今日はどんな日

旦那様は毎日が日曜日!私はストレス満杯!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒッチハイカーと出会って

友達とコストコでの買い物帰り

ヒッチハイカーとみられる若い男の子が2人
通り過ぎる車に向かって
「姫路まで乗せてください」
と書いたボードを持って
立ってるのを発見

「わ~ヒッチハイク

「いまどき珍しいね~」

「でも・・・たぶん乗せてくれる車ないんじゃない

と話しながら通り過ぎると
友達が何気なく

「乗せてあげてもいいけどな~」

「でも、どんな子か分からないのに大丈夫

「大丈夫でしょう」

てなわけで、Uターン

私は地元、神戸なので無理だけど
友達は家が姫路で
ちょうど帰るところ
気のいい友達は
迷うこと無く即決

彼らに事情を聞くと
目的地は岡山の友達の家で
東京から来たとか

大学生で就職も決まって
ヒッチハイク旅行
フリースタイルバスケット仲間だとか
初めて聞く言葉に、私

「それって・・・バスケット?」

「バスケットパフォーマンスです」

と言って
持ってたバスケットボールをクルクルまわして
まるでボールが生きてるみたいに
上手に操る姿に

「わ~~すごい

名刺まで貰ってしまったわ~
You Tubeで紹介してますからって

昔と違って
今の時代
ヒッチハイカーを乗せるのも
かなり勇気がいる

でも、なかなか良い子達で
西神で私の車から
友達の車に乗り換える時も
友達の大量の買い物を
積みかえるのも手伝ってくれるし
爽やかな好青年達

記念撮影して
彼らのノートに
一言メッセージを記しお別れ

別れ際
「あの~ここどこですか

「神戸、西区だよ!」

「???」

「神戸の西の端で南は明石!
 日本の標準時の!」

「あ~~」
と納得した様子(笑)

友達の車に乗って去っていく彼らに
手を振りながら見送って
私は自宅へ

結局、相生駅まで
彼らを送った友達
彼らが次の車を見つけられたか心配で
しばらくして、メールしてみると
案の定、乗せてくれる車もなく・・・

結局、岡山まで送ったとか

もう、人が良すぎるわ~

「これも何かの縁」
という友達にハナマル
そんな優しい友達に
私の心もほっこり


   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ




















【 2012/09/02 (Sun) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

舌が痛くて!

先週木曜日
2回目の歯の治療

20年以上前に治療した歯を
再び治療

昔は歯の治療って
先生から特に説明もなく
お任せ状態で
治れば終わりって感じだったけど
今は丁寧に説明してくれるんですよね~

今回の治療で初めて
以前どんな治療してたのか
知りましたわ~

すでに神経はなく
神経を抜いた後の穴に
金属が入ってたんです
ビックリです
全く知らなかったわ
その金属、抜いて見せてもらったんだけど
細いねじのような釘のような物でした

消毒してもらって
次回から根っ子の治療だそうです

ここまでは順調で
ご機嫌よく家に帰ったんですが・・・

夕食の頃から
なんだか口の中が
痛~~~い
歯が痛いんじゃなくて
舌が

痛くて食事出来ないし
水を飲んでも痛くて

食い意地のはった私が
食べられないなんて
食べ物を前にして
食べられないなんて
そんなこと~~
有り得ない

イライラしてきて
情緒不安定状態に
冗談じゃなくホントに

舌が歯に当たると
メチャクチャ痛くて・・・
どうやら、歯を削った一部分が
尖ってて
舌に当たってるようなんですが
歯医者さんは閉まってるし
我慢するしかない

舌を浮かせてないと
歯に当たって痛いし
話をするのも、舌にあたって痛い
辛い辛いメチャクチャ辛い

歯も大切だけど
舌ってホント大切だと実感

翌日は仕事なので
歯医者さんに行けないし・・・
電話で事情を説明して
土曜日に予約
そして土曜日の仕事、
交代してもらって
朝早く歯医者さんへ

ちょこちょこっと
削ってもらっただけで
すご~く楽になりました

普通に食べることが出来て
普通に飲むことが出来て
普通に話すことが出来るって
本当に素晴らしい

毎日、当たり前にしてることが
実は、とても感謝するべきことだったんですね~

  
   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ










【 2012/08/05 (Sun) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

「君が踊る、夏」見てきました!

