今日はどんな日

旦那様は毎日が日曜日!私はストレス満杯!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよならチェルシー

チェルシーが逝って10日

数日前、動物霊園から1通のはがきが届きました

「12月5日安らかに昇天いたしました」

個別火葬ではなく、合同火葬にしたので
翌日の朝、他のお友達と埋葬されたようです

      DSC_0457.jpg


      DSC_0458.jpg


今頃、天国で元気に走り回ってるかな~~


   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


【 2012/12/13 (Thu) 】 ペット | TB(0) | CM(2)

静かに天国へ旅立ったチェルシー

9月に余命3ヶ月と宣告されたチェルシー
12月3日月曜日の夜
静かに天国へ旅立ちました

2週間くらい前から
右前足、ビッコ引き始めたので
気にはなってたのですが
食欲もあるし
いつも通り元気だったので
病院でもらった薬を飲ませながら
様子を・・・

でも、やっぱり心配になって
土曜日に病院へ

「呼吸も少し荒くなってきてるし
 レントゲン撮ってみますか?
 その結果によって、血液検査も!」
と先生

でも・・レントゲンで
今の状態が分かったところで
治せるわけでもないし
チェルシーに怖い思いをさせて
精神的に負担をかけたくなかったので
先生と相談の結果
薬の量を増やしてもらうだけにして帰宅

最近は少し歩くだけで疲れるようなので
ほとんど抱っこして散歩
小型犬なら抱っこも可愛いけれど
体重12キロもあるチェルシーが
抱っこでお散歩はちょっと笑えるよね
でも、抱っこされるのが大好きな
甘えん坊チェルシー

そんなチェルシーが月曜日の朝から
様子がおかしくなって・・・
とっても食いしん坊なのに
ドッグフードが、自分で食べられない
水も私の手から少しだけ
立つこともかなりキツイようで・・・

病院で
「年、越せますか?」
という私の質問に
「越せますよ」
と答えてくださった先生の言葉に
ホッとした矢先だったのに・・・

どうしよう
急に不安に

幸い天気も良くて暖かかったので
とりあえず、陽があたる玄関側に連れて行き
日向ぼっこ

しばらくすると、少し歩けるようになったので
様子をみることに・・・

いつもなら、私の後をずっとついて来るのに
その日は、伏せの状態で目で私を追うチェルシー

置物のように静か
チェルシーのいる所だけ
時間が止まってるかのよう・・・

やっぱり、病院に行こう

いつもなら、車の助手席にお座りして
運転する私をずっと見てるのに
横たわった状態で病院へ

運転しながら
チェルシーに声をかけ
信号で止まるたび
頭や体をなでて

でも・・・
なんか・・・
ちょっと・・・
荒かった呼吸が静か・・・
まさか・・・
体、温かいし・・・

病院の前に車を止めて
受付を済ませ
助手席に横たわったチェルシーをつれに戻ると・・・

やっぱり変

慌てて受付に戻って
「呼吸してないみたいなんです!」

「すぐ、中へ!」
と言われ

慌てて車に戻り
チェルシーを抱き上げ
後から、ついて来てくれた看護師さんに
バトンタッチ、診察室へ

待合で座って待ってると
隣りに座ってた女性に
「大丈夫ですか?」
って・・・

「はい」
と私・・・

しばらくすると名前を呼ばれ診察室へ

先生の顔をみて
その様子で何も言われなくても
理解することができました

「力が及ばなくて申し訳ありませんでした」
と頭を下げる先生

肺に転移した癌が広がって
肺に水も溜まってたようです

帰り道
もっと早く異変に気づくべきだった
もっと早く病院に連れて行けばよかった
もっと、そばに居てやればよかった
ただ、後悔ばかり

今度生まれて来る時は
私のような飼い主じゃなく
もっと良い飼い主の家に生まれておいで

チェルシーと過ごした10年
いろんなことがあったね

初めて我が家にやって来た日

初めて散歩した日

階段が怖くて、いつも抱っこ
結局、最後まで階段の上り下り出来ないまま
逝ってしまったけど・・・

農業公園のお祭りでは
神戸ワインを美味しそうに飲む姿にビックリ!

ドッグランでは、小さなワンちゃんに追いかけられて
私の後ろに隠れてたし・・・

軍手が好きで、私が庭の雑草抜きしてると
よく振り回して遊んでたね

たくさんの思い出をありがとう
絶対、忘れないからね

   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ




























【 2012/12/06 (Thu) 】 ペット | TB(0) | CM(2)

最後の誕生日

今日は、チェルシー10才の誕生日

余命3ヶ月と言われてから1ヶ月

特に変わった事もなく
相変わらずよく吠え
よく食べ
元気に走りまわってます

もうすぐ
この世から居なくなるなんて思えないんだけど・・・

今日が最後の誕生日

   チェルシー10才誕生日

風がちょっと冷たかったけれど
誕生日プレゼントのケーキ
庭のイスに座って
お行儀よく
「いただきまーす」
あっという間に完食

残された時間
美味しいもの、たくさん食べて
いっぱい遊んで
楽しく過ごそうね

   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ





【 2012/11/01 (Thu) 】 ペット | TB(0) | CM(0)

あと3ヶ月・・・

うちのワンコ
「チェルシー」の検診に行ってきました

4月に乳腺癌の手術をして5ヶ月
悪性だったので、
「肺に転移したら、もう・・・
って言われてたんだけど

やっぱり、転移してました
あと3ヶ月、長ければ半年・・・
すごく元気で、走り回ってるし
よく食べるし
完治してると思ってたのに・・・

残りの人生?犬生?

美味しいものを食べさせて
楽しく暮らせるように
何からはじめよう

病院の帰り
車の助手席に座って
いつもと変わらないチェルシーなのに・・・


   DSC_0398.jpg


   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ






【 2012/09/27 (Thu) 】 ペット | TB(0) | CM(0)

犬より怖い人

昨夜のこと

いつものように友人と犬の散歩
いつものコースを回って
家の近くの緑道の入り口で立ち話

するとウォーキング中の人が
緑道から
私達の横を通り過ぎようと・・・

すると友人の犬が、
その人影に驚いて
吠えたんです

当然、友人は
犬を制したのですが・・・

その人影
友人の犬に向かって
何か言うと同時に
接近してきて
足蹴り

私も友人も
しばし呆然・・・

何が起こったのか

ただ、その人物の後ろ姿を
見つめるだけ

その人物が
そこから数十メートル先の家に入るのを見て

「近所の人なんだ・・・」

しばし沈黙

「びっくりした~」

近所とはいえ
通りが違えば全く知らない人

それにしても
いい大人が・・・
しかも年は
おそらく60代後半から70代くらい
もちろん男性

「きっと、犬が大嫌いな人だったんだ」
と友人

でもね
友人が連れてた犬って小型犬なんだよね~

いくらなんでも
足蹴りはないと思うんだけど・・・

暗闇から突然現れたら
そりゃビックリして犬も吠えるよ

もちろん、犬の散歩も
周りに迷惑かけないよう
細心の注意が必要ですが・・・

きっとその人
何か嫌なことでもあって
たまたま機嫌が良くなかったんだ

そう思いたいけど

なんだか
心の中を
ヒュ~~って
冷たいものが通り過ぎた感じ

   
   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ











【 2012/08/25 (Sat) 】 ペット | TB(0) | CM(0)


