
「絶対あり得ないこと!
 一緒になんて、とんでもない!」

年を重ねて
いつかおじいさん、おばあさんになった時
仲良く暮らしていければ
どんなに幸せなことか・・・

昔、あるテレビのCMで老夫婦が
手をつないで歩く?スキップだったか?を見て
「あ~こんな夫婦になりたい」
そう思ったのにね~

「知則為真愛
 愛則為真看」

これも彼の台詞で
「知れば愛することになり
 愛すれば真が見える」

つまり
「分かろうとすれば
 愛するようになり
 愛すれば心が見える」

うちの場合
知れば知るほど
愛せないわ~(笑)

「幸せとは、お金だけではないし
 欲で手に入れられるものでもない
 年をとるというのは
 欲と執着を捨てて
 謙遜を学んでいく
 そんな気がします」
これも彼の台詞

私も
「謙遜な生き方をしたい
 人に対して心優しい生き方をしたい」
そう思うけれど・・・


  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ













【 2012/07/25 (Wed) 】 韓国ドラマ・韓国スター | TB(0) | CM(0)

韓ドラ疲れ

この連休は、
録画して溜まった韓ドラを見て
その合い間に家事

徹夜でドラマ見ても全然平気だったのに
最近はダメだ~~
なんか疲れちゃって・・・

暑さのせいか
年齢のせいか

それでも見だすと止まらなくて・・・
でも、ぐったり~~だる~~

友達は、この連休
ファンミで東京へ

ちょっと前までは
私もファンミにライブに
挙句の果て、韓国まで追っかけ~~

あの時の情熱は、どこに行ってしまったのやら

このままじゃダメだわ
やる気と情熱を取り戻さねば

それにしても暑い
湿度高すぎ


  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ








【 2012/07/16 (Mon) 】 韓国ドラマ・韓国スター | TB(0) | CM(0)

TOHOシネマズでJYJ ドーム劇場版

ジェジュン・ジュンス・ユチョンの
THANKS GIVING LIVE IN DOME 劇場版 見てきました

京セラドームの感動を再び
というわけで・・・

劇場版は、東京ドームの最終日のもので、
京セラドームとは
また違った3人を見ることが出来て
良かったです。


   image.jpg


京セラドームでは、スタンド席だったので
ステージや花道まで遠くて
スクリーンを通して3人を見るって感じだったけれど
劇場版は、アップで3人を見ることが出来たし
ステージの様子もよくわかって
ホント良かった~~
3人、みんなかわいい~~

5人だったら・・・・
もっと、よかったのにね

やっぱり「W」は、何度聞いても せつないよ

あ~~DVDが待ち遠しい~~

さて、感動で胸がいっぱいになったので
次はお腹をいっぱいにしなくては
ということで

今日のランチはハワイアン

  阪急西宮ガーデンズ4階

   MUU MUU Diner

ロコモコランチで~す

     100902_1357_0001.jpg


    100902_1404_0001.jpg

お腹も胸もいっぱいになったので
現実の世界に帰りまーす

    ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ









【 2010/09/02 (Thu) 】 韓国ドラマ・韓国スター | TB(0) | CM(0)

初a-nation'10 大阪 行ってきました!

初a-nation行ってきました

ジュンス・ジェジュン・ユチョンの歌が聞きたくて

長居陸上競技場も初めて
ワクワク、ドキドキ

運よく会場近くに車を止めて
会場へ

まずは、グッズ購入

   100822_1233_0002.jpg


   100822_1233_0001.jpg


そのあとは・・・もちろん腹ごしらえ

何を食べようか~~
屋台がいっぱい
その中から、ここ

大阪心斎橋に行くたび、行列が出来てる
宮田麺児のつけ麺屋

   100822_1221_0001.jpg


つゆにトマトが入っててビックリしたけど
美味しかった~~
残ったつゆも飲んじゃった

そして、デザートは、とうけつぷりん

   100822_1234_0001.jpg

これも、美味しかった~~

太陽ギラギラで暑くて、暑くて
今から、こんな状態で大丈夫かな~って
心配しつつ会場内へ

スタンド席だったので、期待はしてなかったけれど
会場全体がよく見えるし
屋根があって、陰になってて、
しかも風があるので、涼しい~~って
友達と大喜び

   100822_1258_0001.jpg

1番手は
倖田来未
この時はまだ良かった

ところが、ところが・・・・
太陽は東から西に沈むということを
すっかり忘れてたのだ~~~

それに気がついた時は、気が遠~~くなってしまったわ~

頭からタオルを被って、
日焼け止め塗りまくって

化粧は汗で流れ落ち
出てくる言葉は
「暑い~~」

考えて見れば、ずっとそこに座ってなくても
出入り自由なのに
飲料水買いに行っただけで
なぜか・・・暑い席にいた私達

ジェジュン達が出るのは
6時半くらいだって分かってたのに・・・

SPEED、レミオロメンのころには
ようやく太陽も沈みはじめて

3人が出て来た時は
赤いペンライトがキレイに見えるくらいに

3人が出てくる前のカウントダウンでは
会場総立ち

オレンジ色のうちわに、オレンジ色のタオル
赤いペンライト

これって・・・・
a-nationって、彼らのためのライブ
って思うくらいの盛り上がり

さすがだわ~~

初めて聞く歌もあったし
好きな歌「W」も

短い時間だったけど、良かった~

3人の歌が終わったら、帰ろうということだったので
会場をひと足お先に退場
同じ考えの人が多いのにもビックリ

暑かったけれど、夏だぞ~~って感じで
良かったわ~
これで夏も終わりかな~

帰って、携帯サイトでのサンクスメッセージは
ジェジュンからのメッセージでした


  ポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ









【 2010/08/23 (Mon) 】 韓国ドラマ・韓国スター | TB(0) | CM(0)