「君が踊る、夏」

主題歌が東方神起だし
前売り券、買ったらDVD付きだよ
と聞いて・・・

東方神起が歌う
ただそれだけで、
どんな映画かも分からないまま
前売り券を買った私

     100916_2314_0001.jpg


そして、今日、見てきました

実話に基づいた作品
一言でいうと・・・
私は「よかった」です

ストーリーは単純だけど
途中ウルッときたし
かと言って、ジメジメした感じもなく

泣ける・・爽やかな作品でした
「溝端淳平」好きなタイプだわ~


映画のあとは
もちろんランチ

今日は三宮からブラブラ元町方面へ

そして、大丸の山側
センター街より少し南の店で

    100916_1433_0001.jpg


ハンバーグランチでーす

     100916_1405_0001.jpg

そして、高架下でジェラートを

     100916_1529_0001.jpg


今日も、ごちそうさまでした~~


    ポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
【 2010/09/16 (Thu) 】 その他 | TB(0) | CM(1)

スパワールド世界の大温泉行ってきました

今日(金曜日)前から行ってみたいと思ってた
スパワールドに行ってきました

行きは阿波座から高速が渋滞してたので、
途中で高速を下り
私の賢いナビちゃん頼りにと思ったら
高速下りて、一般道走ってるのに
高速を走ってると勘違いしてるナビちゃん
おかげで、大阪の街をドライブ
細い裏道走って、通天閣の真下に到着

おいおい、ここって車OKなん
と思いつつ左を見ると
お~~スパワールドだ

ところが・・・・
駐車場が見当たらない

車を降りて、
スパワールドの入り口に続く階段を駆け上り

ガードマンのおじ様に駐車場を聞くと
どうやら、私達、裏口から来たようで・・・
ぐるっと回って、正面玄関から地下駐車場へ

券売機でチケット買って中へ

思ってたより綺麗かも~~
靴をしまって4階へ

タオルからシャンプー、洗顔まで
いつものお風呂セットを持ってきたのに・・・
必要なかった~~
全部揃ってるので、手ぶらでOKでした

お風呂は、ヨーロッパゾーンとアジアゾーンがあって
男女、月替わりのようです。

今月は女性がヨーロッパ

ローマ・ギリシャ・イタリア・スペイン
フィンランド・地中海・アトランティス
サウナもいろいろあって楽しかった~~

プールにも入るつもりで
水着も持ってきてたのに・・・
時間が足りなくて、
今日はお風呂だけで終わってしまいました。

でも、しっかり食べることは忘れてません
3階のフードゾーンにある鶴橋風月で
モダン焼き食べました~


   100903_1514_0001.jpg


   100903_1532_0001.jpg


スパワールド、ただいまキャンペーン中で1000円
お得に、1日遊べました


   ポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ



【 2010/09/04 (Sat) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

暑いけれど・・・秋はそこに

今日は、韓国語教室
いつも通り、いつもの道を
神戸から姫路に走ってて
気づいたこと

稲が・・・稲穂が黄金色に

暑い暑い毎日だけど
秋は、こんなところから
少しづつ近づいてるんだな~~って


  100830_1439_0001.jpg


そう言えば・・・
夕方までうるさく鳴いてたセミが
いつのまにか静かになって
夜になると
虫の声にかわってた


天気予報では、
今週も真夏日で暑いっていってたけれど
秋はもう そこまで・・・


それにしても、
韓国語、もっとしっかり勉強しなくっちゃ
最近、急に難しくなったような気が・・・
気のせい
じゃなくて、家で勉強しないからって分かってるんだけどね
どんどん、落ちこぼれていく~~~ひぇ~~っ


   ポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
【 2010/08/30 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(0)


