今日はどんな日

旦那様は毎日が日曜日!私はストレス満杯!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トルコに行ってきました!(アンカラ編)

8月12日から9日間トルコへ

ツアーが苦手な娘と私
とっても不安だったけど・・・

   楽しかった~


なんと言っても
ツアーで一緒になった人達が
みんなとってもいい人&楽しい人達で
どれだけ笑ったことか

ツアーでご一緒だった皆さん
本当にありがとう~

さてさて1日目
関空からドーハ乗換えでアンカラへ

ツアーだし、
お任せで連れて行ってくれるという安心感と
もともと怠けものということで
何の下調べもしてなかった私達親子
はてさて
ドーハ乗換えってなってるけど・・・
ドーハってどこ
ドーハってどこの国
なんておバカなこと言いつつ
今さら恥ずかしくて聞けないままトルコへ(笑)

アンカラ到着したら
もう旅程2日目
日本との時差は、サマータイムなので6時間
トルコ到着がお昼だと
日本はもう夕方

さっそくバスに乗り換え
トルコの首都アンカラ観光
アナトリア博物館へ


このあたりの家
「夜のうちに建てられた家」と言うそうです
トルコ人ガイドのオズカイさん、
いろいろ説明してくれましたが省略

   DSC00026.jpg

アナトリア博物館到着

   DSC00047.jpg

ヒッタイト時代の石碑やレリーフが展示
でも、回収工事中で全部はみることが出来ませんでした

中の雰囲気だけ

   DSC00035.jpg


後日観光予定の
ハットゥシャシュ遺跡の「王の門」の本物がここに

   DSC00039.jpg


外も綺麗

   DSC00043.jpg


アナトリア博物館のあとは
アタチュルク廟へと続きま~す


   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ






  




【 2012/08/24 (Fri) 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

トルコへ

夜中の便で、今夜から9日間のトルコ旅行

どんな旅になるのやら・・・

今回は移動距離が半端なくすごいので
ツアー旅行

娘と私
自由人間なので
時間に縛られるツアーに
耐えられるか不安だけど・・・
皆さんに迷惑かけないよう頑張りまーす

ではでは、
忘れ物ないかチェックして
シャワーして
行ってきまーす

   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

【 2012/08/12 (Sun) 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

チムジルバンで、ゆで卵!

韓国旅行の続きで~す

今回の旅行でしたいこと

 1.コス君の映画を見る
 2.チムジルバンスパに行く
 3.東方神起、ユチョンのオンマのアイスクリーム屋さんと
   ジュンスのアボジのピザ屋さんに行く

ということで、
チムジルバンスパに行ってきました

地下鉄1号線「ヨンサン駅」


     えつみさん、誕生日 033


駅を出て、右へ行くと
見えてきました


     えつみさん、誕生日 012


横断歩道を渡って


    えつみさん、誕生日 014


中に入ると玄関まで、こんな感じ


     えつみさん、誕生日 015


     えつみさん、誕生日 016


受付で1000ウォン(日本円で800円位)払って
靴入れとロッカーのキー、館内で着るTシャツをもらって中へ


     えつみさん、誕生日 032



エレベターで3階のロッカーへ

着替えをすませて
いよいよ・・・・

お~~~
広い


     えつみさん、誕生日 018



この広間のまわりに
いろんなサウナや岩盤浴があるんです


そして、韓国ドラマでよく出てくる
例のゆで卵と、お米のジュースです


     えつみさん、誕生日 017



お米のジュースは・・・・微妙~~
ゆで卵は、どうやって作ってるのか、中まで茶色
これは美味しかったわ~


     えつみさん、誕生日 020



サウナで汗をかいた後は
涼しい部屋へ
雪だるまが、かわいい


     えつみさん、誕生日 023



親切な韓国アジュモニが、写真も撮ってくれました
が、ここには・・・恥ずかしくてアップできましぇ~ん

お昼ごはんは、館内の食堂でジャジャン麺とビール


     えつみさん、誕生日 029



食堂から、ちょうど温水プールが見えます。


     えつみさん、誕生日 028


若いカップルが1組、楽しそうに泳いでました

とっても、寒い日だったので
チムスパは天国でしたよ

帰りは
ヨンサン駅隣りのEマートでショッピング

「魔女達の22時」で紹介されたダシダとタラも買っちゃいました
友達は、布団まで買ってました

この後、翌日もショッピング三昧で
ユチョン、オンマの店もジュンス、アボジの店も
行く時間が無くなってしまったのです~~~

プロカンジャンケジャン(ワタリガニのしょうゆ漬け)も
食べにいくはずだったのに・・・・



    ポチッとお願いしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


     










【 2009/12/26 (Sat) 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

今頃、ソウルにいたはずが・・・

今日は、クリスマスイブ
本当なら今頃、ソウルにいたはずなんだけど・・・

相変わらずスローペースなもんで
結局、チケットがとれず
1週間早い先週、ソウルに行ってまいりました

先週といえば、メチャクチャ寒かった週ですね
ソウルも半端じゃない寒さ


氷点下の世界で、
背中からお腹、足裏までホッカイロを貼っても
寒い~~

でも、目的のコス君の映画、見てきました
1000ウォンで見ることができるんです。
今のレートだと日本円で800円くらい

日本では、山田孝之と綾瀬はるかが
ドラマで演じてた「白夜行」です。
コス君、素敵でした。綺麗でした
最後の場面では、ホント泣けました

右端がコス君です
左端じゃないですよ~


        コス 白夜行 001


        コス 白夜行 002

韓国語が解らなくても、十分楽しめます
一緒に行った友達は
日本の「白夜行」も見てないし
韓国語も知らないけれど
「すごく良かったし、ストーリーも解った」って
言ってましたから


                   


    ポチッとお願いしま~す   

    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ






【 2009/12/24 (Thu) 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

奈良でソドン公を・・・

「奈良でソドン公を感じましょう
と誘われ、日曜日、法隆寺に行ってきました。

奈良でソドン公
最初は意味が解らなかったのですが
行って納得

目的は百済観音像だったんですね
チョ・ヒョンジェ→韓国ドラマ「ソドンヨ」→百済

百済と聞くと、すぐソドンヨを思い出し、ソドンヨというと
チョ・ヒョンジェと敏感に反応してしまうんです

神戸から奈良ってJRだと近い
帰りは三宮まで近鉄で帰ってきたのですが
めっちゃ時間かかってしまいました。
でも、それなりに楽しかったですよ~

法隆寺というと
わが国最古の五重塔

     法隆寺 009


そして、金堂

     法隆寺 010


大宝蔵院
ここに百済観音像、夢違観音像、
それに玉虫厨子、百万塔等が安置されてるんですね~
緑色と朱色を見ると「ソドンヨ」百済の世界だわ~


     法隆寺 021


百済観音像は、と~ってもスリム
お顔は・・・プヨゲ
と言っても「ソドンヨ」を見た人にしか理解できないですよね。

「プヨゲそっくり~~」と盛り上がり
さらに、立ち姿が
志村けんの「ダッフンダ~だ!」
と罰当たりなことを言ってしまって・・・
おまけに手に持ってる水瓶を酒瓶だと信じて疑わなかった私達
ごめんなさ~い

     20060122_115259.jpg


そして、次は夢殿へ

     法隆寺 026

この頃には、曇ってた空も晴れて暑いくらいに
若い私達、夢殿の金具をみても大笑い
周りの人は、何がおかしくて笑ってるのか不思議だったでしょうね



そして、お昼ごはんで~す

     法隆寺 028


デザートもついて1000円
これは、お得だった

     法隆寺 029

お昼ご飯のあとは、斑鳩神社に行こうと思ったのですが
思ったより遠かったので断念
法隆寺から300メートルってかいてあったのは、
きっと間違いだわ~

さあ~次、どこ行く
と悩んだすえ
今話題の「ならまち」に行くことに
タクシーなら20分くらいで行けると聞いたので・・・
でも、でも結構、時間かかって、料金にもビックリ
電車にすれば良かった~~

商店街を歩いて、猿沢池へ

     法隆寺 031

猿沢池って・・・
思ってたのと、かなり違ってました。

疲れたので、ひとやすみ

     法隆寺 033


体は休んでいても
口はず~~っと、食べて・・しゃべって大忙し

時計は・・・もうすぐ5時
そろそろ帰らなくっちゃね

しっかり、ソドン公を感じて家へ

次、法隆寺に行くことがあれば
これも見たいわ~

  20051221_115345.jpg 

  20051220_114999.jpg


     ポチッとお願いしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ





















【 2009/06/05 (Fri) 】 旅行 | TB(0) | CM(2)


